[携帯モード] [URL送信]

日和書き
管理人の気まぐれ日記です
2008-07-26(土)
SH3!

約半年前に購入した、サイレントヒル3



1/4日(ヨンブンノイチニチ)でクリアしました!



いゃぁね、鬼武者2のやり込みに発狂しそうだったんで、気分転換にSH3やってみたんですよ。



そしたら、今度はその不気味さに発狂しそうになりました(笑



このゲームを買った要因は、映画『サイレントヒル』の内容がゲームのサイレントヒル1〜3を元に作られているらいという情報を耳にしたからです。


映画サイレントヒルは、町中に鳴り響くサイレンによって、現実の世界と邪悪な世界が入れ替わる様が非常にリアルに描かれているんですが、そのヒントは3にありました!(ただし1は未プレイ)


というか、演出事態はそのまんま東ニシみなみキター(゜∀゜)ー!(ぇ


ただ映画では、それと同じぐらい2の三角頭が大活躍します(敵として)

※3では三角頭は出ません


3はさほど凶悪な敵はでませんが、画力で、恐怖、醜悪を表しています。
SHファンの中でも、3が一番怖いと言われいる。


確かに!
画像のエグさは映画のそれを越えてます。


どちらかというと、表現が怖いかな?
直接的なホラーではないですが、生理的嫌悪感をガッサーとエグリとります。



攻略をつまずくと発狂しそうになる^^;
敵を避けまくって進むだけでも(゜ロ゜;)アワワワ


多分二度とやらないかも…

でもまぁ作った側からすれば、してやったりなんでしょうな。

それだけ、力入ってるってことですね^^


あ〜。




二度とやらねぇ( ̄ロ ̄;)




BYE!
「SH3!」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!