[通常モード] [URL送信]

☆Diary
日常、萌、勝手な妄想など
ほぼツイッタに出没しています
2019-10-29(火)
オンリー新刊のお知らせ☆

長いこと、サイトも半放置状態で失礼いたしました。
最近はサイトを弄る時間もまったく作れていなかったのですが、11月のオンリーの新刊は無事に出ます。

タイトル「HAPPY LOVE LIFE」
A5サイズ、56ページ、表紙箔押し、600円となります。
まあ、私が書く本なので、18禁です。
新婚本です!!
口絵をあなご先生にいただきました!!
相変わらずめっちゃくちゃかわいい☆
表紙は新婚本らしく、ご祝儀袋デザインww

頒布は、オンリーと、あとは通販になります。
イベントはオンリーのみです。それ以外のイベントに持っていく予定は今のところありません。
通販は、自家通販ご希望の方には申し訳ないのですが、今回書店委託のみになります。
フロマージュさんに委託をお願いします。よろしければご利用ください。


内容は、現パロ相愛本。
新婚なゾサです。
過去がヤンキーなサンジの、新婚ゾサ本。
新婚生活と、ヤンキー時代の馴れ初め編を載せました。

今まで私が書いてきたゾサ話のなかで、最も幸せに満ちた本にしたかったので、そういう本です。
可哀想なサンジ要素無し、敵もいなければ、危険もない。
ただ大事にされてるサンジがいます☆
今回のサブキャラクター、懐かしのキャラも含め、原作で一度でもサンジと敵対したことのあるキャラを出しました。
が、みんないいやつです☆
(古くはギンやクロオビ、最近のだとヴィンスモ一家ですかね。ヴィンスモ一家も仲良しです)

なので、麦わらの一味でわちゃわちゃ、みたいなシーンはないのですが、ロビンちゃんは出しました。
最初の出会いは一応敵だったし……。
ロビンという名前は出さずに、年齢も操作してありますが、気付いていただけるといいなぁww
このあたりは、私の筆力がいかがなものなのか、ってことになりますが。

とはいえ、サンジがお姫様扱いなのではなく、男前に書いてあげたかったので、そういう雰囲気が出ていたらいいな、と。

基本、私の中でのサンジは男前であってほしいという願望があります。
泣かせたいし、弱ってるのを見るのも好きですが、男前なサンジが好き(矛盾ではないぞ!?

強いだけが男前ではないというか、……ゾロが分かりやすい男前なら、サンジはわかりにくい男前というか。
タイプが違うので。
BLでエロ大好きなので、どうしても受けキャラは女役みたいな感じになるのだと思うのですけども、そうではなく。

かっこいいゾロサン夫婦を表現できていたらいいな、と思います。

馴れ初め編は、あえてのレトロヤンキー風味で書きました。
ゾロは別にヤンキーではないww

この本、どうしても幸せな本にしたかったのです。
ハッピーエンドであればいい、とかでなく、全編通してサンジがこんな風に暮らしていたらいいな、っていう願望。
現パロ本ですけども、海賊世界の並行世界というか、どこかでこんな暮らしをしてくれていたらいいな、っていう。
何気ない日常の、満ち足りた暮らし。
当然原作はまだまだ波乱万丈あるのでしょうから、せめて二次創作では、こういう世界もあっていいのかな、と。

そんな大層な内容でもないかもしれませんが、気持ちとしてはこれに尽きる。

えぇと、おそらく最後のゾロサン本になります。

今回の新刊を書いていて、
対等で、お互いを信頼し合って、口には出さなくてもお互いを大切にし合っているゾロとサンジが好きだなぁ、って心底思いました。

そんな気持ちが伝わる本になっていれば嬉しいです。
書ききった、とは言い切れないかもしれませんが、個人的には満足しております。

二次創作自体は、また書きたいときに書きたいものをやっていきたいので、オンオフ問わず、二次創作を辞めるつもりはないです☆
長い休憩に入ることはあるかもしれませんが、書きたいと思う時っていうのは、唐突にやってくるものなのでww
だから、きっと私は、完全に辞めるってことはないんだろうなって思います。

