[携帯モード] [URL送信]

狸汁的日常 =日記がリニューアルしました。 話題が日常とがくぽだらけですいません。
2010-12-26(日)
た〜ぬたぬ動画

米沢市はホワイトクリスマス、友達何人か誘い何人かに断られたので二人だけでクリスマスパーティーしました。ブッシュドノエルが美味い。狸汁です。



ニコ動でイラスト使っていただきました。
【あいぽん】ハロ/ハワユ【歌ってみた】

私の絵は素材的ポジションです。リンレン人形です。くるくる回っております。

個人的に いやいや〜ところが有効活用過ぎて大好きです。


歌われた方は歌い手さんとかではないのですが、綺麗なMixに動画付き。全体的に可愛い雰囲気が濃縮してる。

初投稿がこう形になってるとは羨ましいですね。うp主はいい人脈に恵まれてる気がします。




恒例のボカロ談


猫村いろはの体験版つかってみました。
何これ強い!

見た目にそぐわず、低音で力強くてのびやかで、高音でもそんなに褪せない歌声。だけど声質自体は温かくて優しい。


発音?発声はところどころキヨテル先生みたいですが。

ドスを効かせたような、演歌っぽいような歌い方ができるのも好印象です。がくぽユーザーには便利そう。


性能的にはLilyより断然上な気がします。
Lilyはハスキーでシャープな声。得意音域内でも高音は苦手だし、低音もさほど耐えられてない。

しかし個人的にはLilyの方が声が好みなんですよね・・・あうー。


あといろはさん、テト・GUMIとは声が合いません。KAITO・ぽっさんとはいい感じそう。

体験版で歌わせてみたの、投稿したいけど、絵に困ってます。


本日の落書きは2010年製ボカロのまとめ。
適当な構図ですいません。

頭の位置が上から
Lily
VY1
ガチャッポイド
猫村いろは
歌手音ピコ

(発売順・アペンド類は除く)


VY1の姿は私のイメージです。公式とは関係在りません。

歌手音ピコは歌い手のピコさんが中身。
レンやガチャポが女性による男声音源なら、こちらは男性が演じる女声音源的ポジション。斬新だけど需要は謎そうです。


12月にソニーから発売されてました。公式サイトで体験版がDLできます。
得意音域はC3〜D4・・・現実的だが男声音源として認めたくない高さ。



い つ の ま に・・・
もう分からん。

ミク・GUMI・いろは・VY1は指折りの高性能ボカロ。

ガチャッポイドの体験版が出回ってるようなので使ってみたいです。

画像を見る

「た〜ぬたぬ動画」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!