[携帯モード] [URL送信]

kelsoの部屋
2014-06-01(日)
一日ぶりっ

こんにちはkelsoです。部長です。

ついにさぼってしまいました。
いや、わ、悪気はなかったんですよ。昨日一日泥のように眠ってました。


さて、宣言通り現代解釈行ってみましょー


お題は「ああいえばこういう」


それことわざかっ? って声が聞こえてきそうですが、僕の電子辞書のことわざ・慣用句辞典に載ってたので大丈夫です。

これの現代解釈はずばりっ、


五十音順なら最強じゃね?


「ああいえば」ですよ。なにものも寄せ付けない圧倒的な強さです。


今日はもう一つ行ってみましょう


「骨折り損のくたびれ儲け」です。


これは一言。


なんやかんやでもうけてるやんっ。


やややっつけ感がありますが、お許しください。

なんてったって、今日はダービーだもんっ。


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!