[通常モード] [URL送信]

創作日記
2015-08-16(日)
正直に! 創作バトン


*お名前は?
◯maruyasu●

*差し支えなければ年齢を
十代前半

*主に何を創作していらっしゃいますか? 複数ある場合はすべて教えてください。
ファンタジー系の自己満小説

*創作に携わるようになって何年ですか?
1年半くらいです。

*始めた頃と今を比較すると、上達したなと思いますか?
まあ、最初の頃よりは……。今もですが、文章力が無さすぎて最初の頃の小説は読みたくないです。

*スランプの経験はありますか? ある場合、どうやって切り抜けましたか?
常時スランプ(その場合スランプとは言わない)
なったら、とりあえず創作の事を考え無いようにしますね。

*では、謙遜は一切やめてお答えください。自分の作品は良作だと思いますか?(何をもって良作とするか、は貴方の判断基準で構いません)
全く。読む度に死にたくなります。あ、でも時々いいなって思うときはあります。

*自分の作品が一番素晴らしい、と思えなければ創作する資格はない?
そんなことは無いと思いますけどね……。ある程度目標を持つ事も大事だと思いますし。

*いやいや楽しむ気持ちが一番です?
その通り!!!!!!!!!!!!!

*そもそも貴方は創作が好きですか?
だいっ好きです。うちの子可愛い。

*創作は何かに触発されて始めた派? それとも気付けばやっていた派?
姉に影響されて始めました。

*小学校から『図工』の成績が良かったor『読書感想文』では常連入賞者だった?
不器用なのでものづくりは駄目でしたけど、結構絵で賞をとったことはありました。
読書感想文は期限ギリギリで書いてたので、ろくなの書いたことないです。

*理数系の成績は良かった?
全く。今も最悪です。

*時事ネタに関心はある? また関心がある場合、それを創作に活用していますか?
無いです。ファンタジーなので活用する機会もありませんし…………。

*どんな時に『ヒラめき』ますか?
寝る前。授業中。等。

*閃いたものを書き留めておけない(何らかの形で残しておけない)時、どうしてますか?
記憶ですかね……。あんまり閃きを大事にしてないので。

*いわゆるネタ帳、持ってます?
基本ネタはすぐ使うので持ってません。時々適当なノートにメモします。

*作品を投稿したことはありますか? 差し支えなければ投稿した雑誌名、また掲載されたかも教えてください。
してません。まだそういうのにチャレンジする年齢でもないので。

*では『○○賞』などに応募をしたことは? またその結果は?(※投稿・応募時のペンネームなどの記載は任意です。個人を特定されかねないような情報を記載する際はご注意ください)
ないです〜。

*作品を販売・領布したことはありますか? ある場合、作品は売れましたか?
売れるような作品じゃないので。黒歴史の塊なので。

*ウェブ等で作品を公開していますか? している場合、反応(評価)はどうですか?
公開しています。コメントが欲しい。ファンが欲しい。

*もっと辛辣な感想が欲しい?
辛辣でも何でもいいんでコメント下さい。

*自分は誉められて伸びるタイプor叱られて頑張るタイプ?
褒められて伸びたいです。コメントがほしい。

*創作の面白さってなんでしょう?
自分の思うままに世界を作ったり登場人物を動かしたりすることじゃないですか??

*創作系の作業は自分に向いていると思いますか? また正直に、自分にはセンスがあると思いますか?(謙遜はせずにお答えください)
向いてないですが、楽しいから良し!!コメント下さい。

*自分より明らかに『デキる』人たちのこと、羨ましいorムカつく?
羨ましいし、憧れます!!文才欲しい。コメント欲しい。

*(上と少し重複するかもしれませんが)自分より『デキる』人や作品に遭遇した時、貴方は刺激を受けてやる気になるタイプor自分なんか…とメゲてしまうタイプ?
やる気めっちゃ出ます。少しでもその人に追いつきたいので。

*今は手を出していないけど、面白そうだなと思う、また興味がある創作ジャンルはありますか?
勿論BLですね(笑)

*これからも創作を続けますか?
勿論!!これからも昇進いけるように努力します!!

ありがとうございました!!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!