[携帯モード] [URL送信]

志郎の日記その名の通り、志郎が送る生活での出来事や感じた事などをここに記してゆくのであ〜る。
2010-11-30(火)
しわす


拝啓みなさん!

元気ですか?


明日から師走!

『師走(しわす)』

この言葉も結構言いたなる言葉やなぁ。

別に言わんでエエやろうに、各局のニュースキャスターとかミヤネあたりとかが今日この言葉を連呼しとったもの。

言いたなる気持ちはわかるけど、みんなそんな言わんならんみたいに言わんでもよろしやん!

テレビ見とって

『早いもので明日から12月、師走ですけども…』

的な感じのフレーズを何回聴かされたことか!

『師走て言いたいだけやんそれ』

と何回思わされたことか!


『飲み会』

この言葉もみんなどうせ言いたいだけなんやろ!?


普通に

『友達と会う』
でええやん!

飲むんメインにせんでもよろしやん!

酒飲むもんやら
ジュース飲むもんやら
食事を楽しむもんやら

色々したらよろしやん!


『飲み会』
とかすぐ言いたがるやつは、たいがい大学デビューみたいな奴が多いけどな!

中高とやりたい事を我慢して大人の言いなりになってきたんの反動が大学で爆発して

『オレら酒飲んじゃおうぜおい』

『飲み会やっちゃおうぜ』

みたいに変にワルぶったようなわけわからんノリで
群がって『飲み会』とかやっとるだけやねん!


『女子会』

この言葉も
もうため息もんですわ…

『〜会』
に異常な憧れがあるんやなぁみんな!



[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!