[携帯モード] [URL送信]

一臣民の日々
2010-07-29(木)
ニッカ


先日高校時代の友人達と遊んだ時に無尽でもやるかという話になりました。

でも金銭的に厳しいので二ヶ月に一回で奇数月にしてくれと言いました。

偶数月はもう一つの無尽の室井会があるので奇数月にしてくれれば小遣いで何とか回るのです。

被ったらアウトだからね、特にG1シーズンで。

そうしたら皆さん忙しいし遠くから来る人もいるので(俺以外にもう一人)それで良いよという事になりました。

名前を付けるのに色々と案が出ましたが五人の頭文字(名字)を取って『ニッカ(NIKKA)』となりました。

ウイスキーみたいですが。

しかもIは俺だけどそれは旧姓で今はWなんだけどね。

ま、そんな事はどうでも良いけど。

という事でニッカちゃん、長く続けば良いなと思います。


因みにこの無尽が出来た背景には加藤の隠れた協力がありました。

偶然にもね。

二日前に加藤がN、I(俺)、K、Kの四人にお盆に飲もうとメールをして。

加藤を含めたこの五人は高二で同じクラスで。

だから飲み会の話は普通に出るのです。

しかしKの一人がメアドを変えていて加藤が困って俺にメールして来た訳です。

Kのアドレス知らない?

と。

俺はメアドが変わった事を知っていたので加藤に教えました。

すると今度はKが困る訳ですよ。

登録していないメアドから飲み会の誘いが来て。

ただメアドが馬名だったので(Kも少し競馬が分かる)俺かと思い俺に電話。

「久し振り。なに?」

『メアド変えた?』

「あぁ、それ加藤だよ。加藤がメールするって言ってたから。」

『加藤か。了解。』

「飲み会の話でしょ。NやKにも伝えておいてやって。」

『Nとは明日一緒に遊ぶから伝えておくわ。』

「え?明日水曜なのに仕事は?」

『代休で。Nも休みだから遊ぼうと。』

「いいなぁ。俺も休みだけどバイト明けでキツいからな。」

『え?休みなの?そんなの気合いだろ。よし、じゃあ来いよ。』

「うーん、頑張ってはみる。」


という事で午後過ぎから出て合流。

カラオケ行って夕飯食べている時に無尽の話が出たのです。

加藤のお盆飲み会メールが無かったらニッカは出来なかったって事だね。

有り難う。

加藤も入るかって皆言ってたぞ。

奇数月のどこかの水曜日でやるから会社を早引きして来い☆
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!