◆日記風味なのだよ◆ ゆたってみるよ(笑)苦情は受け付けないのだよ。
2015-01-10(土)
【萌え】ドライブ&鎧武movie大戦フルスロットル

今更な内容ですが

見てきました、大晦日に
大掃除なんて知らない←嘘、ちゃんと済ませて帰りにそば買うだけです

 
見た場所が川口のアリオなんで、確実に「帰りに買い物するフラグ」です
超どうでもいいですねすみません

来場者プレゼントのドライブ0話のDVD、完全に諦めてました←ヲイ
先に見た友人から「イマイチ」とか「貰えなかったら(略)」とか言ってもらえたんで
次のガンバライジングカード貰えばいいかな、位な軽い気持ちでいたら..... 貰えたw
しかもDVDとガンバライジングカード両方www
余ってるのかDVD?
むーびっくす川口さん、太っ腹です←

大晦日の割に人沢山
パパと息子の組み合わせ率高い
パパもライダー好きかはたまた「ママ、隣のヨーカドーで買い物してくるからパパと仮面ライダーでも見てきなさい」パターンなのかは知らない

大人お一人様が自分だけではなかった事に安心する相変わらずなヘタレっぷり

あ、肝心の内容ですね
ネタバレ全快で語ります




鎧武パート

正に最初からクライマックスな展開
エルシャダイ紘汰(命名)には慣れたとはいえ、ノーマル紘汰カムバック!と叫びたくなったのは私だけでないと信じたい

序盤から爆死する主人公ってどうなのさ←

生き残り組の様子を見ると和むわ〜…とか呑気に浸る暇もない

私の素敵な兄さん(命名)のメット姿に胸きゅん

大学生ミッチも可愛い

相変わらず着眼点はそこです(威張るな)

コレ、私の素敵なメロンの君(命名)が主役な話だよね←
それか呉島兄弟
何せ主人公、序盤から爆死だし(2回目)
紘汰さんが一応一番好きですが(一応言うな)呉島兄弟も同じ位大好きな私は全く構わないからどんどんやれもっとやれ(ポップコーンもぐもぐ)

最終回で綺麗さっぱり全部ぶっ壊したうろぶっちーさんの脚本から、良くここまで立派な続編を作ってくださったな〜…と感心した
変身出来るのはミッチしかいない、主人公とヒロイン神化、コレ、冬映画どーすんの?と全国のファンの不安材料をぶっ飛ばしてくれる素晴らしい続編だな

そしてメカプロフェッサーにやられたwww
反則でんがな笑った←笑うな
ドラゴンフルーツアームズきたー!
安定のダサさだな←

ミッチさん抜け目なくメカまつぼっくりから戦国ドライバーをパクる
闇化を抜けたとはいえ、この抜け目なさに謎の感動

舞さんによってメロンのロックシード復活
誰よりも喜んでたドリアン姐さんに和む←
さすがメロンの君親衛隊長(命名)
ドリアン姐さん一途だわ
再び謎の感動

呉島兄弟のダブル変身に謎じゃない感動(ぶわっ)
良かったね、一年かけてようやく兄弟揃っての変身だね..... (春の映画はこの際スルー←)
呉島兄弟vsメカプロフェッサー胸熱
そして兄さんvsメカプロフェッサー因縁の対決

コレが見たかったんだよ最終回で!!!

舞さんをようやく助けれたミッチさん
一年間で本編で出来なかった事をようやくやった感
この映画、本当呉島兄弟の為にあるね(涙目)
この展開、むしろ本編で見たかったよな
正に見たかった所を綺麗に入れてくれて感謝
何故コレ本編でやらなかった?

