[携帯モード] [URL送信]

日和書き
管理人の気まぐれ日記です
2008-05-17(土)
タイム更新どわぁ〜!

ネットで調べたタイムアタック法に基づき、試しにかかれている通りにプレイしてみました。


なるほど、いろいろなことが分かりました。


んで、確かにいい線のタイムを出すことが出来ました!


なんと、

2時間11分!


今回分かったことは、「そらをとぶ」は、その街に到着した時点でそのポケモンセンターへ飛ぶことが可能。
「あなをほる」と『あなぬけのひも』は効果は似ていて、「建物orダンジョン内で使用すると、最後に利用したポケモンセンターへ飛ぶことができる」だが、使えるところ使えないところが決まっていて、両方使えないところもある。


後は、新たな隠しアイテムの場所だったり、「じわれ」の当たる条件やら、戦うトレーナーと戦わないトレーナーの違いや、手持ちアイテムの上手な使用タイミングですね。


しかし、後半情報通りにいかないな〜って思ってたら、ズルズルと差がひらいちゃいましたね^^;

この約15分の差埋められますかねぇ(汗

5分くらいはいけるかと思いますけど・・・


後分かったことが、四天王戦で活躍する「じわれ」ですが、命中する条件に命中率と、素早さが必要らしいです。
ヨクアタールだけでガンガン当たるので余裕ブッこいてたら、ルージュラーで先制取られて「じわれ」効かないでやがりよる(何

先制取られなければ効くのかな?的ノリで、買ったのに1回も使わなかったスピーダーを使ってみると、




効いたw


つまり、「じわれ」には素早さも関係するっぽいです。

それらのアイテムを使えば、以前に多少苦戦したバトルも楽になりそうです。

いや〜、よく出来てるな〜(何


一応、やり込みにまとめます。


あい。
「タイム更新どわぁ〜!」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!