[携帯モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2018-11-14(水)
極北凍土戦役【〜11/02】

 







































【10/19】召集
魔都ベレアスモーグ (クォーツウォーター・クロックのホール)
アーゼルベイル,宰相クゥエルサード,オーロ,リン,ベルン,ソフィア,アリベル,ウトゥールス,スローネ,リルカ,クライオフェン,オールド・ワン,アリオール,ヴィウダネグラ,ギャレット,チェルノエニェーバ,アリョーシャ,ラヴィーネ,ロッキ,レーゲンハルト
魔都ベレアスモーグ (クォーツウォーター・クロックのホール)
アーゼルベイル,宰相クゥエルサード,ラヴィーネ,ズィーバゥ,アリョーシャ,アリベル,オーロ,ウトゥールス,スローネ,クライオフェン,ヴィウダネグラ,オールド・ワン,リルカ,アリオール,チェルノエニェーバ,ベルン,レーゲンハルト,アロロ,ビィビィ,リントヴルム,レジサイド,ガラドリエラ,メルドグラース,鈍色の鉄血,シュメレク
魔都ベレアスモーグ (氷鏡の城/バルコニー)
アーゼルベイル,ビィビィ,リントヴルム,ロッキ,リン,ソフィア,ギャレット,クライオフェン,リルカ,ベルン,リルカ,アリオール,ストレイ,ラヴィーネ
・誰が誰だか分からん祭りエクストリーム。やる事だけは決まっていたので全員のプロフを並列に開きながら巡回。剣くれ剣。ゲンゲンの剣があったんだろうけど出オチだったから後から設定出来た時に微妙に回収に行けなかったのがあれなんだ!
そしてベルンちゃん、キャナりんステインと知らずに突撃、あしらわれる←
リンくんに剣もらって(対価は愛ね?/……) ウトゥールスちゃんにもギロチン貰って、わーい!ってしてる。アリオールくんからはいつか貰うってして、シュメレク嬢からはサムズダウンを頂く(巡回終了) そんな中でだいたいこの人はこの人かな、とかわちゃわちゃしながら回れて、バルコニー組とのお話が多かったかな、リントヴルムの尻尾を片手で防御したりロッキさんに気功治療したりソフィア嬢ともお話したしギャレットくんにヘルムをシャコッ!てされたりクライオフェン嬢と結構がっつり話したりとかもうほんと色々。おめめぐるぐる。
ニビくん……。この時にはリンくんに好印象はあったかな、特別一つ出てた。


【10/20】
魔都ベレアスモーグ(門前広場)
アーゼルベイル,クライオフェン,マリウス,リルカ,アリベル,チェルノエニェーバ,ギャレット
・ちょろっと参戦。早速チェルノエニェーバがやっぱりチェルノエニェーバでとてもチェルノエニェーバ(双剣早速作成、早すぎる……なおこの性能が三段階クソ強武器になっててとてもあれ。近距離中距離からの最速近接へのシフト) あとギャレット君の名前をギャレットくんで自己紹介してると思っていてごめんナス。↑のカオスを復習する余裕はなかった。
ここで交わしたチェルノエニェーバとの握手は、最終のペティットでアーゼルベイルがスヴェートに会った時に回収してるとかの。そういうシーンの重ね方。


【10/20】人狼
ベレアスモーグの戦線
アーゼルベイル,暗黒騎士ラファノール,チェルノエニェーバ,リン,シュメレク,ビィビィ,リルカ,アリオール,ズィーバゥ,アーゼルベイル,ウトゥールス,ヴィウダネグラ,ラヴィーネ,ジュリエッタ,ストレイ,アリベル,ガラドリエラ,レジサイド
・戦闘じゃァーーー!!!!完全に戦争の勢いがあってすっげーとてもそれ。はちゃめちゃバーサーカー。自分はビィビィたんとアリベルくんとアリオールくんとでGOGO抹殺していって突き進む感じでやってて、ほんと楽しかったは……。後ろからは歌の支援に、周りでは遠距離砲台ぶっ壊してってるし、みんな台詞回しがぶっ飛んでてほんと…。
そしてすまんね、敵将討ち取らせてもろたは……なんかね、はい。殺す殺すマンになっててとても。殺さなきゃ終わらねぇんだ……!して、選択も皆殺しを選択するというキチガイムーヴ。この辺は「歪められた」部分があって、そしてその手前には教会を見て起源の方の「祝福された存在」あたりに掠めてる部分があります。その後すぐアリベルくんが吹き飛ばしたので一時的に吹き飛びましたが、教会の話は。ここで尻尾が見えてるのはビィビィちゃんが気付きました。犬獣人です。

