[携帯モード] [URL送信]

Memo 夢の裏話や原作語りを徒然と。
2008-04-26(土)
バトンつめあわせ!

キャタさまよりキャッチしましたバトン×3です♪


【オリキャラやんわりド適当バトン】
*夢主はオリキャラに入るのかしら?と若干不安に思いつつ、折角なので対談形式にしてみました。
 Zero Emotionヒロインと鳥シリーズヒロインで。

1.まず、貴方の名前を教えて下さい。
シェルリィ・マックスウェルよ。
御堂白妙(みどうしろたえ)です♪

2.貴方の容姿について、簡単に教えて下さい。
えっと、髪は亜麻色、目の色は黒。今はショートボブにしてます。15歳にしてはちっちゃいとよく言われますけど、白妙の成長期はまだまだこれからなのですよっ!
あたしは赤毛に緑っぽい青い目ね。髪は伸ばしてツインテールにしてるわ。願を掛けてるの。
お願いごとですか?
うん。戦争が終わりますように、ってね。あたしにとって悪くない世界になったら、バッサリ切ろうかと思って。……貴女は? 前は長かったんでしょ?
はいっ。でも、又左様が短いほうが好みだとおっしゃったので!
ふーん……?

3.服装はどんな感じですか?
あたしは動きやすさ重視。ひらひらしたスカートとかは苦手だから、あんまり女の子っぽくない格好が多いかな。
便利なので、制服が多いです。高等部のブレザーは、汚すと面倒だから中等部の頃のセーラー服を使ってます。
制服とか、ちょっと憧れるな。まともに学校行ったことないし……行ったところで馴染めるか、大いに疑問だけど。
それじゃ、一緒に統道学園に転入しましょう! 大丈夫ですよ、並み居る人格破綻者の皆さんも学校生活送れてますから!
……それ、どうなの? 普通なの?

4.では、貴方の特技とかあったら教えて下さい。
調査、内偵、潜入、時により暗殺です!
……女子高生の特技……?
ジョシコーセーである以前に、私は又左様の忍びですから!(えっへん)
…………ま、いいや。あたしはMSの操縦、メカニック全般かな。運転技術は負けるけど、格闘の腕はデュオより上だって胸を張って言えるわ。
双子さんよりお強いんですかぁ?
だって、デュオは何だかんだでストリートファイターだし。兵士としての訓練を受けた期間はあたしの方が長いの。

5.素晴らしいですね。
ま、フツーじゃないけど……自分で何かを選び取るための手段に出来る力だから、後悔はしてないわ。
又左様のお力になれる能力なら、何でも必要です。これからも精進します。

6.話題を変えて、好きな人はいますか?
大事な人なら一杯居るけど。
又左様ですっ!

7.では、一日だけその人と自由に過ごせるなら?
平和にゆっくり過ごしたいな。それだけで、十分。
白妙は、又左様のお傍に控えていられるだけで幸せです。

8.ホントにそれだけですか?
欲を言うなら、……いいや、やっぱりやめておこう。
いっぱい命令してもらえたら嬉しいです。それで、ちょっと誉めてもらえたらもっと嬉しいです。しかられても、それはそれで。
…………普段、どういう関係なの……?

9.貴方はお酒は強い方ですか?
休み休みなら結構いけるはず。……あ、内緒ね、まだ早いって怒られちゃうから。
耐性はあります。忍びが酔いつぶれたらやってられませんので。

10.では、貴方の周りでお酒強そうって方はいらっしゃいますか?
強そうっていうか酒量が半端ないのはスメラギさんね。間違いなく。
頼平殿は強いんじゃないでしょうか?

11.その人が酔い潰れたらどうなると思いますか?
もし皆で飲んでたとしたら、スメラギさんが潰れる頃には誰も残ってないと思う。全滅だよ。
真貴子さんが介抱してくれるんじゃないでしょうか。え? 又左様? あははー、実行し損ねた親殺しを敢行してしまいそうです。

12.因みにその人は、貴方にとってどんな人?
くえない人だけど、悪い人じゃないと思う。信頼は寄せてるわ。
又左様のお父上です。
……いや、そーじゃなくて、貴女にとっては?
え? だから、私にとっても、又左様のお父上です。
ああ……つまり、世界の中心はその又左様、なのね。ごめんなさい、良く解った。

13.その人から見たら、貴方はどんな人だと思いますか?
得体の知れない子って思われてるのかなあ……仕事回してもらえてるし、一応信頼してくれてると良いんだけど。
又左様の忍びです。
うん、大丈夫、任せて。もう突っ込まないから。

14.此処だけの話、コンプレックスってあります?
……身長。
白妙はまだまだ大きくなりますよっ!
あたしもそうだといいんだけど……デュオはぐんぐん伸びてるのよ、悔しいわ。

15.すみません、今何時ですか?
午後十時ですよ〜?

16.普段このくらいの時間帯は何をしていますか?
んー。自室でのんびりしてるかな。有事の際にはそんなこといってられないけど。
又左様からのお仕事が無いときには、鍛錬をしてます。

17.それは毎日欠かさずやっている事ですか?
リラックスして精神を落ち着けるのって大切よ。
そうですね。私にとっては鍛錬がリラックス方法です。

18.…せっかくの機会です。気になるあの人に何か言いたい事があればどうぞ!
あの人? あの人って誰?
又左様ー、これからもずっと白妙をお傍に置いてください!
あー……そうねー……当分そっちには行かないつもりだけど、また会ったときには覚悟してなさいよ、一発食らわせてやるんだから!
誰さん宛てですか?
天国のバカヤロウことあたしの神様宛て、かな。

19.ついでに創作者(管理人)に何か一言あればどうぞ!
気合入れなさいよね。
そうですよー。

20.お疲れ様でした。最後にこのバトンを回す方を4人どうぞ。
(ご自由にどうぞ!)


