[携帯モード] [URL送信]

【 涼 風 記 】 ふっと、時間が出来た時に綴って行きますので 時々覗いてみて下さいね♪(*^^*)
2007-05-09(水)
我が家にて

今日やっと東京に戻り 久しぶりに母の顔を見て思わず抱きついちゃいました。

一日おきの透析は、結構辛いと思うんです。
とにかく針を刺す時が痛くて痛くてタマラナイそうです。

帰って来ても その日はグッタリと寝込んでいる事が多いとか・・

そんな事もあって、「頑張ってるね〜!!」って気持ちを込めてのハグです(笑)

母も、「涼子こそ忙しく頑張ってるね〜!!」って・・・

そしたら、抱き合っている私達を横目で見て 父が「俺も頑張ってるんだけど・・」と、ボソッっと・・

え?居たの?って振り向いたら 台所に立って洗い物をしていました。
 
今まで亭主関白で 台所の水仕事なんて全くしなかった父なのにビックリです。

イイトコあるじゃんって、父にも後ろから抱き付いてあげました〜(笑)

母が病気になって体が弱くなったからこそ 優しく出来たり 思いを言葉や態度で表したり出来るようになりました。

今までなら絶対に照れるし 決して感謝の「か」の字も表現出来なかったのに不思議ですね。

病気も悪い事ばかりじゃないって...前向き!前向き!な私達親子です。

愛媛のお世話になった「恵」のマスターから タラノメが送られて来ていて
言われた通り、天ぷら粉にお水ではなく焼酎で溶いて揚げてみました。

って、私が料理したんじゃないんですが・・(スミマセン)♪〜( ̄ε ̄;)
パリッと揚がって美味しかったです。

欲を言えば大好物の蓮根の天ぷら食べたかったなぁ。(自分で買って来て作りなさいってね)

我が家ではワガママも言っちゃうし 愚痴も言っちゃうけど
明るさや元気を製造する源は やっぱりココにありって感じで〜〜〜〜す。

[*最近][過去#]
トップへ戻る

[戻る]

無料HPエムペ!