【10/20】
魔都ベレアスモーグ 遠見の水晶座
ミュステラ,クライオフェン,レーゲンハルト,アルミューラ,メルドグラース,レジサイド
・レジさんドさんーーー!(><)ウワーー!マフラーもらったーー!鼻ケチャ!ゲンゲン……元気のゲンゲン……さんのお部屋からいろんなものゲットー!わーい!ミュスミュスぽん!ミュスミュスぽん!

【10/21】
魔都ベレアスモーグ
キサロセラ,ユーリア
・もうここで指針決まったよね()

【10/22】
魔都ベレアスモーグ (不浄の教会)
ジャジラト,ベルン,チェルノエニェーバ
・ここで初めてバトロル中に「は???キャナりんやん!!!」ってなったポンコツがいるらしい。あと状況把握力低すぎてすまんな……ってなってた() いろんなもの引き出せたらいいな〜!いや引き出せてた。はず(  あとチェルノが紙装甲ってことがよくわかった回。

【10/23】獲得
魔都ベレアスモーグ コロッセオ
アーゼルベイル,ストレイ,イーヌオ,暗黒騎士ラファノール,チェルノエニェーバ,リルカ,リン,ベルン,ウトゥールス,ユーリア,クライオフェン,オーロ,アリベル,ビィビィ,シュメレク,ウロヌルクロヌー,レーゲンハルト,オールド・ワン,メルドグラース,アルミューラ,ヴィウダネグラ,寒気ナダレ,スレイヴ,ファンファン,ロッキ,ソフィア,ジュリエッタ
・ここでウロヌーたんとベルン嬢から剣を早速頂いたのがほんと影響力の極み。ウロヌーの「いいよ」がイージーすぎてビビる。そういう性質なんだけどさぁ!見初めよ?なんそれ、ちょっとよくわかんないってなりながらもベルン嬢からはしっかり剣もらって不戦勝ユーリアに赴く…なおこのユーリア戦は戦術がアクセルそのまんまだったものの極大範囲攻撃の突破手段がアクセルの場合無いので普通に死んでた模様。ウロヌー剣と特殊技能のトンデモ技の応酬で突破して時間切れっていう。突撃した所でユーリア「これをどうする!!」またたび「やべぇ、これどう勝てる……?」アーゼルベイル「無論──」またたび「あっ時間切れやん!!!あっぶね!!!止めれや!!!」急ブレーキ。マジあぶない。
・ベルンーーー!!!血婚してくれーー!なおアーゼルベイル「ユーリアは嫌なので←」初心過ぎてもう色々なところからのリアクションが刺さって程々に死んでいく中でのこのベルン嬢のこの、コレこのーー!ウェーーイ!(語彙が無いよう)
・そっからのこの、二人になってからの……あーー!あーー!しかしこうして契約として結ぶことが今後に響くことを予感している発言のこの感じね、波乱の中に二人で飛び込む事になるとは思ってたよ、その想定を圧倒的に超えていくザスイベの洗礼をうけるのはこのあと。





【10/24】
魔都ベレアスモーグ (竜殺石場)
ジャジラト,ビィビィ,アリベル
・よっしゃ!仕掛けたろ!→相打ち!やりますねぇ!!!ちょっかい出すだけ出すマンになってとてもあれだけど楽しんでやってます。互いにしっかり裏で狙ってたムーヴがほんとエクスタシー。ちゃんと露出狂と言われても下着は履いてるって言う辺りがラゼットだからつまりそういうこと(変なとこで伏線出してくなや)あとNPCはヴァイスとなんかのキメラステインです。


【10/24】
魔都ベレアスモーグ 悪徳の門
ミュステラ.鈍色の鉄血,チェルノエニェーバ,レジサイド
・閉門!