【キャラバトン】

1.あなたが好きなキャラを5人あげて下さい。
ご、五人!?難しいなー。でも頑張って選出してみます。
⇒アティ(サモンナイト3)
 異常に愛を注いでしまう女主人公さん。どのキャラより好きですよ。もう何周したことか……
⇒颯又左(天上天下)
 もう最高に可愛いと思う。Mではない(つもり)なのでいじめられるのは勘弁ですが……眺めている分には!(爆)
⇒アレルヤ(ガンダム00)
 散々迷いましたが、00ではアレが一番好きです。ハレ様もセットで。
⇒ハクオロ(うたわれるもの)
 聖上のせいで小山力也さんボイスを聞くたびに吹いてしまいます(失礼な)洋画なんかで田中敦子さんと競演してたりするとさらに萌え。
 キャラ的にはおとーさんにしたい。ちょっと情けないところもポイントです。
⇒ロベルト(アラビアンズロスト)
 マイナーな乙女ゲーより。攻略したのは最後から二番目だったんですが、一番好きになっちゃった。
 犬モードとドSモードの切り替わりがすばらしい。駆け落ちENDは絶品です。

2.その中であなたが最も好きなキャラは?
 最もかぁ……うーみゅ。
 あえて順位をつけるならアティ先生かな?

3.そのキャラのどこが好き?
 詰めの甘いところ、理想主義なところ、危なっかしいところ、包容力豊かなところ、敬語口調、そしてナイスバディ(殴
 短所までまるっと好きです。良い子ちゃんな主人公はイラッとするはずなのにおかしいな!(笑

4.そのキャラに着て貰いたい服を3つ
⇒メイド服
 定番ということで一つ(爆
 清楚なロング丈スカートでゼヒ。
⇒帝国軍服
 アズリア様とのおそろい姿が見たい。
⇒蒼の派閥制服(?)
 先生の魅惑のバディであの服を着るとたいへんえっちいことになると思うんだ。

5.好きなキャラの第一印象&出会い
⇒アティ
 第一印象:おっとりした感じで可愛いなー。見た目は好みだ。
 出会い:ソフトを求め探し探した中古ゲームショップ。1、2をプレイ済みだったので。
⇒颯又左
 第一印象:……つ、つるぺた女の子?
 出会い:天上天下を友人に借りたことから。覆面のしたを一目見た瞬間に恋に落ちました(笑
⇒アレルヤ
 第一印象:電波。
 出会い:アニメ視聴にて。最初は印象薄かったなあ……
⇒ハクオロ
 第一印象:仮面だなんて、怪しい。
 出会い:ネット上の知人にお勧めされたため。実際ゲームプレイしたりアニメ見たりするまでは少し時間がありました。
⇒ロベルト
 第一印象:胡散臭い。
 出会い:まんだらけ(笑

6.好きなセリフ
⇒アティ
 「私の代わりに笑ってください」
 若干うろ覚えですが。カルマルートの先生は切な過ぎる。
⇒颯又左
 全部(笑)喋ってるだけで嬉しい。
⇒アレルヤ
 「世界の悪意が見えるようだよ」
 電波認定してしまった科白。インパクトでかいですよ。
⇒ハクオロ
 本人の科白じゃないですが、エンディング目前の仲間たちからの語りかけが泣ける。
⇒ロベルト
 「俺はピュアでいたいんだ!」
 もう、おバカすぎ(笑

7.好きなキャラに云われたい一言
 名前を呼んでください(照
 
8.バトンを回す5人
 ご自由にお持ち帰りください♪


【ガンダム00バトン】
■ルール■
正直にお願いします。
軽く会話。

■ガンダムOOの中で好きなキャラは?
┗アレルヤ・ハプティズム。
■ワォ素敵、好きな理由は?
┗話が進むにつれて愛おしくなりました。過去とか性格とか、ツボです。
■好きな機体は?
┗デュナメス。
■何故その機体が好き?
┗スナイパーが好きなので♪
■ぶっちゃけガンダムOOの絵好み?
┗がゆん様の絵は好きです。でも、先生の絵の真髄は子供だと思うんだ。もっと回想を、幼少期を!
■ほんとぶっちゃけましたね
┗すみません、変態的で。
■刹那くんについてどう思う?
┗言葉足らずで損してるとは思うけど、そんなところも魅力だと想います。
■アレルヤは?
┗可愛い。ハレルヤとセットで更に美味しいですね。後半は貧乏くじ気味なところもまた。
■ロックオンは?
┗みんなのお兄ちゃん。
■ティエリアは?
┗ツンドラ女王様。
■あえてグラハムさんは聞かないよ
┗(爆笑)
■楽しかったです。ありがとう
┗こちらこそありがとうございました♪
■知り合いのガンダムOO好きさんにバトンタッチして
 ご自由に〜
[*最近][過去#]
Back
[戻る]

無料HPエムペ!