[通常モード] [URL送信]

海水魚飼育日記
2006年7月から飼い始めたばかりの管理人・深琴の飼育日記を書いていきます

ちなみに、管理人は兵庫在住で有り難い事に海には近いのですが採取するような魚には出会った事がありません(ノ∩`゜)
採取したと言ったら地味な色のヤドカリとコケ取り貝ぐらいです
まだAお店の方の話を聞いたりネットで調べたり勉強なので『そりゃアカンで』と思うような事もあるかも知れませんが温かく見守って頂けたら幸いです。
2007-01-25(木)
(;ノ-д-`)

何日か前、シチセンチョウチョウウオが☆になってしまいました(ノ∩`゜)

一時は白点も直ってたのに
今回は結局直らないまま

スゴくヤッコと仲良かったからヤッコが寂しがってるんじゃないかと思うと可哀想で、また何か買おうかな〜と思いつつ何となく買う気になれない↓↓

まぁ、またSHOPでィィ個体があったら買ってしまうかもやけど(笑)

そいえば例の小さなウニが口??から白い粒みたいなのを吐き出してるのを何回か見たんやけど、あれって何なんやろ(・_・?)

スゴいナゾ(@_@;)

しかも水槽の電気をつけると隠れに行って動かなくなって、
消してる間はライブロックを散歩…

ウニって夜行性だったのか
ヾ(´▽`*;)ゝ"

初めて知った(笑)

あとイソギンチャクの根元に似た感じのアメーバーみたいな小さな平らな物体を発見(゜m゜;)

ココ何日かは見てないヶドどうやらあちこち散歩してるみたい

一体、あれは何なんだろう…

海水魚、飼うのって魚だけじゃなくて色んなのが出てくるから本当に楽しい(*∩ヮ∩*)

ケヤリとかもライブロックから出てきてるし、小学校の夏休みに観察日記とかを書く、あれに似た感じ(笑)

魚がたくさんいる方の水槽は今んトコもう魚は入れられないし、ライブロックとかイソギンチャクとか欲しいなぁ
(*´艸`)oΟ(笑)
[*最近][過去#]
◇◆。・゚+海☆奏+゚・。◆◇
§管理人・深琴§
[戻る]

無料HPエムペ!