[携帯モード] [URL送信]
基本的に痛々しい&さむざむしい陳列棚
キャラが言いたい事を言うだけの殺伐空間&バトンとか勝手にかっ攫ってキャラが答えちゃうとこ
・とーじょーじんぶつ
 ヴァイス:てんねん B:2011/01/18
 ラゼット:パンツ B:2013/01/16
 ベルナート:マシーレスB:2013/04/27←DEAD!
 ギトルーザ:空気 B:2013/05/08
 燠:ラスボス(笑) B:2013/09/23
 アクセル:剣バカ B:2014/02/23
 ベルクァイン:くるくるぱー B:2014/07/04←DEAD!
 リキョウ:非力インドアまな板 B:2014/11/30
 ザロス:真面目馬鹿 B:2015/06/01
 フレラ:エクストリームげんき B:2016/11/29

2017-07-10(月)
【バトン】オリキャラが格闘ゲームのキャラだったら?


パケやんとことティートPのとこでやってたやつを。前いたサイトで似たようなのやってて思わず見に行ったわ……。
格ゲーはなにやったっけな。鉄拳にブレイブルーにギルティギアか。兄貴が強過ぎですぐ心折れるマン。
なおめっちゃ好きなのはセガのパワーストーン(ドリキャス)。あと格ゲーじゃないけどガーディアンヒーローズ(セガサターン)





このバトンはもしも自分のオリジナルキャラが格闘ゲームのプレイヤーキャラクターだったら、
どんな台詞を言ったり、
どういう掛け合いをするのか?というのを、心行くまで妄想しちゃうバトンです!
質問項目は増やしたり削除したり御自由にどうぞ!


■キャラの名前
ラゼット
マーシレス

■武器、特殊能力等
ラゼット:剣(ヴォーパルソード)、鎖杭、ナックルダスター/バーサク、ハイバーサク
マーシレス:剣(屍色の爪)、黒色投擲短剣、蜈蚣の尾/アドムズ・オーヴィス


■キャラタイプ(連続攻撃型、スピード攻撃型などご自由に)
ラゼット:スピード型、紙装甲。HP減少に従って二段階に操作性と攻撃モーション変化。ハイバーサクはHP残り5%時発動
マーシレス:手数型。コマンド入力中に別のコマンド入力を行い行動が可能(剣攻撃しながら短剣投擲と蜈蚣の尾の平行使用)。特殊コマンドとして発動時の隙は大きいが[暝數の瞳孔]モードに変化、攻撃が全て別の攻撃に上位互換する


■どの層向け?(初心者〜上級者など)
ラゼット:上級者向け(バーサク時に操作方法が全面的に変化する&HP低過ぎてすぐ死ぬ為)
マーシレス:初心者向け(ガチャガチャやってるだけで攻撃の隙無くなるので初見殺し可能)


■登場時台詞
ラゼット>>自動式剣振り機が通りまーす、黄色いラゼットまでお下がりくださーい(剣を担いで歩いてくる)
マーシレス>>僕はそう100年前のクヴェールでは騒がしき剣のギギザザ50年前のクロノドラでは宵闇の手のフラネス10年前のイルクセルではレッドポイントと呼ばれた名も無き殺人者であってそうだね此処でこの街で一番最初に殺した人が無慈悲と言ったから僕の名はマーシレス。そう、必要悪たる絶対のダークヒーロー、マーシレスとはこの僕の事だ、わかった?じゃあ死の?(最初から棒立ち。尾を揺らめかせてから闇色の剣を引き抜く)


■勝利時台詞
ラゼット>>@なかなかやるじゃねーか、あ?クク、次はどうだか……。/A痛ぇ、痛ぇ痛ぇ痛ぇ痛ぇ、ッック、はははははははは!!!面白ェ!!!だがもう終わりかぁあッ!!?立ち上がれッッ!!幾らでも潰してやらぁぁあ!!!
マーシレス>>@お相手ありがとうございましたーという事で"数"は頂いていくよさようならありがとう現世とバイバイ!おやすみ!/A"数"が無い……?これじゃあ死を転用出来ないじゃないか困るね困るね困っちゃうねでも大丈夫君みたいな強い子だと別のプランがあるから空きはどこにあったっけねメギエルかカルドニスかそうそうゲルグナッドの三番型みたく面白く弄っちゃおっかなそうしようそうしましょーこれがいい!たのしくなるぞー!たのしくなるよー!

