[通常モード] [URL送信]

日和書き
管理人の気まぐれ日記です
2008-11-30(日)
新日記設置

今日は(^O^)

「なんや日和書き久々やなぁ」って感じなんですが、先月からmixiの日記を再び再開した為に、「ここで書くネタ無ぇ〜!」って感じなんですよ〜(何

一応、ポケモンの方はチビチビやってますので、進展があったら更新してるんですが、いかんせん、日和書き更新出来なかったらサイトが盛り上がらね〜(^O^)←?

ので(ぇ、新たなコーナーを作っちゃいます。
実は7、8月頃から携帯の無料オンラインRPGをしてるんです。
まぁ、一時期武者烈伝の宣伝BBSに魂のこもってない宣伝をされてたやつです。

参加した経緯は、趣味でやってるお小遣いサイトのポイント稼ぎで登録したんですけど(笑

一応ゲームと言うことで、さわりでもやってみようかな〜と思って一月やってみたんですが


ハマりまして(笑


取り敢えず、オンラインの魔力には嵌まらないように目標を掲げつつ遊んでるわけです。

また、TVゲームのような動画ではなく、絵と文章だけでのやり取りなので、リアルタイムにダンジョンを右往左往出来るものではなく、1日2回の限られた行動しか出来ないんです。
朝夕の計2更新で、一言で言うと「次の更新でする行動を選択して、次の更新を待つ」って感じで、更新されるとストーリーが進むというシステムになっています。

確かに進み具合は遅いですが、1更新でプレイ時間が5分とかもあるので、何かの合間にできて、かつ戦略がものを言うのでバトルシステムもけしてバカに出来ません。

で!(何

一応、大分有能な攻略サイトも多々あるのですが、もっと細かなデータが欲しいので、そのゲームに関しての日記を書こうと思います。

どの期間続けるかは分かりませんが、そのゲームの楽しさが少しでも伝わり、共有出来ればと思います。




さてさて、申し遅れましたが、そのゲームは『みんなdeクエスト』といいますので、もしやったことがある方、もしくは現在楽しまれている方がいらっしゃれば情報交換したいものですな(^O^)


ではでは、以降MdQの話しは専用の日記でするということで



BYE!
「新日記設置」へのコメント

By 語りイタチ
2008-12-03 04:00
なんさんおひさ〜
最近日和の更新がなかったので心配したらこんなこと(みんなdeクエスト)になっていたとはww
まぁ、元気そうでなによりです^^
僕は携帯ゲームはとある事情でプレイできないのですが管理人さんの日記を読んでるかぎりなかなか斬新なゲームで楽しそうですね。
応援してます、がんばって攻略してくださいね〜

pc
[編集]
By なん
2008-12-04 07:41
コメントどうも(^-^)
TVゲームが出来ないんで、今は専らポケモンとみんクエですわ(笑
でも、ポケモンも仕事休みの日しかやらないし、みんクエはみんクエですぐすること終わっちゃうことが多いので、少し欲求不満です(笑
まぁ、みんクエも攻略思案したり調べものしたりで作戦たてる感じは悪くないですよ(^O^)

まぁ、ポケモンの方もレベル上げ終わったらちょくちょく更新できると思うんで、Yo,Check it out you all!(^O^)
P904i
[編集]
[1-15]
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!