2010-05-16(日)
旧バトン回答06

ほぼ割愛しています。←




1or2バトン

Q1:買い物を頼まれた。
1.三輪車で行く
2.凶暴犬と行く

A:2の凶暴犬
従わせられる自信有り☆。ひぃ


Q2:合コンに行く。
1.全員眼鏡美形教師
2.全員茶髪美形ホスト

A:絶対1の眼鏡美形教師。ぶはwww
眼鏡好きーサンですから自分。むっはー←


Q3:男の子の萌格好。
1.アニマル姿
2.ワイシャツ姿

A:…2のワイシャツ姿
アニマルでも良いけど、如何してもアホ牛思い出しちゃって無理wwwww
ワイシャツで腹チラ胸筋チララなら猶の事


Q4:もらう。
1.ドラえもん
2.好きな人

A:否、両方貰うべきモノじゃないだろう?あ、2の好きな人で
好きな人がずっと傍にいたら萌え死にするけどね。笑


Q5:天才。
1.不二周助
2.夜神月

A:…難しいのキタコレ、でも2の夜神月くん
ちまちまと馬鹿なのに天才ぶっちゃった感が好き。w


Q6:持って帰る。
1.捨て犬
2.捨て猫

A:んー…敢て両方=回答不能。
だってドチラかが可哀想だし、自分勝手なエゴかも知れないけれど見つけたなら両方責任持って世話したいから


Q7:守護霊にさせる。
1.かっこいい天使
2.可愛い悪魔

A:1の格好良い天使
格好良い人なら絶対に卒無くこなしそうだから。って、まあ…性格悪そうだけど←


Q8:自分の家。
1.天界にあるお城
2.魔界にあるお城

A:1の天界にあるお城
コレ憧れ。うん、昔のアニメの影響だけどね。
えーがおの天才っ♪(主題歌一部分抜粋。ぶ


Q9:禁断の恋をする。
1.ロボットと
2.同性と

A:おろろ?・・じゃあ無難な1のロボットとで
流石に同性相手にゃハアハア出来ませんぜ、旦那。


ラスト:観たいラブドラマ(仮)。
1.「盲目のピアニスト〜君しか見えない〜」
2.「三角関係〜5時間スペシャル〜」

A:1の盲目のピアニスト〜君しか見えない〜に決定だね☆。ぷ
純愛の最先端行ってそう。後、良いなあ…って重ねるから(何を)


Q☆:次の回答者を4人。
-




colorバトン

回してくれた子達が言うには、私は銀色・灰色だそうです。

私そんなクールな色で良いんですか?
と、思う今日この頃…(笑

Q1.好きな色は?
薄藤
深紫


群青
浅葱
純白

亜麻
鼈甲


Q2.あなたの心の色は?
琥珀色

Q3.携帯の色は?
-

Q4.次の色にあう人を選んでバトンを回して下さい。

-←白
-←銀
-←青
-←水色
-←桃色
-←緑
-←黄色
-←灰色




物書きさんバトン

条件
1.物書きさんじゃない方の回答は認めません。
2.包み隠さず正直に話して下さい。
3.最後の質問は自分で決めて次の人に回すこと。
4.最後は5人にバトンを回すこと。

■あなたのお名前を教えてください(HNでも結構です)
to:-

■執筆歴は何年?
to:はちねんめ。って言うか私は物書きじゃないんじゃn(瞬殺)

■何がきっかけで小説を書きはじめました?
to:某絵画を見て、感じた事を綴ってみたいと思ったのがキッカケ

■最初に書いたのはどんな話でした?
to:疑問と秒針と漠然とした較差の話

■好き、または得意な小説のジャンルはなんですか?(ファンタジーや推理小説)
to:半ば現実的な曖昧ファンタジー装ってる小説

■NL・BL・GL、どれが一番好きですか?
to:びーえる。けど比較的のーまる派

■小説を書く際によく使う人称は?
to:ぼくわたしおれ、三種の神器

■小説を書く際にプロットは立てますか?
to:基本たてない。立てても小脇に話が逸れるし、けど最近は考えるようにしてる

■オリジナルキャラクターがいれば、その人の詳細プロフを教えてください(差し支えなければで結構です)
to:中学の時に考えてたモノ、二人くらい言おうかな

[カノン・G・ローレン(G:ガライル/発音時はrei音を下げる)]
Canon gareiru Lorain/生:帝国、籍:王弟史ローレン卿第一嫡子/齢19/身丈180.7/重72.1/職:帝国軍特務副騎隊・非属華頂、俗称"豪奢なる鬼使"/外徴:瞳の色は澄み渡るが如くターコイズを称えた物で少々タレ目。腰までの豪奢なブロンドを有しており、オールバック気味の撫で付けた髪を遊ばせるように鮮赤の絹留で結い下している。毛先のみ緩やかな巻毛。衣装は白のカッターシャツと黒の細身パンツに合せた灰蝕色の膝丈ブーツ、他は絹留と色を同じくしてマントとそれに連結する事の出来るゆったりとしたリボンタイの組み合わせ。腰備には長丈の剣と即時攻撃可能な短剣をそれぞれ1つずつ所持しているが、目に鮮やかな赤のみ印象に残るのは彼のマントの所為だろう。弟に言わせればただのロン毛のタレ目

