[携帯モード] [URL送信]

日記
2009-02-21(土)
長崎へ

今日は相方さんと長崎へ行きます

相方さん母も お友達がいるので一緒に行って
相方母は電車で帰るそうです。

2日間家をあけるので きのうの残り物を食べてしまっとかないとね…

相方さんの実家を10時出発というのに
9時になっても9時半になっても 起きない相方さん。
(もちろん私が起こしているのですが)
もぅ


起きてきたら起きてきたで
不機嫌やし

まぁよくあることなんで
めげずに、わざと ごはんてんこ盛り+おかずいっぱいにしてやった

バタバタ相方さん母を迎えに行って出発

今回は 色んな用事がありまして。


大村でおりて
相方さんのいとこ夫婦にちらっと会ってハワイみやげ渡して

次は諫早。
相方さん母のお友達、松浦さんちに行って 松浦さん&平野さんに結婚式のお祝いのお返しを渡して写真を見せて

とりあえず相方さん母と別れて私たちは市内へ

相方さんの前の会社のお客さんのとこへ。2件。
これまたお祝いをいただいていたので お返しとハワイみやげを持って行きました

そして再び諫早へ。
平野さんちに移動している相方さん母と合流

結婚式に来てくれた相方さんの仲間たちで 今日は会えないみんなのうちにハワイみやげ届けに

もちろん本人はいないのですが 小さい頃からのお友達なので おうちの人も
『あら〜
と言って迎えてくれるし
相方さん母とも久しぶりの再会で親同士が盛り上がってました

そしてそして…
今日もお世話になる てるおくんちへ

以前、てるおくんにINYのTシャツをもらったので
IHAWAIIのTシャツ
オバマTシャツと(結婚式のスピーチででてきたからね)
お菓子などを差し上げました

そして また移動

家族ぐるみで仲良しで
お祝いをいただいていた
大岩さんちへ

急に来た私たちに おばちゃんが手作りいちご大福をくれました
うましでした

そしてそして
今日の1番の目的、
相方さんと生まれた時からお隣さんのビィちゃんが店長をしている居酒屋さんへ

ここで ちーくんとも合流

ビィちゃんが
おばちゃんに会いたかね〜
と言っていたのでやっとの再会だそうです。

相方さん母はビィちゃんをみた時の一言目が
『きゃぁビィ元気やったねー
と とっても嬉しそうでした

ビィちゃんから鯛のお頭付きのお刺身をいただきました

私は のどがイガライガラしていたのでお酒を飲んだらチクチクして断念〜

でも おなかいっぱい

最後はフォンダンショコラを食べました
おいしかったぁ

こちらのお店
長崎で人気のお店1位になったらしいよ

ビィちゃん ごちそうさまでした

相方さん母は電車で帰って行きました

ちーくんは次の日 早いという事で バイバイして

相方さん、てるおくんと一緒に 岡ちゃんがいるバーマーモスへ。
長崎に行くといつも行って
いつもの ゆでピーを食べて
早めに(いつもより)てるおくんちに帰宅

今日は 色んな人に会った1日でした

ビィちゃんからの鯛

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!