[通常モード] [URL送信]
くだらないことを呟いてます
2014-08-31(日)
ぎりぎりスライディングな夏

どうもこんばんは、夏ネタを書き始めた頃はまだ猛暑日も迎えてなかった筈なのに書き終わった頃には夏も終わってた、人生無駄子の愛称でお馴染み、中の人です。
やっと夏ネタ出来たと思いきや、もう既に残暑はどうしたんだと言うくらい涼しく秋めいております。なんと言うことでしょう。長編もので季節ネタやるのはやめた方が良いかもしれない…_(:3」∠)_

さて、日常編第5話、じわじわと完結に向かって話を進めております。
当初、夏ネタは海にでも行って鷹の爪団と海の家でアルバイトする話でも書こうかと、水着にウハウハしようかと考えていたんですけども。
…どうしても森田を再登場させたい、吉田主任から指輪を渡させたい、あとさりげなくエリカちゃんを初登場させたい…そんな思いから、途中で花火や夏祭りに話を路線変更いたしました。
結果、なんか話の繋がりがグダグダですね。夏が終わる前に!せめて8月が終わる前に書かなきゃ!!って焦ったせいもあるかも。まあでも正直なところ、水着より浴衣姿の方が色っぽくてたまりもはんので、私は満足しております。←
ただ、途中皆とはぐれて二人っきり、近くの高台にある神社で花火を眺め、薬指用の指輪を貰う…この流れに「どこの三流少女漫画だよベタこじられ過ぎだろ」とポチポチしながら自分ツッコミが抑えきれなかったです。

次回は、とりあえず、しばらく長編で季節ネタはやりません。冬ぐらいまではやりません。やるなら短編で書きます、はい(もう懲りた)
となると、そろそろずっと溜め込んでいるゾフィーちゃんネタを書き進める時が来たようですね…。ふふふ、やるぞぉ…!
「ぎりぎりスライディングな夏」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!