[携帯モード] [URL送信]

日和書き
管理人の気まぐれ日記です
2008-05-13(火)
ポケモン緑タイムアタック

入院中、GBポケモンのタイムアタックに挑戦したので、結果報告しときます。

タイム 6:50

ユンゲラー Lv.43
サンダー Lv.56
フシギソウ Lv.35
ラプラス Lv.45
ギャラドス Lv.39


まとめ

やはり、10時間以内クリアは可能だった。
今回は制限を儲けていないので、サンダーが仲間になっている。
かなりロスした部分もあると思うので、獲得ポケモン数を減少させ、平均Lv.を上げたい。

また、サンダーは四天王戦で大活躍するので、マスターボールでチャチャッと捕まえる。
問題はギャラドス、ラプラス、フシギソウの3匹と秘伝技関係。

コイキング育成は、時間が掛かるのでバトルが長引く。
よって除外。

ラプラスも入手時にLv.が低いため、使えるLv.にするのに時間が掛かる。
よって除外する。

またフシギソウも、中盤以降は「いあいぎり」専門になりつつある為、むしろ初めの3匹ではゼニガメを選択し、カスミ戦までにマダツボミ辺りを揃えた方が良くないかと思う。「れいとうビーム」もカメックスに覚えさせればそれですむ。

または、カスミ戦まではLv.でごり押しして、クチバシティにいるおじさんで、「そらをとぶ」「いあいぎり」を覚える(確か)カモネギをオニスズメと交換でするのも悪くないと思う。
オニスズメはハナダシティに向かう草むらで捕まえられる。


そうすれば、ゼニガメが常にLv.が高い状態を維持でき、不利な状況も力でごり押しできる柱になるはず。

そうすれば、秘伝技もゼニガメが「なみのり」、カモネギが「そらをとぶ」「いあいぎり」、「かいりき」はゼニガメが覚えなかったらついでに入手出来るラプラスに覚えさせ、育てなければいい。


つまりは、

カメックス、ユンゲラー、サンダーが主力で、カモネギ、ラプラスは秘伝技専用になるということか。

最初にゼニガメを選んだことで、ライバル最終戦が多少変わるかもしれないが、何とかなるかな〜的ノリでやってみます!(何


目指せ!
5時間以内クリアだ!
「ポケモン緑タイムアタック」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!