[携帯モード] [URL送信]

ntgj66llの日記
2016-01-27(水)
在宅メゾットとは、わめくブログ

車が苦手な娘は連日の車移動で可哀想でしたが、車じゃないといけないことを説明したら納得してくれて、娘なりにとても頑張ってくれました。そういうのも成長だよね〜。
オムツ外しも苦労なくすんなりいったので、最初の頃は『あの頃楽させてもらったからこんなこともあるよね〜♪』なんてのんきに構えていたけれど、あまりにも回数が多いのと、トイレに行ける状況(家にいるとか)なのに、極限まで我慢していてトイレ目前で耐えきれず〜とかが多すぎてイライラ イライラしてきちゃって・・・。
明日は土曜日だしってことで今日も病院連れて行ったのですが、親ばかだけどうちの娘お利口です。
ででで、前置きが長くなったけど、病院から帰ってまったりしていた夕方。突然娘が『お母さん、○○のこと生んでくれてありがとう!』って(゚д゚)!そして母ちゃんに近づいて来て、『大好きだよ』って言いながら抱きついて来ました。
『お利口だね!頑張ってくれるの?』って言ったら『うん。泣いちゃうけどいいんでしょ?2回頑張ったら終わりだから明日頑張ったら終わりでしょ?』ですって!
赤ちゃんの時から本当に抱っこ抱っこの娘だったのに、もう半年幼稚園に通い続けてくれている。これってすごいことだよね。
怖いって気持ちより『今会いたい!』って気持ちが勝って、勇気を出してみたの。結果、本当に行って良かった。勇気を出した自分を心の底から褒めてあげたい!
うん、母ちゃん見てると注意ばっかりしちゃうからね。基本へんしんバイクの練習は父ちゃんにお願いしていました。
超内弁慶の娘は、お店の人とかにも自分からは『ありがとう』とか言えなかった。それが最近は蚊の鳴くような声だけど自分から言えることが増えてきた。
「お教室ではニコニコ遊んでましたよ♪いろいろ変化があるから娘ちゃんはそういうの苦手だから最初は泣いちゃうかもしれないけど、あとは大丈夫そう♪」って言ってもらえて。。。。
これから数年お世話になる園。娘が楽しく通えるよう、家庭でも努力しますので何卒よろしくお願い致しますm(__)mさあ、通園グッズ、頑張って作らなきゃ♪♪♪
平日の日中に男性3人組がそのコーナーへ。珍しいなと思ったけど、まあ平日お休みのお仕事もある(実妹の旦那もそう)しママがいないってことは新生児ちゃんなのかしら?なんて思いながら、ゲームを見に行った娘を目で追っていると。。。
そうそう、昨夜娘が生まれて初めて自分の名前を書きました♪面倒くさがりの母ちゃんは『ま、字とかもそのうち自分で覚えるでしょ』の教育方針。
来年はもっともっと変化のある年になること間違いなしなので、体調管理もしっかりして(高齢ママにとっては切実・・・)たくさんたくさん娘の笑顔を見たいな♪♪♪
来週は幼稚園、お友達とクリスマス会、幼稚園の制服購入といろいろ予定があるので、早くいつもの完全元気な娘に戻りますように!!
スマホ副収入

[最近][過去]
[戻る]

無料HPエムペ!