[携帯モード] [URL送信]

PRINCESS*RIN管理人♪盟♪の
苦悩ハンドメイド作成日記(≧∀≦)
コメント歓迎♪
※個体識別出来ない端末からの書き込みは
出来ません
☆戻る☆
2011-12-03(土)
ベビーポンチョ(Xmasversion)作成

クリスマスサンタ衣装の作成を
開始しました(≧∀≦)
暫くサンタカラーの作成日記に
なると思われます(^^;)


完成品は、特設ページにアップ予定☆


■熊耳ベビーポンチョ■
〜Xmasversion〜

【生地】
本体:フリース(赤)
裏地:綿100%ドットプリント(ピンク)
リブ&ボンボン:片面プードルボア(白)

【作成時間】
約1時間30分

【オークション販売予定金額】
スタート500円〜




☆作成スタート(≧∀≦)

@クマ耳の表地と裏地を縫い合わせました。
カーブは2mm程切り込みを入れます。



表にひっくり返すとこんな感じに(^_^)
モコモコのチラリズムが
可愛い〜です。




Aフードを縫い合わせ(表地、裏地共に)
表地に耳をマチ針で固定して
縫い付けます。




Bフードグチのリブを付けます。




C続いてボタン付け用の
ボタンタグを作ります!


ボタンホール用押さえ
ボタンを設置すると
ボタンサイズに合わせた
ボタンホールを
勝手に縫ってくれる優れ物


何回ボタンと言っただろうっつう(ノД`)


最近のミシンは基本付属されてる
ので良いやねぇ〜♪



ボタンタグ完成
ボタンにピッタリ(#^_^#)
いい仕事するわぁ〜☆





D次に
前身頃、後ろ見頃を縫い合わせました


赤過ぎて見にくい………


E先程作ったボタンタグを
本体前身頃(右側)に付けます。




F本体とフードを合体します


縫い合わせたら、カーブに切り込みを入れておきます。




G続いて、飾り用ボンボン作り!

ボンボンになる本体の縁を6mm程
手縫いで粗めに縫いました。


ミシンで糸の強さと、荒さを
調節して、二本縫うやり方も
有ります。

後で綿を入れて糸を引っ張り
絞るので、荒く縫います。


H紐は結び目をつけておきます
(二回結ぶ)


ボンボンの中に結び目と綿を入れ
取れないように口をキツく
絞り、簡単に(縫い目見えないように)縫っておきます。

綿入れながら、縁も内側にしまうと
綺麗に仕上がります。

結び目の代わりに小さいボタンを
付けてもOK(^_^)



飾りボンボン出来上がり





I紐に印を付けフードに
ボンボンを付けます。





J表と裏地を中表にし
縫い合わせます




裾10cm程縫い残しました。
ここから表にひっくり返します。




ひっくり返し軽く形を整え
先程の縫い残しは
コの字まつりします。




ボタンを付けて
アイロンでしっかり形を整え
完成(≧▽≦)




完成(バッグスタイル)




下はスカートかハーパンで
合わせたら可愛いですぞ(*´▽`*)
「ベビーポンチョ(Xmasversion)作成」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
☆戻る☆
[戻る]

無料HPエムペ!