[携帯モード] [URL送信]

一臣民の日々
2010-08-19(木)
太るのです。



画像は禁煙パイポを俺の口から奪ったひかりです。


まだたまに口が寂しいけど禁煙続いています。

気持ちはもう二度と吸わないとなっています。

今回の禁煙はこれまで失敗してきた禁煙と違って何故か煙草を欲しがらないんだよね。

最初の二日三日はあったけど今は全然。

禁煙パイポうめぇって気持ちはありますが(笑)。

禁煙のコツを掴んだ気がします。

なーんてね。

ただ軽く太りました。

皆さん煙草をやめると太るって聞いた事がありますよね。

煙草をやめると味がよく分かり食欲が増し太ると聞くじゃないですか。

でもそんなの自制一つなんですよ。

絶対間食とかしないぞと思いそうやっていたのですが太ったので何故?と思いました。

そうしたらね、友人が教えてくれたんだけど煙草はやめただけで太るんだって。

煙草ってのは身体に毒だから毒を身体に入れた時に身体がそれに反応して力を使うんだって。

でも煙草をやめるとその力を使わずにそのまま栄養となるから太るんだって。

煙草をやめて太らないようにするには飯を減らすか運動を増やさないとダメみたい。

納得しました。

取り合えず喫煙よりデブの方がまだマシだから禁煙頑張ります。

落ち着いたら減量考えます。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!