[通常モード] [URL送信]

志郎の日記その名の通り、志郎が送る生活での出来事や感じた事などをここに記してゆくのであ〜る。
2010-04-20(火)
スイカ




拝啓みなさん!

元気ですか?


日記さぼって悪いように思う。


東京暮らしはどうかって??

相変わらず『イラ立ち』という感情と二人三脚で暮らさせてもろてます。


そんなこんなで、
今日は最新のイラっと来たエピソードを書くとするか。

オイラの移動手段は主に車で、渋谷やろうとギロッポンやろうと車で行きます。

でもごくたまに電車に乗ることもある。
でも待つ事と満員電車がだいぶ嫌いなオイラは駅の構内とか電車の中にいる時は常にイライライライラしてます。

ほんでたまにしか電車に乗らんもんやから毎回切符の買い方や改札を通るのに手こずったりもします。

だからオイラにとって電車に乗るのは何かとエナジーがいります。


前ふりはこのへんにしといて本題に入ろうかしら…


先日イライラ度MAXで満員の京王線に揺られ家に帰ろとしていました。

発狂寸前でしたが自宅の最寄り駅に着いたので、一目散に電車から降り改札を通ろとポケットの中の切符を取ろうとした。が、タイトめのジーンズだった為、切符を取り出すのに1〜2秒かかってしまい、尚且つ切符を改札機に投入するのにも多少手こずってしまった。

すると後ろで待ってたイケメン気取り
(誰もイケメンとは認めてないけど)の様なサラリーマンがオイラの手こずる様を見て
『チッ』と舌打ちをしくさりやがるではありませんか!!!!

それに対しオイラのイライラはMAX越え!!

反射的に片手に持っていたビニール傘を振りかざし

『なんやコラ!!』
とかましてやった。

するとどうでしょう…そのサラリーマンはポメラニアンみたいな目で何度も会釈しながら腰を丸めて去っていった。

なんでこれくらいで舌打ちされなあかんねん!
と思いながら周りを見渡すとほとんどの人が改札を通る際、カードみたいなんをセンサーにかざしてスルスル通過していくではありませんか!

またそのカードをセンサーにかざす顔が全員腹立つ腹立つ!!

小学校の頃に手ばなしでチャリ乗って勝ち誇った様な顔しとる奴おったやろ!?

みんなそんな顔やねん!

もうそんなもん、みんなセンサー部なんか見てへんねん!

『ピッ!俺シティー派』

『ピッ!あたし東京でOLやってます』
『ピッ!今日の代官山のランチおいしかったわ』

的な表情でスルスル行きよるねん!

なんにも格好よう無いっちゅ〜ねん!!

電車に乗っとる時点で一般庶民的でダサいわ!

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!