これからの更新予定や次回予告。UPした話の感想など。

2014-03-22(土)
困ったことに、春ですね

春ですね。
花粉に怯えて過ごす日々にうんざりな毎日です。のっけから陽気な気分を下げてしまう一文ですいませんが、この時期はつらいです。

仕事をやめる、または勤務形態を変えると固く心に決めていたのですが。
職場の上司からゴリ押しされて、断れない自分も情けないのだが、結局現状の勤務状態で仕事続行となった。
どう言い訳しても最終的に決めたのは自分で、後悔するのは分かっているのに引き受けた自分はやはりアホだなあと思っおります。それに15年この職種でしか働いたことがないので、他の仕事に就くのもかなり戸惑います。

今日、現実逃避で文庫本を買いあさりました。昨年より有川浩さんのラブストーリーにはまっております。とはいえ、普段本を読む暇がないので、文庫本一冊を読むのに3カ月かかっております。「図書館戦争」の怒れるチビがカッコよすぎて、肝っ玉ヒロインも行動がかわいすぎて、あんな女の子を部下として自分の手で育ててみたいです。そしてゴールインしたい。
基本ハッピーエンドが好きです。自分の作品もそうでありたいと願って書いておりますし。

別の本ですが、表紙の帯の岡田君に惚れて百田さんの「永遠の0」も買ってしまった。数年後テレビで放送されるまでに・・・今年中に読めるよう読書の時間を作りたいです。

大河の「軍士官兵衛」は、岡田君の表情を楽しみながら妄想視点で見ております。ごめんなさい。もともと彼が好きだったわけではありませんが、テレビの宣伝効果ってすごいですね。すぐにほだされる自分はいいカモだと思います。

作品はどれか一つに絞って再開しようかと考えてます。
まずはプラかなあ・・・と。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!