【10/25】
魔都ベレアスモーグ (城下町)
アーゼルベイル, アリベル
・祝福されて生まれたという事実だけを取得してて起源からはそれしかない、というのを抱えてるので「何の為に生まれたのか」とかの哲学やってる時期に突入して周りを巻き込んでいくスタイル。色々考えさせていくぜ……!とか思ったらその後で「母さん」するからあれがそれ。

【10/25】
魔都ベレアスモーグ (蜘蛛の巣廃路)
ジャジラト,ジュリエッタ,リルカ
・うひぃ!ここでジュリエッタさんんんんんん(しかし確りと攻撃ロールを入室したタイミングから狙い始めるまたたび式)。ジュリエッタさん……L単位で7年振りだYO……めっちゃバトロル印象あったからそれに殉じるよね……(ジュリエッタ嬢戦闘全盛期を透過して見てる) さり気なく出したのはリゼイルステイン(背丈とか鎧とか剣とかでアーゼルベイルと同じ様なそれ)で。鞭と氷柱で戦力削いで肉を切らせて骨を絶つ戦術の上手さよ。鎧に雷は良く効く。
・そしてマリウスくんがね!ここで仕掛けてくるとかほんと悪いイケメンだよ!すばらしいかよ……

【10/26】
魔都ベレアスモーグ (城下町公開処刑場)
ミュステラ,レジサイド
・ウワーー!つかまったー!でもレジさんドさんが助けてくれた!やっぱりすごいぞはんぎゃくおう!(><)ウワーー!はんぎゃくおう〜!(><)

【10.26】歌合
魔都ベレアスモーグ (城壁の上)
キサロセラ,宰相クゥエルサード,ビィビィ,ストレイ,ベルン,ソフィア,クライオフェン,アリオール,シュメレク,ラヴィーネバルキリー,アリベル,オーロ,ウロヌルクロヌー,リン,レーゲンハルト,トロープ,オールド・ワン,キサロセラ,ピクシー型ゴーレム,チェルノエニェーバ,イーヌオ,ストレイ
・【アタッカー】◆ アリベル
>> ――。(キサロセラのクロスボウがヤバイ……。圧巻す……。)めっちゃかっこよくない……?(かっこいい)←かわいい

【アタッカー】◇ キサロセラ
>> ハ、拠点防衛はこうでなくては。ガストラフェテス、バリスタ、大砲……動かずじっくり狙い殺す、これほど楽なものは無い。死にたまえよ、雑魚共。(再度、照準、) あ? (86) (自分に飛んできてない????) >アリベル ←へっぽこ
【アタッカー】◇ キサロセラ
>> (ドヤ殺戮モードから一瞬で尻尾ボサボサになる) ちょっとまった。
【アタッカー】◇ オーロ
>> 落ち着け、戦場は初めてか?(呑気。)>キサロセラ

もうへっぽこレベルが加速していくよね、仕方ないね。なおアリオールくんのカバーが全くやる気なくて(15)ベルンちゃんも(5)でやっぱりビキニアーマーが炸裂する。


【アタッカー】◇ オーロ
>> キサロセラ……いい奴だった……

【アタッカー】◇ キサロセラ
>> 邪堂騎士ーーーー!!!!!!!!!!!!(きっとわたしだからてをぬいてる!!!!!)

【アタッカー】◆ ウロヌルクロヌー
>> キサローーー!!!!

