[通常モード] [URL送信]
オー、希望よ!

舞台日記。
舞台稽古の様子や
進行状況などを綴ります。
2010-01-18(月)
初通し。




今日は演出家が不在だったので
舞台監督やスタッフで参加して下さっている映画科の方に
稽古を見て頂きました。

三人姉妹の世界と現代の女子高生の世界が入り乱れるのですが
その境目といいますか、静か過ぎず騒ぎ過ぎずという間を
試行錯誤しています。
普段の授業風景ってどんなものなのだろうと考えると
やはり、皆似たようなことをしているのだなぁと思います。
最初の授業から、クライマックスまでの変化も見所でしょうか。
今日の稽古で出たキーワードは、「成長」です。
それが、舞台の上に登るかはまだわかりませんが
舞台を見た時に、もしかしたらこんな展開になっていたかも
しれないという想像をする糧にして頂ければと思います。
結果は、舞台直前での日記にてー(^^)

あと、今日は初の通しをやりました。
いやはや、後ろの方もなかなか面白いことになりそうです。
個人的には、第4幕のクライマックスが好きなのですが
人が動くことでわかることや伝わることもあるのだなぁと思いました。
活字だけでは、感じさせられないこともあるのです。
なーんて…(笑)。

こうして、他の人の演技を見ていると
「あぁ、この役やってみたいなぁ」とか「そういうやり方もあるのかぁ」など
固定概念が崩されます。
これは、日々成長できているのかなぁと思いながら
公演までに自分達がどのくらい成長できるのか楽しみです。
皆さまも、一風変わった「三人姉妹」を楽しみに来てみて下さい!








[*最近][過去#]

←トップページへ戻る




以下、広告。
クリックしないで下さい。
[戻る]

無料HPエムペ!