最終回でやったら鎧武は名作になれたのに←

「俺に構わず撃て!」とドラゴンボールみたいな展開の台詞を吐く兄さん
普通なら死亡フラグ、敵ぴんぴんフラグな台詞だが
さすが私の呉島主任、どんな台詞を吐いてもフラグが立ちません←
ある意味最強だよね
どんな台詞吐いても生きてる兄さんマジ素敵

冒頭で爆死した(3回目)エルシャダイ紘汰が復活して3人の共闘胸熱
..... ここは普通の紘汰で見たかったけど、エルシャダイ化しないとダメなのかね
データ化したエルシャダイ紘汰ならもしかしたら普通に沢芽市にちょくちょく帰れるのかな?
姉ちゃんに... 晶さんに会いに行ってやれよ... (涙)
「どこのゴーバスターズだよ」と突っ込みたくなる復活の仕方だよね←
エルシャダイ紘汰、どこの陣マサトだよ(ゴーバス離れろ)

ここでOPを流すのも有りがち展開かも知れないけど私はあっさり感動しました

敵にロイミュード居ないか?
チラッとドライブを匂わせるのか...

3人でのキックでメガヘクス撃破
ライダー複数いると一緒にキックは定番よね
いいぞライダーはキックが命もっとやれ(ポップコーンもぐもぐ)

そこでハッピーエンドめでたしめでたし..... には当然なりません
そのままムービー大戦パートに続く!でドライブパート突入


ドライブパート

ベルトさんの過去が明らかに!
まぁびっくりする展開でもないけど(実はロイミュードだと思ってたけど←)
びっくりしたのは特状課の爆破シーン(嘘ではない)としんちゃんを庇うベルトさんだった
いいシーンなのだが..... 何せベルトだからな..... シュールだよねすみません(ポップコーンもぐもぐ)
仮面ライダールパン、予想よりかっこよかったし、コイツいいキャラだな(笑)
冒頭のシーンの現さん、まんま銭形ポジション←
またルパン出そう気満々だろ

チェイスたんはあはあ←
敵幹部の出番が結構ありましたな
ブレンさんが読んでるニュース記事に「沢芽市」の文字が
芸細かいwww
ハート様素敵はあはあ
相変わらず友達欲しがりです

「ルパン、友達になれるかな♪」

ヤベ、ハート様マジ和むwww
ブレンさんだけじゃダメなのかしら←そこ
ところでハート様とブレンさん、どっちが左でどっちが右かな(超どうでもいい)
やべぇ、ドライブ敵幹部萌えwww


鶴太郎の上司役がまさかの白倉でポップコーンぶん投げそうになったのは私だけでないと信じたい(ぷるぷる)
おのれ白倉←

ルパンの正体はバレバレだよな
でもデレ霧子可愛い←そこ

鎧武がシリアス展開に対しドライブはコメディあり、カーアクションありで見てて飽きない
しかし
しかし

やっぱり仮面ライダーはバイクだろバイクアクションだろ!と叫びたくなったのは私だけでないと信じたい(ポップコーン完食)

ちょいちょい出る2号ライダーも割と嫌いじゃないタイプかも
この間の放送に登場したけど
映画見た後に見れば良かったな

ルパンぶっ倒してメガヘクスを追っかけ車に乗って沢芽市へれっつごー、でドライブ編終わり

やっぱり沢芽に向かうんですね

ドライブ編は普通に楽しめた!




フルスロットル編

呉島兄弟と紘汰の元に進ノ介到着
さすが、車は早いね←そんな問題←いやバイクの方が早い

もう紘汰としんちゃんの会話が楽しい
すっとんきょんなBGMがこれからの展開を匂わせますwww
「何だよ、タイヤひっかけて」
紘汰さん、視聴者の気持ち代弁してくれました←
お互いの見た目についての突っ込みとか、馴染むの早すぎww

メガヘクス、今度はバナナを復元。木の妖精になって出るのかと思ってたんだけどね〜…(妖精って)
まさかのメカイトです。メカバナナです。
メカ戦極凌馬ほどはメカメカしくはないが

そしてメカ化してもバナナさん安定なブレなさ
第一声は「相変わらずだな、ガヅラバァ」です
メカになっても紘汰さんラブです←違う
メカになっても反抗的さは変わりません
あっさりメカヘクスさんを裏切りそのままみんなと共闘
本当、ブレないバナナです

