[携帯モード] [URL送信]

【 涼 風 記 】 ふっと、時間が出来た時に綴って行きますので 時々覗いてみて下さいね♪(*^^*)
2007-05-06(日)
長い日

長〜い一日でした。
でも、とっても素敵な一日でした。

朝8時半に静岡市民文化会館楽屋入り。

11時半プロローグで「お気に召すまま」を、続いて「木曽の岳次郎」「あじさいの駅」を歌う。

それから…
それから…

私、秋山涼子の次の出番が(って言ってもコレが最後の出番なんですが)19時少し前でした。

この間、何をしてたかって?

楽屋で色紙書きやら ロビーでCD即売会やら…

あれやこれや…
これやあれや…

後はボ〜〜っと(笑)

いえいえ(^_^;)冗談ですよ!

今日は藤本紫紅先生の会『歌と踊りの祭典』で
ゲスト歌手の皆様は 黒川真一朗くん、前田卓司くん、金光里美さん(順不同)でした。

黒川くんはココ静岡が地元という事で応援団が凄かったです。
前田くんも静岡にファンクラブが出来たそうで凄かったし・・
金光さんも現在静岡にお住まいなんですって。

って事は、私だけ・・ヨソモノ?(→o←)ゞあちゃー
やりにくいじゃあ〜〜りませんか!!

作曲の先生が静岡県人だけど 駄目?ちょい薄い縁かぁ、ふぅ〜(汗)

いいさ、いいさ!!掛け声なくてもファンクラブ居なくても、
凹まず元気いっぱい頑張るだけだもんね。

しかし皆様の華やかな舞を見るのは何より楽しかったですね。
艶やかで煌びやかで・・皆様、本当に素晴らしかったです。

でもやっぱり贔屓目かもですが…
「友禅菊」の若千津先生と明日香ちゃん(小学生の女の子)、「黒髪情話」の若兆先生と若世紫輝先生、
そしてプロローグの「お気に召すまま」の藤本紫紅社中の皆様、「弁天しぐれ」の方…めちゃくちゃ素晴らしかったです。

どれだけ、私の歌と向き合って稽古を重ねて来ての この舞台なんだろう…
もうそれを思うだけで鳥肌ものです。感動しました(ToT)

また振り付け、指導をして下さった家元、藤本紫紅先生本当にありがとうございました。
会場は大入り満席、大大大盛況でした。

私にも大セリを使っての登場や花道へ下がる演出をして下さって緊張しました。

あっ、でも今思い出しました!!
打ち合わせでは、最後に中央に立って私を挟む形で踊って下さる事になっていたのに・・
すっかり記憶が飛んでしまって・・・花道に行ってしまった私・・・
踊っていて焦った事でしょうね。ごめんなさい。って今頃ですが・・

まっ、見てる方には問題なかった事と勝手に信じて・・
もう終わった事は、なるべくグジュグジュ考えない事にするO型の涼子です。

↑ あっ、決して反省しないって事ではアリマセンので!!
何事も前向きに前向きに・・です。


そして…そして…
なんとなんと、静岡で新たな後援会が誕生する話が進んでいます。
え?そうです!!もちろん秋山涼子後援会です。

今は専らファンクラブが主流ですが デビュー当時は各地に沢山あったんですよ!!

年に何回かイベントや懇親会があったり、法被来て追っかけてくれたり…
バス旅行に行ったり…いろんな事、したなぁ昔は(しみじみ…)

先頭に立ってる方が御高齢になったり だんだん会としては自然消滅のような形になっていまして・・

この時期に、今だからこそ 大変有り難いお話でして…
また具体的になって来たら 随時お知らせしたいと思いますっ(*'-^)-☆

ではでは・・・

[*最近][過去#]
トップへ戻る

[戻る]

無料HPエムペ!