[携帯モード] [URL送信]

狸汁的日常 =日記がリニューアルしました。 話題が日常とがくぽだらけですいません。
2010-09-24(金)
昨日は全国的に雨だったのか、そうか

旅行記毎日付ける予定だったのに結局これだよ!
でも書くぞい!


どうも、米沢⇔小国(山形と新潟の県境)間が土砂くずれでやられたらしいので福島、会津若松経由で島に向かいます狸汁です。


なんか最近長時間のりものに乗ってるなあ。
昨日は京都→東京→米沢で新幹線に乗ってました。
関西も関東も雨でした。


一言滋賀・京都。

たぬきがいっぱいでした。群青さん羨ましすぎる。

戦国ブームなのに浅井関連のグッズが殆どない件。
(今回の旅で行った北端は、米原・長浜です)


まだ夏のような気温。米沢と比べて。


米沢ではもう散ったサルスベリが咲いてる。


観光客がいぱーい!




またぼちぼち書きためます。



余談にボカロ談でも。

2010年下半期は新型ボカロがラッシュのようで。


8月25日にはインターネット社から、Lily。

九月一日にはヤマハから、VY1(通称MIZUKI)。

10月8日にはインターネット社から、ガチャっぽいど。

10月22日にはAHS社から、猫村いろは。


で、年末には鏡音アペンド。と。


出すぎです\(^O^)/
もうついていけない。



ガチャっぽいど(ガチャピン)の登場によりインタネ社製のボカロを全員そろえる夢を諦めたくなりました(笑)


猫村いろはは現在AHS社ホームページで体験版がダウンロードできます。

デモを聞くかぎり、大人びた少女というか少年のような低めの声。滑舌が良いうえにそこそこの力強さがあり、且つ音域が広め。

AHSの新型は化け物か!
そしてまた外見と声が合ってない!ボカロ小学生の時と同じような気分がする………


帰ってからダウンロードしようと思います。声が気になってしょうがない。


てかその前に公務員試験頑張ろう……



さっき会津若松駅着いたんですが、なんか歴代藩主らしき家紋(上杉と蒲生辺りで判断)に一気にお迎えされてびっくりでした。


駅前初めて来たんだけど………以前訪れた方、こんなのありました?



画像を見る

「昨日は全国的に雨だったのか、そうか」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!