エロ妄想は大変に心が潤いますしね!!(大声

名前も変えるつもりはないので、どこかで見かけたら「ああまだ書いてんだな」と思っていただければ、嬉しいなと。

ちなみにこの「白鳥ヤマト」という名前は、初めて二次創作をした時から使っています。

一番最初は戦国BASARAでしたかねぇ☆
腐ってたのはそのだいぶ前からですけど、それまでずっと読み専だったので、自分で書いたのは戦国バサラが初でした。
というかまさか自分で書くとはミジンコほども思っていなかった。
あのとき、どうして自分でも書いてみようと思ったのかはもう思い出せないのですが、

根源は、「推しカプのセックスが見たい」だったような気がします(←

バサラはホームページ作ってました。
懐かしのホームページビルダーでww
今はもう閉じてしまったサイトですし、戦国バサラでは本は出していないので、手元には何も残っていないww
せめてデータだけでもとっておけばよかった。
バサラのあとは、10932畑にいきましたね。
オフも、このジャンルでアンソロに誘っていただいたのが初体験でした。
侍戦隊です。赤緑でしたww
ちなみにこのときのアンソロが、某同人誌取り扱いショップで中古で売られていたのを最近発見したときは戦慄したww
(その後気になってまた見に行ったら売れていたので二度びっくりした)
だってかれこれ10年前だwwひぇ……ww
執筆者10人近くいたと思うのですが、そのうち三人の名前が執筆者一例で上がってまして、なんでかその中に私もいたんですよ。

これを見た時には、恥ずか死ぬかと思って、
「くっそww名前変えればよかったww」
などと思ったのですが、
もしかしたら、たとえばゾサで私の本を見た方が、
「この人昔とくさつにもいたな」って思い出してもらえることがあったならそれはなかなかすごいことなだぁ、と思ったので、二次創作はもうずっとこの名前でやろうと思いました☆

あ、にょたサンジ書いた時だけは変えましたけど(←

真剣者のあとは、MRのダブル。ので3年ぐらい10932にいました。
ダブルは真剣以上にハマってたので、大変だったww
半生にハマるとおっかけるのは大変だぞ、と。
舞台挨拶チケット取るのに、有休使うとか、そんなのは可愛い方で。
ダブルでは、合同誌を出したかな〜☆
東京のイベントで。
ちなみに、私が東京のイベントにサークル参加したのは、この一回のみです。
一般参加は晴海も有明もありましたが。

ので、実は今回のゾサオンリーが個人サークルとしては初めての東京サークル参加!!
だいたい大阪しか行ってなかったんだなあ、とつくづく思った。

それから、ゾサですね。

私がゾサにハマったのは6年位前になります。
歴史の長いジャンルですし、この時点ですでに、一世を風靡したあとぐらいだったんじゃないかと。
すでに山ほど素敵な本が溢れていました。
買い集めました、狂ったように。宝物です☆

このころになると、支部という便利なものがありましてねぇ……
お金を出さなくても素敵な作品が見放題、読み放題。
っえ、いいの!?気前良すぎない!?この超大作長編をタダで読んでいいの!?
なんて古の腐女子な私は思いました。
ありがたいことです。

こんなに多くの作品に満ち溢れているのに、それでもやっぱり書くに至ったのには、エロ書きたい、が根底にあったんだと思う。

私の半分は「エロ書きたい」で出来ています。

自分が二次創作したジャンルを古い順に並べると、

戦国バサラ(サナダテ)
侍戦隊(赤緑)
ダブル(しょーてる)……テルイはイイぞ。
ワンピ(ゾサ)

なんですけど、
ひとつのジャンルを終えるときには、
「もうこれで一生二次創作は書かないんだろうな」
って思うんですよ。
思うんですけど、書かなくなったことは今のところないので、やめることはないという結論。

ああ、新刊のお知らせのつもりが長々と自分語りになってしまった。
まあサイトだからいいか。

そんなわけなので、新刊はお手に取っていただけたら嬉しいです☆

このサイトは、最近の手つかずの状態を考えると、閉じることも考えています。
原作者と版権元の寛大な心で容認されている二次創作を管理もせず置きっぱなしにしているのはあまりよろしくないので。
支部のアカウントは残すので、そちらで公開している作品はそのままに。
サイトでしか上げていない作品をどうしようかなぁ、というところはあるのですが、また考えます。

ツイッターアカウントもそのままに。
これはもう好き勝手呟くものなので、ブログみたいなもんですし。

サイトは、閉じる時にはまた事前にお知らせします。

ひとまず今日はこんなところで。
オンリーでお会いできることをまた楽しみにしております。

スペースナンバー「S‐23」白鳥屋です!
よろしくお願いします。


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!