[携帯モード] [URL送信]

日記

独り言と独断と偏見な妄想だらけです。絵とか入ってるので注意


2015-02-02(月)
GB15お疲れ様でした

当スペースまでお越しいただき有り難う御座いました

今回「全部下さい」と言う魔法の呪文を何度か頂いて聞き返す事案が発生しましたが、一冊でも購入頂いた方には足を向けて眠れませんありがたやありがたや…

「気になってるジャンルだけど中々見付からなくて…」「四部クラスタに間田って言っても誰それ?って言われて悔しい」等々多数お話聞けて嬉しかったです。
自分はもう周りを間田クラスタで囲んでしまっているので大部その水に慣れちゃっている身としては新鮮だったしまだまだ開拓できるなと…
おこがましいけど「本!まだ出しても良いんだ!!」って励まされました有り難う御座います

さて話す機会が全くないのでここで少々今回出した新刊のタイトルについて。多少話の内容に触れますので御容赦ください

「彼誰に問う」の「彼誰」は「かれだれ」では無く「たそがれ」と読ませます。
たそがれは文字通り黄昏時の事です
今回舞台が夜の学校と言う事で時刻としては間違って居ますが、古語ではまだ電灯が発達していなかった昔は外が薄暗くなり始めると少し離れた人の顔が見えづらくなって「彼そ誰?(あなたは誰ですか)」と聞く事で「彼誰」とも読ませるらしいです。wiki先生調べをかいつまんで説明しました。間違ってたり抜けていたらごめんなさい
今回のサーフィスと形兆の話に丁度良いのではないかと言う事で敢えて採用しました。お互いに知らないから探りたい、探られたくないのやり取りからしたらもう「かれだれ?」で読んでもしっくり来るので読み方はどっちでも良いです。

次回は4月の四部オンリーに参加予定です
「GB15お疲れ様でした」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]



[戻る]

無料HPエムペ!