■挑発時台詞
ラゼット>>@パンツの色は?/A少し休憩しないか?そこのニンジン畑で。
マーシレス>>@(トゥルルル ガチャッ)あーもしもーしカルドニスの坩堝は羅行を再起動させたねあれは確かそう整列された者達ではなかったから仕方が無いけれどそうだなあしかしながら確かに僕は生きさせたとは言ったね生きさせていると方式としては間違い無くカルドニス製のレッドポイントが最適とされるとはいえエゼルケイノスの回廊のものも捨て難い駒ではあるかそうあれは言わば生産工場であって僕の亜行を生み出した所でもあるし残り少ない問題はカルドニスの坩堝の方であって整列も統一もなされていないけれど個々の力を引き出すにはやっぱりあの方式が最善には違いないんだ出来立てを頂けるのは果たして此処で分けられる悪か正義か自警か市民か犯罪者かともあれエゼルケイノスのある錬金の街とは違う確か遠い地のあれは確かコードネームはリゼナンという羅行列の新しいお友達で僕の分はもう少ないけれどもう少しで、あ、なに、なんかいった?/A黒き海と紅き月に福音を。 君達を"再配分"するよ。

■敬意時台詞
ラゼット>>@この刃に並ぶか、まだ行けるな?/A ……闘争の宴を。
マーシレス>>@すごいすごーいこれはかつての全盛期のオーウァルト・メーディスに匹敵する戦闘性能だ解体して中身を取り出してまた作り直してあげたくなってくるね!/Aあれあれあれあれもしかしなくてもこれは僕がとてもピンチになっていたりするんじゃないかなこれはさてはてどうしようどうしようどうしよっかな!

■敗北時台詞
ラゼット>>@これ以上は立ち上がれねぇ。/Aまだ、終わって……ね、ぇ……ぞ……!
マーシレス>>@おや、おやおやおやこれは困った出血が多過ぎるこれは不味い不味い僕が終わる終わってしまうおかしいなそんなはずはないのだけれどこんな、え?ほんと?これちょっとダメ?/A…………僕の役目は……。


■特殊な掛け合い台詞
マーシレス>>ゲルグナッドゼルギアG五番型じゃないか元気にしてたようで何よりそうそうゲルグナッドズルクス三番型と一緒に君を引き出したは良いけれどどこいってたっけって思ってそれでそれでそれでゲルグナッドの研究成果としての"点数"はどれくらい集まったのか僕が今日確かめてあげよう!
ラゼット>>……ゲルグナッド、……ゼルギア……G5……あぁ、お前か。────殺す。

■特殊勝利時台詞
ラゼット>>……後何人、殺せばいい?あ?
マーシレス>>回収させてもらうよ。

■各キャラへの勝利メッセージ

ラゼット>>憎悪の根源……アリアンロッド……ッ!(vsセシリア)
     ぜぇ……。オーケー、…この頃合で止めておくぜ、団長。(vsユベルティ)
     求める高みに際限は無ぇ、また、幾らでも連れてってくれるんだろ……へへ。(vsアイニィ)
     闇のパンツァーの時代が開幕の時を迎えた。履かせるがいい、この世の全てに。(vsアズライト)

マーシレス>>僕はいずれの誰かにとっての正義だよ、だけれど君は死による多くの救済を未然に防ぐ事が出来る僕を殺す事によってつまりとても歪な正義と悪の図式でもあるけれどこれに関しては単純な戦闘性能のみで決着が付いてしまったようだね、終わりにしよう。(vsギルバート)
      君の"点数"で僕の目的にまた一歩近付くよありがとう君達もその数量分に貢献して間接的にだがより殺し殺す事が出来るああでも殺す事が目的ではなく頃死に至る過程が目的でもあったかなまどちらにしても君が死んだ後は僕が引き継ぐし安心して死んじゃおうね。(vs犯罪者C)
      僕は君達と争う気は無いんだよねというのも僕にメリットが無くて一般市民を"つまみ食い"する程度と変わらないのだけれど不本意ながら事のついでだ。少しでも"数"があれば僕としては嬉しいものだけれど。(vs自警団C)



■最後に回す人が居たらどうぞ
ごじゆうに!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=58983
------------------




「【バトン】オリキャラが格闘ゲームのキャラだったら?」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
ラゼット>>……で、どう収拾付けるんだ?
ヴァイス>>さぁ?
ギトルーザ>>こっちを見るな。
ベルナート>>にゃ?
アクセル>>えっ、オレ!?
燠>>貴様は適任ではない灰燼と化せ
ベルクァイン>>にゃーにゃにゃーんっ!
ザロス>>帰っていい?
リキョウ>>サバ缶を用意しろ。話はそれからだ。
フレラ>>Σウワーーーーーー!!!?

[戻る]

無料HPエムペ!