[携帯モード] [URL送信]

一臣民の日々
2010-09-15(水)
運動会


我が息子&娘は今月頭から保育園に通っていて。

今日はその保育園の運動会でした。

生憎の雨で場所がグラウンドから市の体育館に変更して。

当初はひかりはもちろん悠生も見学の予定でしたが少しだけ出てみるかという事になったみたいで。

俺はバイト明けで寝ずにビデオ回した訳ですよ。

未満児の子達(0〜2才だか3才)は園児全員での踊りと駆けっこと未満児だけの簡単な踊りと親子競技が二つ三つあったのかな。

思ったより出る競技があって見てる方も楽しめました。

悠生はまだ慣れてない保育園で運動会とか何がなんだか分からなかったみたいで前に出ても放心状態。

駆けっこの時も親は「二歳新馬戦だな」なんて言ってビデオ持っていたのに(悠生が二才なんです)ゲートから出ないんだもんなぁ。

どうして良いか分からなかったみたいで。

先生と一緒に手を繋いでゴールしてました。

まぁ今からですね。

来年の運動会はちゃんと練習して色々出来るようになるでしょう。

では最後に悠生とひかりの成長の記録でも書いてお終い。

悠生…色々と事はかなり分かる。
しかしまだちゃんと喋る事は出来ず。
単語はかなり覚えたんだけどなぁ。
会話となると難しいみたい。
だから何か聞いても単語で返って来ます。
「どこ行って来たの?」『保育園♪』「何したの?」『先生!先生!ねえね!ねえね!』(先生やお姉ちゃん達がいたよと多分言いたいんだと思います)
こんな感じ。
レッツゴーをどこかで覚えて来てレッツゴーレッツゴー言ってます(笑)。

ひかり…ハイハイが上手に。
下の歯が二本が出てきて上の歯も白く二本見えてきたかなくらい。
『あ−!』『パパパパパパ』『マママママ』言えます。
首振ったり手を動かして簡単な芸も三つくらい覚えたかな。

とにかくどちらも元気いっぱいです。

以上☆
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!