【護衛】◆ ベルン
>> サボタージュはしていない。

【アタッカー】◇ キサロセラ
>> まっ(ギャフベロハギャベバブジョハバ)


ちなドMなのでやられた分だけ昂って強くなります
【アタッカー】◇ キサロセラ
>> はーい。(が、ちゃん。ぎゃりぎゃりぎゃりぎゃり……ぎゃりぎゃりぎゃりぎゃり……壮絶な軋みを上げて、魔獣の骨格じみた2mもの大型クロスボウを引き絞っていく。傾けて、縁に叩き付けるようにセット、乱雑な片足掛けの狙い。) お返しだ、殺すぜ。(射出するのは、クラスター式のボルト。途中で空中分解、三分割からの多数分裂、細かなボルトが空間を射抜き散らす散弾として)
1d100→91=91
【アタッカー】◇ キサロセラ
>> 違うわ!!!!!!ドドドSじゃ!!!

肉盾エクストリームとかクソダイスフィーバーとかやっぱオーロくんがアリベル弩で活躍するシーンとかたまんねーんだ!程々にギャグれるノリのキャラでダイスはやっぱ楽しいのじゃ……(キサロセラのストレスだけが有頂天)


【10.27】
魔都ベレアスモーグ 悪徳の門
アーゼルベイル,ポチ,鈍色の鉄血

・【悪徳の門/夜】◇ 鈍色の鉄血
>> ポチ。

こんなんずるいやろ。ポチすこぶる可愛くてこまる。鞘フォーユー!!!かわいい、……かわいい。(語彙)


【10/27】 集会所
アーゼルベイル,アルマ,マリウス,ハストル,ファンファン,アウロラ,エリザルカ,リン,スヴェート,ユッカ 
・ハッスがめっちゃアルマさんカバーリング入るだろうからマークしてオラァ!ってしてました。チェルノ剣のギミックの数だけ前に出れるのでほんと強襲面では頼もしい(薔薇散弾からの高速切りとか)。リンくんがアルマさん掻っ攫うとこだしここでガッツリ遮ったら行けるやろ、とか思ってた。
【午後】◆ ハストル
>> アルマおねえちゃん達をいきなり鎖で縛るヘンタイ!ヘンタイっ、大ヘンタイっ……!! ← 正解

そんで「おっ、行ける行ける!」とか思ってたところでの


【午後】◆ アーゼルベイル
>> 下がっていて。母さん。 >ファンファン

だからもーほんと。形勢逆転の極み。スヴェにぶちのめされるし(このトカゲほんと容赦ねーぞ) 母さん(母さん)は回復バーストで撤退ムーヴ。なおほんとフィーバーしすぎて、帰ってきてから「えっ!捕まえられたの!?」ってなった。CL共に別ルーム意識してなかった……惜しかったな。


【10/28】
魔都ベレアスモーグ (蝋燭塔)
アーゼルベイル,ベルン,ガラドリエラ
・仲良く音楽鑑賞の回(違う) ガラドリエラ嬢のルーツの特別性辺りの話の掘り下げとかをここで聞けたりしてベレアスモーグ設定に深みが出たりのそういうの、なお聞き方結構率直で無礼なのはノットデリカシーの作用によるものであったりとかの。 そしてそこからのベルン嬢の私室でお茶するって流れがほんと微笑ましくてコレこのしてる。なお相反……



【10.29】湯治
魔都ベレアスモーグ 魔都温泉(女湯)
キサロセラ,ミュステラ,チェルノエニェーバ,リルカ,ビィビィ,ウロヌルクロヌー,キサロセラ,ヴィウダネグラ,クライオフェン,タコ,メルドグラース,ウトゥールス,レーゲンハルト,虚ろの王,アロロ,アルミューラ,モルガナ,アーカム 
・入室してから、あっ、これ男湯に普通に入ってメンバーで気付いて『実は私は男なんだ(おめめぐるぐる)よろしく(おめめぐるぐる)』パターンがよかったかなとかは思った。男湯にウロヌとビィビィちゃんに苛められて飛んでくけど。
向こうに飛んでったら飛んでったで王をお尻で轢いたりアリオールくんに「男だろ(胸)」とかアリベルくんに「……去勢したの?」とか言われて爪スラッシュ。

