[携帯モード] [URL送信]
基本的に痛々しい&さむざむしい陳列棚
キャラが言いたい事を言うだけの殺伐空間&バトンとか勝手にかっ攫ってキャラが答えちゃうとこ
・とーじょーじんぶつ
 ヴァイス:てんねん B:2011/01/18
 ラゼット:パンツ B:2013/01/16
 ベルナート:マシーレスB:2013/04/27←DEAD!
 ギトルーザ:空気 B:2013/05/08
 燠:ラスボス(笑) B:2013/09/23
 アクセル:剣バカ B:2014/02/23
 ベルクァイン:くるくるぱー B:2014/07/04←DEAD!
 リキョウ:非力インドアまな板 B:2014/11/30
 ザロス:真面目馬鹿 B:2015/06/01
 フレラ:エクストリームげんき B:2016/11/29

2017-09-12(火)
キャラのお料理レベル




ヴァイス:激マズの極み。隠れていない隠し味をフルアーマー化させた原型破壊食を錬成する。なお本人的にはそれぞれ投入する際に「これ入れたらきっと美味しくなる!」って思ってる。本気で。なお完成品は自分で食べない。

ラゼット:料理の最低基礎と常識的な味覚と慎重さに加えて「これぶち込んどけば美味い」を大体認識しているので普通に「あーうん美味いねー」くらいの料理を作り出せる。炒め物とか粉物とか。シチューとかカレーはたまに。普通に食える。濃厚調味料頼みの一撃。

アクセル:とりあえず焼けば食えるものは何となく作れる。それと和えれば完成する程度のサラダとかなんとか。味付けは塩。はい。

リキョウ:すごい!見えざる九尾のちからでなんでも焼けるぞー!→消し灰。え、それ食わすの?え? 料理スキル皆無。料理した事そも無し。ただ全てを機械的に分量調合的に作る事は可能。なお隻腕。

ザロス:知識経験共にゼロ

フレラ:肉焼き当番やっててお肉焼けるよ!(焼けるとは言っていない)





ヴァイス>>夏は辛口でバーニングホットデストロイペッパー投入ーーっ!はっ!入れすぎちゃった!?練乳で中和だーーーっ!

ラゼット>>別段魅せる意味で野菜を舞わせてる訳じゃあなく、野菜内の水分を逃がす事で水っぽくない野菜炒めがだな……そしてここで調味料ッッ!!

アクセル>>バーベキューって最高の料理だよなァー、ホント。

シフォン(ザロス)>>えっ料理!?は!出来ない訳ないよ!(声裏返り) で、卵、あっ(バギャッ)あっちょっと待って殻、じゃなく待っ沸騰お湯ああああああストップストップストップストップーーっ!!!

フレラ>>こんがっりおっにく!♪こんがりおっにく!♪こんがっr ウワーーー!!(焦げ焦げ〜)

燠>>所で貴様らは揚げ物は作れるのかね?(料理スキルLv.75)

ヴァイス>>もちろん!(料理スキルLv.-500)

ラゼット>>無理(料理スキルLv.25)

アクセル>>リンファが作ってくれるので(料理スキルLv.5)

リキョウ>>知識には入っている(料理スキルLv.--)

フレラ>>できませーーーん!(料理スキルLv.5)

シフォン(ザロス)>>やってやれない事はなっっっっつつつ!!!!熱!!!!!!あっ!!!!!!!!!!(涙目逃走) (料理スキルLv.0)



Lv指標ざっくり
100:料理長とかレベル
70:その手のプロ
50:ベテラン
30:お料理分かってるさん
20:食えるうまいもんは作れるよ
10:自炊出来んこともないね
5:勉強し直してこい


「キャラのお料理レベル」へのコメント

By 一角獣背後
2017-09-23 16:41
…!味見をしろとあれほど…っ!懐かしき会話を思いだしながら
pc
[編集]
By またたび
2017-09-24 20:53
ヴァイス「だって気付いたらいつの間にかもう完成してるしーっ!あ、セシリアには食べさせないから大丈夫!」
ラゼット「待って待て待て待てそれを近付けるな!俺は爆弾処理班じゃもごが(死)」
pc
[編集]
By またたびに
2017-09-25 02:07
ちなみに2011/04/04だった、どんだけ昔だこれー!?

link:m-pe.tv
pc
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
ラゼット>>……で、どう収拾付けるんだ?
ヴァイス>>さぁ?
ギトルーザ>>こっちを見るな。
ベルナート>>にゃ?
アクセル>>えっ、オレ!?
燠>>貴様は適任ではない灰燼と化せ
ベルクァイン>>にゃーにゃにゃーんっ!
ザロス>>帰っていい?
リキョウ>>サバ缶を用意しろ。話はそれからだ。
フレラ>>Σウワーーーーーー!!!?

[戻る]

無料HPエムペ!