ドライバーパクられたりバナナに反逆されたり、メガヘクスさんの能力色々裏目に出まくってます←
ロイミュードの能力を吸収、が完全に裏目に出ましたな
いや、倒せないラスボスもアレだが...
ZZZって寝てるからかな←違う
この敵のツメの甘さ、嫌いじゃないけどね

メカバナナ共闘で鎧武メインの4人のライダーが並んでる姿を見て胸熱
本当、見たいシーンを見せてくれる映画だ... (涙)
何故コレを最終回でやらなr

ドライブがぼっちで浮くかな、と心配だったが

チェイスたんだけでなく、まさかのブレンさんとハート様までライダー達と共闘
何この胸熱展開
本編の敵幹部との共闘ってこうも燃えるのか
多分今後は見れない展開であろう
ハート様の「ロイミュードは個人主義者の集まり」な台詞が好きだ

舞さんの力で鎧武とドライブの力を入れ替え

ドライブアームズはともかく、だな...
タイプフルーツ、どうなの... (コーラ吹いた)
番傘ライダーです
帽子の似合う仮面ライダースカルのハードボイルドさの欠片もありません

紘汰「うおー!やっぱこう来るかー!!」
去年もウィザードアームズになったから、すっかり慣れてます紘汰さん
そういや1号アームズにもなったな... (白目)

進ノ介「和風だねえ」
そんな問題じゃねーよwww
俺のコーラ返せ←

紘汰さん完全に初期のノリに戻ってます
冒頭でエルシャダイ化しながら優雅に爆死した奴(四回目)とは思えません
このノリの紘汰さん大好き!


メガヘクスをトライドロンで追いかけることに
乗り込むときにアームズが邪魔になるとか
シートベルトの締め方がわからないとか
このパート、完全にネタだろ
クソ面白いwww

そして運転中も隣でわちゃわちゃ騒ぐ紘汰さんと「わかってるうるさいから!」と叫ぶしんちゃん
やかましいわwww
未だかつてこんなやかましい主人公二人、居ただろうか
やかましくて台詞全部聞き取れないからあと2回は見に行かないとな←
紘汰さん、一年前の晴人先輩との共闘より容赦なく騒いでます
コレガセンパイノフウカクカー(棒)


「果汁すげー」
「機械は果汁に弱いもんな!」

クソワロタwww


いつものダブルライダーキックを繰り出して終わり


オチに実はバックアップがあったルパン
やっぱり再登場させる気満々だろ


メガヘクスがやられたことでメガヘクスが生み出したやつも全員停止
メカバナナさんも停止
このシーン、切ない...
バナナはやっぱり完全に復活、はしないのかな
ここでみんなが「戒斗... 」位は言って欲しかった

 
鎧武はいいラストだった
まさに本当の終わり、ドライブにいいバトンタッチ出来たなと思う

ドライブも今後が楽しみなライダーだね!
去年の鎧武よりワクワク感ある!←ヲイ
鎧武はワクワクよりハラハラだったしな...

ムービー大戦シリーズはみんな大好きですが今回はメガマックスに匹敵するかと
面白かった!
一番好きなムービー大戦はディケイド&W
一番泣いたり笑ったりしたのは去年の鎧武&ウィザードだったけど
晴人で泣いて兄さんで笑った←笑うな

まさか一年後に兄さんで泣くとはね!

ところでしんちゃんとこーたの身長差が萌えてたまらないのだがどうしよう(知らんわ)

どう見てもしんちゃんが先輩に見えるのだが←
公務員と元フリーターの現神、との違いだろうか
確か歳はそんなに変わらない二人だよな?
どうみても紘汰さんが... 後輩に見え(もごもご)


映画後は無事に大混雑なヨーカドーで蕎麦を買って茹でて食べました
ご馳走さま(本気どうでもいい)



[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!