[携帯モード] [URL送信]

☆my baby Diary☆
2008-01-10(木)
産まれました

結局、陣痛来る気配なく今日9時に病院へ
すぐに診察室に入って内診
先生が「ちょっと刺激しとくねぇ〜」と

痛いってば〜と思いながら診察終了
3cm開いてたらしい

9時20分
LDR室に入る
NSTを始める
赤ちゃんは元気いっぱい
ちょっとお腹が張っている

9時50分
陣痛促進剤の点滴開始

10時30分
また少し量を増やす
お腹はいつもと変わらないくらいの痛さぜ〜んぜんへっちゃら

papaが転勤先から間に合わないとの事で、妹、チビ2人が付き添いでいてくれた

11時
ちょっと痛くなってきたので診察してもらう
5cm
まだまだ〜
でも我慢できる

11時30分
薬を50まで増やす
この時には陣痛も2.3分間隔
痛いけど、座ってるより立ってる方が痛くない

12時
診察
8cm
そろそろだからって助産師さんが準備を始める
この時には陣痛は1.2分間隔
さすがに陣痛が来ると痛い
papaがいないけど頑張ってお腹の子を産もうって自分にカツを入れて、後少し〜後少し〜と陣痛の痛みを逃す

12時半
もうイキミたい感覚があったから助産師さんに伝えるとソフロロジーの呼吸法でイキミを逃す
頭が出るまで、ひたすら深い深呼吸
でも、これがなぜか楽で痛いんだけど落ち着けた
なんだけど…
頭から体が出る瞬間
4人目にして味わった事のない痛みが
とっさに隣にいる妹にメッチャしがみついて叫びました(笑)
その声を聞いた想ちゃん、メッチャびびって大泣き

そして叫び声と共に12時49分
元気いっぱいの娘が産まれました

すぐに胸のとこにきてカンガルーケア
至福の時

産まれたよの電話をpapaに入れると、すぐに病院に来てくれると

立ち会ってくれた妹に感謝感激
まだ出産も経験してない妹は貴重な体験したわと喜んでました

最初は誘発分娩で色々不安もあったけど、時間も短く赤ちゃんも元気いっぱいに産まれてきてくれたから良かった

「産まれました」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!