[携帯モード] [URL送信]

思い出し日記 誤字が多々あると思いますが勘弁して下さい汗
2007-04-13(金)
ディア ハンター


ロバート デ ニーロ主演の映画。

この作品は、ロシアンルーレットの場面やベトナムのシーンが語られることが多い。
しかし自分は、前半の結婚式の場面の祝いの歌や披露宴でのダンスの歌
更に最後の場面で仲間達が葬式後にみんなで歌う場面などの
シーンが凄く印象に残る映画だと思う。

自分などは幼少の頃から居を転々とした性質なので
この映画のように、昔からの馴染みでずっと一緒に暮らしている人の気持ちが察せないのが悲しい。
足りない頭を総動員して想像して馴染み生活シュミレーションを考えてみた。

1.給料日前など懐が寂しい時でも、
 店主とも長年の顔見知りだから買い物や食事のツケが利きそう。
2.みんなが馴染みだから花見客の場所取りなんかする必要が皆無 
3.家族同然な為、出歩く時でもジャージでOK

しかし、これでは村社会だ。
自分みたいな気まま人間には会いそうもなさそう(微)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!