[携帯モード] [URL送信]

DIARY
2006-11-28(火)
天使の歌声

今日はなんかあったっけ。。



特にねぇっ。。


学校つまんね。

マジで嫌だ。。


英語の時間倖田來未の歌の英語の部分先生と訳して楽しかった。






ッつか、人ってどうして弱いんだろうな。

「人という字支え合っては生きている
とか、偉い国語専門家は言う。
たいていその後には、
「だから、一人では生きていけない。」と。。
で、その時思う。
だから何だって。。
ホントに人っつーのは一人じゃ何にもできないのか。
生きていけないのか。
ホントに支え合うってどうゆう意味だよ。
わかんねぇよ。

けど、一人の奴は世の中にたくさんいるよ。

けど、そいつらみんな、
この薄汚い闇の世界に放り出されたんだよ。
最初は。
けど、一人でも立派に生きてるよ。
あいつら。
すげぇと思う。
たくましいのって尊敬するし。

だから俺はもっと、メンタル面でも強くなんないと。

死にたいとかも学校つまんないとかくだんねぇよ。

死にたいとかいって、生きたい奴はたくさんいた。
けど、その人達は生きられなかった。

紛争国では子どもが溢れかえっている。
みんな勉強がしたい。
けど、俺たちは勉強できることの
喜びを無駄にしてる。
学校嫌だ。さぼりたいという意識を
常に。が日常だ。
飯も腹一杯食いてぇはずだよ。
もう餓死寸前だよ、きっと。
けど、恵まれてる奴らは、いらない。不味い。好きじゃない。
口癖だ。
米にはよ、八十八回の苦労がかかってるんだよ。
そういうことしれよ。
俺ら世代。

俺らどんなに幸せだと思う
そんなこと考えたことなかったよ。
うまい飯食えて、
温かい風呂入って、
ゆくっりねて、勉強できて、
心配してくれる家族がいて、イイ友達がいて。。


だからもっと強く、厳しく生きよう。


もし辛くなったら、そんときは信頼できる人に聞いてもらえばいいよ。

気が済むまで。

あと、もっと集中できることを見つけるとか。


いろいろあるんだよ。



人生山あり谷ありは基本
だからそれをどうアレンジして、
どういう風に俺流人生にして
満喫するかにかかってるんだよ。人生なんて。

結局は自分次第なんだよ。




今日は、でしゃばったこと言った。
自分のコトしっかりできてもない俺がこんなコト書くなって
思う。
けど、今日はなんか頭ン中で思ったことを書いた。
長かったのに読んでくれてサンクスギビングデイ

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!