[通常モード] [URL送信]

+ blog +
2011-04-20(水)
代償

結局どの選択をしても、後悔しないことなんて不可能なんだと思う。だからと言って、あらゆる物事についていい加減な選択をしてしまえと言いたいわけではない。いい加減な選択にはそれ相応の結果しかついてこない。僕が言いたいのは、あらゆる物事について真剣に考え、また取り組むべきだということ。

最低限の代償を払わずに結果を求めるなんて、根本的に間違っている。今の自分は過去の自分が払った代償による、あるべき姿だ。また代償を払わずに理想的な「今」を生きている人などいない。例外はない。もし反論する人がいても、実際のところ、それはただ単に思い違いをしているだけなのだ。いずれにせよ僕たちは、代償を払っていない日常生活には、危機感を感じなければならない。


タカシマアントク
「代償」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!