[通常モード] [URL送信]
日記
2007-05-20(日)
フィリピンうるるん滞在記

無職の分際で旅行なんてすいませーーん!

中学からの友3人でとフィリピン・セブ島へ3泊4日の旅へと出掛けた。

成田から直行便で約4時間半
時差は1時間。
身近な楽園セブ。

マクタン空港へ着くと
思っていたとは違う暑さに驚いた。

ハワイの様なカラッとした暑さを想像していたら、そこは1分も立っていると汗が吹き出してしまう程の蒸し暑さだった。

既に旅行会社の人がお迎えに来ていて、
フィリピン人のアーリンという女性が私達のお世話をしてくれるらしい。
私達3人は車に乗り込みホテルへとの向かった 。
ホテルまで続く道のりは映画の中でしか見たことの無い様な
「戦後の日本」
と言った感じだった。

ホテルの大きな門をくぐると一気にリゾート地という景色に変わった。
とても綺麗なホテルで安心した私達は、
ホテルのレストランでフィリピンビールで乾杯をした。

どうか、この旅が楽しい旅になる様にと…
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!