[携帯モード] [URL送信]

memo
2013-10-01(火)
三人のおばちゃん

今日、訳あって同じCDを二枚買ってきた。というのも、ずっと前から地元のCD屋で予約してたCDが、タワレコで買った場合のみ先着でポストカードが付いてくるというからだ。こういうの困るんだよな。タワレコまで車で一時間だし発売日(厳密には前日)に行けるかどうかもわからん。まあ今日は運良く行けたけど。この情報を得た時少しの葛藤。地元のCD屋さんを裏切るわけにはいかない。その店のおばちゃんと仲良しだから。たかがポストカード…されどポストカードっ!!貰えるなら貰った方が良いに決まってる。そしてタワレコに行く前に地元のCD屋に寄るとおばちゃんに出で立ちがいつもと違って可愛いとほめられた。私はお出掛けする時はちょっとおめかしするのだ。まあいつも可愛いと言ってくれるのだが。そしてタワレコのあるイオンでは伯母と待ち合わせていたが、伯母にも服装を可愛いとほめられた。イオンではCD以外の買い物もしたのだが、そこの店員さんにもほめられた。鮮やかな赤いカーディガンを着ていたのだが、赤がとってもお似合いですねと。三人ともおばちゃんだ。大体私をほめてくれるのはいつもおばちゃんだ。というか、おばちゃんしかほめてくれない。その後私はエスカレーターを降りながら鼻歌を歌った。

CDもポストカードも無事手に入り、たくさんほめられてごきげんな一日だった。そして二曲目がだいぶ耳に残る。
[最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!