[通常モード] [URL送信]

MEMO
2010-10-31(日)
巨大な花

00の映画観てきた\(^O^)/

管理人の故郷は地方なのど昨日から公開でした…



ここからは劇場版機動戦士ガンダム00のネタバレ?トークです











まずは率直な感想は…



刹那とティエリアが巨大な花になった…!



ちょっと笑いそうになったのはここだけの話で


なんかしらになるのは予想はついてましたが、まさか巨大花になるとは(´∀`)

やはりグラハムはお亡くなりになりましたね


死ぬシーンはもっと格好よくてもよかったんじゃないかと思います


智晶さんの挿入歌が流れてるあたりはちょっと涙腺が緩みました


アンドレェェェェェイ!


とか


コーラァァァァァァア!


って思ってたらやっぱり助かったとか



そしてやっぱり1番グッと来たのは、刹那の悪夢?でクリスとリヒティと、ニールが出てきたところですね


ただちょっとわがままを言わせてもらうなら、エピローグでマイスターのその後というものを観たかったです


トレミーのクルーは刹那以外イノベイターに覚醒した人はいなかったのかというのも気になりました


私的にはマイスター組はならなかったと思ってるんですけれど


フェルトがずっと刹那刹那言ってたのは、なんとなくショックでしたが


あの人の愛は〜のセリフ好きですね



大人な女に脱皮中でティエリアが大好きなミレイナ


TVではあんまり見れなかった夫婦的なとこ満載だったイアンとリンダ


相変わらず袖捲って、誰かの意見に俺も賛成だと真っ先に賛成してくれる心の広い兄ちゃんなラッセ


映画じゃ1回もお酒飲んでないしっかりしたスメラギさん


なんだか2年の間でちょっとイケメンになった沙慈とアルマーク顔の何やっても死なない奴に吸収されかけて、観てるこっちも恐怖体験をしたルイス


やはり最後は宇宙(そら)で散ったガンダム愛刹那愛男、いつも名言を残してくれたグラハム


新キャラなのに途中退場してしまったデカルト(ついでに券1枚につき1枚もらえたカードは彼をゲットしました※マイスター4人andグラハムは品切れ)


両者ともに落ち着いていて、それぞれ自分のもう1人の人格を見せてファンサービスしてくれたラブラブカップルなアレルヤとマリー、そしてハレルヤとピーリス


いつまでもアニューを忘れず、彼女との事から絶対分かりあえると信じた、もうすっかりロックオン・ストラトスが板についたライル


刹那を励まし背中を押したリヒティ、クリス、そしてニール


ヴェーダと一体化して、すっかり頼れる落ち着いた男になった、1stのパイロットスーツ着たときなぜか水色だったティエリア


そしてイノベイターになった自分と他人の違いを意識し、迷い悩み苦しみ、そして最後には来るべき対話を成し遂げてくれた刹那




本当にメインキャラしか書きませんでしたが、アンドレイ、キム中将、ご冥福をお祈りします


マネキンもコーラサワーも生き延びてくれて嬉しかったです


ビリーもミーナとお幸せに

ただ一言言わせてもらうなら、ちょっとキモかったぞ☆(ビリー好きな方すみません)



9月18日から1ヶ月半待った甲斐がありました


水島監督、脚本の黒田さん、音響監督の三間さん、メカデザインの方々、作画を描かれた全てのアニメーターさん、全スタッフの皆さん


そして作品に命を吹き込んでくれた50人ものキャスト陣


本当にお疲れ様でした!


いつまでも00大好きです!

そして、管理人の長い語りにお付き合いくださったあなた、ありがとうございました!


管理人の00愛は永遠不滅です!













30日に亡くなられた野沢那智さん、ご冥福をお祈りします




「巨大な花」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!