[マリヤ・G・ローレン(G:ガイレル/発音時はir音を下げる)]
Mary gaireru Lorain/生:帝国、籍:王弟史ローレン卿第二嫡子/齢17/身丈185/重70.3/職:帝国軍属第一策騎隊長、俗称"漆黒の剣舞皇"/外徴:瞳の色は色素が薄かったのか紫蒼で周囲に孤高の菫と言わしめる程の物、基本的に無表情な視線。カノン同様、腰までの髪を有して居るが母方の祖血を濃く引いていたらしく漆黒で有り、前髪等は撫で付けずに居るものの瓢色の絹留で後頭へ結い上げている。衣装は内紐の付いた白いカッターシャツに光沢の有る黒皮製パンツ、ブーツや肩に掛るマントも漆黒を主軸としたものと成っている。腰備については刀のような刀身の長剣2つと短丈のナイフを5つを所持。兄に言わせれば自分が腹痛で苦しもうが何してようが許される可愛い弟

みたいな?←

■小説雑誌等に投稿した事はありますか?(ある場合はその時の評価をどうぞ)
to:のー

■携帯・PCに入力しますか?それとも紙に書きますか?
to:面倒でなければpcに入力のち紙に複製

■大人な文章、書いたりします?
to:なに?大人な文章ってグロテ系描写の事?それともコウグチさん的なアレ?まあドチラであろうと普通に書いてる、つもり。

■主人公のタイプはやんちゃ派?それともクール派?
to:やんちゃ派とクール派、奇跡の競演(笑)

■逆にヒロインのタイプは元気っ娘派?それとも大人しい、お姉さん派?
to:ようは両方

■凸凹コンビって好きだったりします?
to:好き、ギャグ路線突っ走りつつシリアス目指すコンビなら猶のこと好き。なので誰か書いて下さい(挙手/タヒれ)

■脇キャラにするならどんなキャラがいいですか?
to:オネエ系入っちゃったキャラ、変態入った趣味持ってるキャラ、空気読めちゃうイカチ系キャラ。他

■基本的にあなたの文章は長い?短い?
to:ギャグはちょこちょこ短くするけれど、逆に話の臨場を知って貰おうとしてると長くなる

■小説のネタはどんな時に浮かびますか?
to:寝ぼけてる時、寝不足の時、友達と笑ってる時。

■あなたにとって小説とは何ですか?
to:言葉のパズル、もしくは認識の欠片

■『戯言使い』をお題にしてSSを作って下さい
to:何でいきなりそう言う展開に?…(苦笑)


*

いつの頃だったのか、もう幾許も憶えてなどいない曖昧な記憶


きまぐれでいたのかもしれないし、なにかあってそこにとどまっていたのかもしれない。

おぼえているのは そらからふりそそぐ、つめたいしずくだった。


ゆうぐれどき、
おとうとは、わたしに「おやしきにかえりましょう?カノンおにいさま」と、うわぎのすそをひっぱり うながしていた。

「ならばひとりでかえりなさい、わたしはもうすこしここにいたいんだ」そうつげると、おとうとはイヤイヤとかぶりをふっていっしょにかえるのだという

そのあと ソラへひとみをむけたら、つめたいつめたいあまつぶがポツリポツリとわたしのほほにおちてきた


"カノンおにいさま、あめだよ! はやくかえろう?ねえ、おにいさま‥"せかすこえがきこえる

ソラは すぐに、たきのようなみずがあふれた

あまあしはとてもはげしくて。いたいくらいのみずがわたしにふりそそぐ

まだここにいたかった。
ちっそくしても、はげしいあめにうたれるたびにそのばしょがいたくなっても、ここにいたい

だけど。

じぶんのせいでだいじなおとうとにかぜをめさせたくなかった






「かえろう、マリヤ」






その帰り道、私は、私の上着を弟に被せながら 約束をした
今も果たせない約束は、幼かった日々の戯言として意識の隅へ融けていく

雨が降れば、遠い昔を思い出す。


END

*


わーい、即興なので大意に凹ませてください(ゲフゥと吐血/よっしゃタヒれ)

■創作キャラに一言このバトンの感想を言わせて下さい(ない人は版権キャラでも)
to:(カノン、以下カ)久方振りに私達兄弟の仲を公表する気に成ったか……睡眠時間五年は長いぞ?うむ。
しかし君も漸く話を作ってくれるという事なのだろう?其の為の下準備をしt―――・・は?違う?ソレは如何言う事か教えてくれないかな?ホラ(眩しい笑顔で脅そうかとするも弟に両断される)
(マリヤ、以下マ)………戯けるのも大概にしたら如何だガライル兄卿、少し黙ってくれると俺は嬉しい。(弟はズバリ兄を嗜めた)

(カ)Σおおおう、久方振りにお前に会えて私は嬉しいよガイレル弟卿ッ!(抱き付こうと目先に立つ己の弟へ腕を伸ばすが)
(マ)…馬鹿マルダシだよアンタ、近寄らないでくれ。って言うか金輪際俺に関るな(装備品であるナイフを投げて牽制)
(カ)ちょ、ま、待ってくれたまえよガイレル弟卿、私は約五年の時の呪縛から解き放たれて目立とうとォォォオオ?!(ヒョイとナイフを回避するも焦りに焦ってキャラ崩壊)
(マ)…(此の際兄は無視しようと決めかねた様子で)、取敢えず久方の此方側は楽しかった。又出してくれると、………(頬を染めて幕を引く)
(カ)ΣΣΣコラ待ちなさい、私達は五年待ったんだよ?!もう少し私と弟に出番を―――!!!!!(断末魔は引かれた幕の中へと消えました)


はいオシマイ。既に感想の域を超えてr(ry)


■このバトンの答えが聞きたい5人の物書きさんに回して下さい
-
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!