[携帯モード] [URL送信]


言葉で遊ぶな子供たち


2010-11-09(火)
回想録



皆が目を細めて たおやかに笑っている
5歳の頃に見た風景

私はベランダに出て
真昼間の太陽で日干しにされるお布団のように 安らかな午睡をする

庇の隙間から差し込む光の筋に舞う
チリやホコリが なんだか綺麗だなあ

閉じたまぶたに太陽の光が透けて
なんだか視界がほんのり赤いし

空気全体が暖かくて
あと日向の柔らかいにおいと
洗濯物の良いにおいがする

遠くのどこからか テレビの音とか
学校のチャイムの音が聞こえてきて…





ふと、無垢に笑っていた
子供の頃の自分を思い出して

涙がでた



「回想録」へのコメント

By MASA
2010-11-18 07:57
この年になると、ちなみに来月で47才、昔のことをよく思い出す。中学、高校、大学、就職…なぜか同じシーンが繰り返される。涙のリグレット…誰かの歌みたいだけど、戻ってやり直したいことばかり。いま、ちょっとツラいです。コメントになってないけど、とにかく逃避、消失してしまいたいって思うことが最近増えてるような気がする…朝の埼京線にて
pc
[編集]
By エセ心療内科女医・和泉 忍(仮名)
2010-11-18 22:02
過去を振り返ってみても、もうやり直すことができない。

そんな虚無感と悲しさに延々と苛まれ、
さらにそれを限界までがまんし続けてしまうと…
いずれ心が折れてしまいますわ。

そして…既にあまり良くない
自殺念慮にも似た兆候が現れているようにお見受け致します。
素人診断なんで断言はできないけれど…。

少し心配ですわ。。。
CA003
[編集]
By MASA
2010-11-19 20:48
先生、ありがとうございます。

誰かが聞いてくれた、先生が聞いてくれた、
それだけで、少し、楽になりました。

混沌とした日々は続くけど、
何とか倒れないように。

先生

また、カウンセリング
宜しくお願いします。

夜の埼京線にて
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!