[携帯モード] [URL送信]

狸汁的日常 =日記がリニューアルしました。 話題が日常とがくぽだらけですいません。
2010-12-16(木)
初雪で電車乗った結果がこれだよ! 〈追記〉

もういくつ寝ると卒論の締切日\(^O^)/狸汁です。お久しぶりです。



本日ね、早朝のね、新潟行きの電車乗りましたらね、県境の小国で倒木のため運転見合わせになりました。

なんてこった!
噂どおりのよく止まる米坂線だぜ。


そうしたら、ジャンボタクシーで乗り換えの駅まで代行という措置をとられました。


田舎の一車両電車だからこそできるクオリティですね!


本来小国〜坂町間の電車賃は650円ですが、タクシー版だと運賃16000円以上。ボカロ本体買えちまうよ(笑)

最近激しくルカ様かLily欲しいんですが、それは置いといて。



実際は電車賃分しか払ってないので、残りはJRが負担するのかな?
ありがとうJR!

しかし手際がよすぎたので、毎度のことなんだろうなあと思いつつ。



電車で初対面のご老人方が病院一緒に行くって意気投合してたり、途中で沢山高校生が乗って満員になったので一駅分スルーしたり云々。

いつもの路線とは違う山道つっきったり。
雪が乗った木の枝は綺麗ですなあ。


ちょっと貴重な体験ができましたが、いつもより乗り物酔いが増幅したのでもう味わいたくないですね!


あと村上市の民が東北訛りじゃないのが新鮮でした。いや当たり前か。




試験のあとに、
見知らぬ大学の先輩方とお話が盛り上がりまして、ディナーご一緒にさせていただいたりしました。
楽しいひとときをありがとうございました。


一期一会な気がするけれどもまた会えたらなと。連絡手段を一切交わさなかったことが悔やまれます。


人との出会いってなんかすごいですね。
あとサンホラー万歳←



あ、来年はいずれにせよ新潟県内には住んでると思われます。佐渡以外ですが。


あと今年の年賀状は去年と併合とします。なんか色々ついてくるかも。すいません。


それでは。

「初雪で電車乗った結果がこれだよ! 〈追記〉」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!