[通常モード] [URL送信]

日和書き
管理人の気まぐれ日記です
2009-10-18(日)
沖縄一周の旅 9月8日

ちゃほ〜ぃ、皆さん(何


イキナリですが私…



チャリンコで沖縄一周しました!(爆w



一ヵ月前に!!(何




え?
何でそんなことしたのか、そして何故に今頃更新したのかって?


え〜、なんでだろ(ぇ


虫の知らせ?(違



Σ(゜ロ゜)ハッ

あれです。

きっとそうです。





ネタ切れ





…(笑



なので暫くは、その話題で逃げ切ろうかと思っています(何


なんでしょう、沖縄に呼ばれ気がして?(謎

( ̄ー ̄)y-~




因みに、この文章を完成させるまでに作文意欲が出る時間、作成時間を含めほぼ1月掛かっています(笑
次の日分の文章が完成するのは、来月になるかもしれません(爆w


そうそう、今回の沖縄一周の日記の内容だけは特別に『全体公開』にしようと思います。
まぁ、この日記を見てくれた見知らぬ誰かからレスがあったら嬉しいなぁって魂胆です(笑

一応、気分は『旅している最中に書いている』という設定&時期が伸び過ぎて文章が上手く繋がってない所があるかもしれませんが、多目に見まくってやってください!(笑

↓以下本文
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

我が家は那覇市にあるので、そこから一周するルートを練ります。

今回の目的は単に沖縄一周するのではなく、『東西南北にある最低1つの岬の写真を撮ること』と、『本島から橋が繋がっている島も渡る』ことにしました。

去年の6月頃に、北部の名護に自転車で向かったときに、行きは走りやすかったので多分時計回りがいいんだろうけど、それではつまらないので今回は逆時計周りで向かうことにしました。


時は2009年9月15日。

朝の段階で大分準備も完了していたのにも関わらず、出発したのはお昼2時(何

何はともあれ、沖縄一周の旅開始です♪

スタート地点は那覇の天久新都心(沖縄の地理に詳しくない方すみません…)から本島の西側を南下します。


で、泊大橋、空港と進み、小禄方面へ進む途中でモノレールが何台が並んでる場所を発見!

一瞬、え゛〜(゜ロ゜;)
と思いましたが、そこは『沖縄都市モノレール株式会社』という、ゆいレールの会社で丁度そこは車庫だった様です。
動いてないのが、3〜4台くらいあったんで、こんなに数あったんだ〜って意外に思っちゃいました(^O^)


それからトミトン方面へ。
小禄からトミトンへ向かう途中に瀬長島という小さい島があるので、橋を渡って初めての離島チャリンコ一周です。

瀬長島は丁度海沿いに道路があるので、海沿いをオラオラー!と駆け抜け、綺麗に一周出来ました(^O^)

昼間なのにネズミが道路を走っていて、思わずひきそうに(笑


で、この瀬長島と本島を結んでいる瀬長大橋は、丁度飛行機の通り道になっていて、橋のほぼ真上を飛行機が通るんです。
飛んでくる機体の形がハッキリとするまでは、まるでUFOが飛んでいる様に見えるのでとても面白いですよ(^O^)

さて、ガンガン進みまして、豊崎タウン、プラネタリウムの現場で先月丸々お世話になった、トミトンに到着です。

ウヒョイ。
もう二度と来ねぇと誓ったあの日から(何、約一週間後に思いでの地トミトンに自力で到着しますた(゜-゜;)シマスタ

さて、ここからが太陽との戦いでした(ぇ
何せ今回の旅の目的は、『東西南北の岬を1つ写真に撮る』こと。
岬に着くまでに日が沈んだら、話しになりません。開始初日から大失敗ですし、帰りたくなります(笑

携帯のNAVIで探した所、海沿いを進めば本島南端の岬『喜屋武(きゃん)岬』に着ける模様。

一先ずNAVIを信じて海沿いを走ります。



知らない道を〜君と二人手を繋ぎ〜のんびり歩いてみたい〜♪


的ノリで、一人チャリンコでガンガン進みます(何


美々ビーチ、糸満市役所を通り過ぎ、『喜屋武岬→』と書かれた看板?を発見!

よっしゃ、太陽まだ落ちんなよ?と願いつつ、チャリンコはドンドン畑道の方へ。

いよいよ夕日が見えなくなった頃、遂に喜屋武岬へ到着!!


フヒー、何とか…(-_-;)

しかし、喜屋武岬から見る海の風景は中々壮大な物がありました(^O^)

時間は18:40。

恐らく、明日以降もこの辺りがタイムリミットになることでしょう^^;


で!


次なるの問題は寝る所!


一応、旅を計画する前にどうしようか考えていたんですが、結局何がどうなるか予想がつかなかったので、泊まる所は考えないことにしました!(ぇ

でもまぁ、野宿だけはしないでおこうというのはあったので、今日の泊まれるところを探さなければなりません。

携帯でゲストハウス的なものを探そうとしましたが、かなりダルくなったので『距離も稼げるし、取り敢えず走ろう』という結論に至りました(笑



岬から大きな道に出た頃には、辺りは真っ暗。
この日のために新しく購入したライトが、早くも大活躍です(笑

だって、この辺街灯少ないしΣ(ノ∀`)ペチ

琉球ガラス村等を通り抜け、真っ暗闇を黙々と進みます。



が、


腹減ったぁ!

うぉー、腹減ったZEEEEEEeeeee!!


渋々コンビニで休憩しつつ夕飯を済ます。


糸満市を抜けて南城市へ突入。



奥武島を一周して、今度は本島東側を北上する。





坂が…



sa…


ka…



サカサカさかさかサカサカさかさかサカサ…



傘!!(違



知念村の坂、中々やばい!
アップダウンが激しい…(-_-;)

ギアをかなり重くしてたから、山の途中でバテた(汗
真っ暗の山道。
あるのは自販機の明かりのみ…


南城市知念の道の駅辺りまで来たら、後は楽^^

そのまま沖縄市へ(何



だって〜、24Hのマンガorネットカフェを探しながら北上したら見つかった頃には沖縄市だったんだも〜ん!(誰


ネットカフェに到着。
時間はAM2:30

服を着替えて体を拭いて、朝まで休憩。



死ぬ〜。
初日で何度か引き返したくなった。
しかし帰るのも大変な為、前に進むしかない。
最後までこのペースで進めるか分からないが、『やるしかない』という一言に尽きる。


ではではまた明日。


BYE〜!
「沖縄一周の旅 9月8日」へのコメント

By 語りイタチ
2009-10-25 02:25
オッス、久々の更新だねなんさん。

ゲームの攻略だけじゃ物足りないからって沖縄まで攻略するなんてイカしてんじゃんっ(笑)

俺も昔は相棒の『将軍』って名前の自転車に跨って若かりし頃はヤンチャしたもんだよ。思い出すね〜段差に躓いて空を飛んだ日々を・・・(泣)

さて、初日から波乱万丈だな、二日目以降の話も楽しみに待ってるぜっ!!
pc
[編集]
By なん
2010-02-16 01:31
何だかんだで返信遅くなってゴメンちゃいm(._.)m

沖縄攻略…中々オモロイこと言いますな!(笑

最近漸く2日目の文章が完成したから、近い内にこちらにも載せますm(__)m

自転車いいよ〜(笑
P07A3
[編集]
[1-15]
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!