[携帯モード] [URL送信]

日和書き
管理人の気まぐれ日記です
2009-02-05(木)
あ〜ら不思議

皆様、新年、明けましておめでとうございました(何


新年一発目のネタ…じゃなくて、話は私のMY自転車についてです。

以前の日記にも出てきた、那覇から名護まで日帰りでツーリングした自転車は、高校1年の時に小学校から使っていた自転車が壊れたため誕生日祝いに通学用として買ってもらいました。

長年愛用してきたので、名残惜しかったのですが、金属疲労でペダルが真っ二つにへし折れてしまったので、買い換えた方が今後の為に良いということで、近所の自転車屋で今の自転車を発見し、「これにする!」と即決しました。

東京に行っていた約4年は帰郷したときしか乗れませんでしたが、今は週5〜6日と高校時代バリに乗り回しています(笑




で!(何



実家が結構な高台に有るため、高校時代は急坂を死に物狂いで駆け上がっていました。



まぁ、今もそうなんですが(何、購入時より多少身長が伸びた今、ふとサドルを高くしたらどうだろうということを思い付き、試しに足がギリギリ地面につく高さまで上げて乗ってみると






ペダルが軽いっ!
w(゜o゜)w ワォ!





元々筋トレも兼ねてギアを重くしていたんですが、それが最重でも軽い。


今まで汗だくになって上っていた坂の内、1/5しか立ちこぎしないで上れるようになってしまいました。




ウヒッ(何




楽勝w



ギアは重いままだから、移動スピードは以前のまま。

ただ筋トレになってないかも…



本格的にジムに行くかな。



今年の目標はは、体造り&技術向上だ〜!(^O^)ノ





もわり(ぇ
「あ〜ら不思議」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!