[携帯モード] [URL送信]

狸汁的日常 =日記がリニューアルしました。 話題が日常とがくぽだらけですいません。
2010-04-01(木)
文系オワタ\(^O^)/

どうも。年に一度の源ごりもりです。

今日はイギーのスタンドin四月。
しかし何もしこめませんでした。すいませんorz

去年嘘ネタでボカロサイトやって、そのまま本家乗っ取られ気味で。

今年はやれてたらAPHか東方になってたんだろうなと思いつつ。


さて、先週の土日から昨日までかな?
公務員試験対策講座うけておりました。

朝から夕方までわっしょい


正直話ついていけなくて大半あっちの世界へ旅立ってましたが←



いや公務員試験・・・。

こちらの世界も理系の天下か!


試験項目にですね。
文章理解・判断推理・空間把握・数的処理・資料解釈

の四つがありましてね。

後ろ内真ん中二つはほぼ数学のセンター。配点合計7点。

私が唯一解ける文章理解は6点配点ですよ!
ぶ、分がわるい・・・!
推理も資料も苦手です・・・

あ、20点満点です。


私は模擬試験で数学一桁取るの常連なので。


講座の先生曰く、経験値さえつめば文系も理系も特に不利は生じないとのことでしたが、私にはどうも理解しかねますよ。




五月か六月に自衛隊の採用試験あるので受けたいですねー。自衛隊は年に二回試験あるんですよ。

自衛隊の方が腕試しに受けていく方もいるとおっしゃられてましたので。


ちなみに、自衛隊志望に関しては親は一切認めませんからね。ちくしょー!


学校事務を受けられるのは、高卒から短大・専門学生まで。

自衛隊の一般曹候補生なら高卒から27歳まで受けられます。


県内就職、できれば島内を目指すとなると、
まず自衛隊は戻ってこれるかが怪しい。
(狙いは航空か陸上)
そして体力と英語力どうにかしんと。


学校事務は、現在新潟の県立短大が四大になったことにより今年と来年は狙いどころ。
県短生と勝負しなくていいので。


今年来年と、私が卒業しようが留年しようが通らない限り、公務員試験に向かわなくちゃいけないようです。


おかしいな・・・数学とか使わない道を選んだはずなのに、ここで悩まされるなんて・・・。


ふう・・・

こんな話ですいませんね。
しかし私もたまってるんだ。許していただきたい。




数ヶ月のテンションかと思いきや一年以上、がっくがくにされたので。
貼りはごりもりの描くがくぽの詰め合わせ。
一番描きやすかったのは右奥(笑)

画像を見る

「文系オワタ\(^O^)/」へのコメント

By 狸汁
2010-04-17 01:32
まとめてわっしょい

〉yoshireds様
そのフレーズを唱えると私に多大なダメージを与えることができる人が降臨してしまった(笑)

凄く………身に染みてますorz




〉そら殿

残念ながら親のツッコミどころがそこじゃない(笑)


ノーマル頭身の絵はあんまり安定しないからね…;

UTAUよっしゃい!!
ソラなのかリツなのかテトなのかっ!?
いいぞもっとやれ!
N06A3
[編集]
By そら
2010-04-11 03:01
自衛隊はなぁ…
親的には複雑なんじゃね?
だって自衛隊は軍隊ですぜ親分(^p^;

とりま、がんばれぇ\(^O^)/

p.s
左のがくぽいつもとちょっと雰囲気ちがく見える<●><●>
あと、市村はUTAUに興味を持ちはじめました(笑)
N905i
[編集]
By yoshireds
2010-04-06 14:23
高校生のときに数学をもっと頑張っておくべきだったな
P10A
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!