◆ ゲンゲン
>> (キサロセラの落下により舞った湯を凍らせ繋げ、男湯と女湯を隔てる衝立上まで、氷の細き道を作り、衝立を乗り越えん…!! さすがに腰にタオルはまきました…)…王命により、堂々と、覗かせていただく…!!!!(史上最低の王命―― じゃぁんぷ! いざ、更に向こうへ――!!)
(10/29-22:48:59)

コイツほんと面白すぎるだろ(コイツ)


◇ キサロセラ
>> チェルノーーエーーーニェーーーーバーーーーー!!!(おーーーまーーーえーーーー!!!みたいなニュアンス) (わなわな)

この時はまだ何夢殺になるとはね……そりゃあね……。


◇ キサロセラ
>> ちーーーがーーーうーーーー!!!(フシャーーーー!!!)>チェルノエニェーバ


あとミュステラの結果発表ね。これね。

◇ ミュステラ
>> 結果発表〜(ボードをひょい) (おっきさリザルト:S,A〜E判定!) (ゲンゲンさん:E/アリベルさん:D/アーカムさん:D/アリオールくん:A/トロープさん:S/リンさん:X)
(10/29-23:46:45)

はい。(ノーコメント)




【10/31】
魔都ベレアスモーグ (氷鏡の城) 食堂
アーゼルベイル,アリベル,ビィビィ,アリオール

-アリオールから剣を貰う条件を提示される-
【食堂】◆ アリオール>> 肉体労働とも言えるしそうでないとも言える。何、簡単なことだよ。…俺は飢えている。一時的にもその欲求は満たしたいもの、つまりは俺が住む溶鉱炉近くまで小さい女を連れてくることだ
(ロ リ コ ン)
【食堂】◇ アーゼルベイル>> 断る
【食堂】◆ アリオール>> 無論、ソイツ(ビィビィ)を連れてきてもいいのだぞ?アーゼル
【食堂】◇ アーゼルベイル>> (ビィビィを見る、) ……。
【食堂】◆ アリベル>> 返り討ちに遭うぞアーゼルベイル!!(ビィビィを狙うのは)
【食堂】◇ アーゼルベイル
>> 慰みものになってみる気はないか?(多分あんまり良く分かってないままに言ってる)>ビィビィ
【食堂】◆ ビィビィ>> (スッ)(氷結ビィビィ棒を取り出す。)(シュィィィィィィ... 辺りに霜が降る...。)
【食堂】◆ アリベル>> うわ何だそれ!? すっごく見覚えある気がする!!??!(ビィビィ棒) 寒っっ!!!(巻き添え)
【食堂】◆ ビィビィ>> (立ち上がってもう一本......。)(二・刀・流。こいつがリベラでこいつがry)
【食堂】◇ アーゼルベイル>> (ホットケーキを食べ終える) ごちそうさま(逃げの姿勢)
【食堂】◆ ビィビィ>> お前が慰み者になるんだよ!!!!!!!(ダッシュ!!!!!アーゼルベイルの尻を狙う!!!!!!!!)
【食堂】◇ アーゼルベイル>> (全速力で逃げる)
【食堂】◆ アリベル>> ――「慰みものになってみる気はないか?」(パワーワードを感じたので下手なモノマネで復唱する)
【食堂】◇ アーゼルベイル>> (アリベルにフォーク投げとく ちょっと前に黒猫に引っかかれた頬あたりにヒュンと)
【食堂】◆ アリベル>> ア゛ァーーーーーーー!!!!!
(フォークが刺さるーーーーー)>アーゼルベイル
【食堂】◆ アリベル>> 痛い!!!ひどい!!!(自業自得)
【食堂】◇ アーゼルベイル>> 人のモノマネは常に罰せられるものだ。(淡々)
【食堂】◇ アーゼルベイル>> (手籠めってなんだ) (なお自分で言ったが慰みものってなんだ、めちゃんこ侮辱されろってニュアンスとは知ってる)
【食堂】◇ アーゼルベイル>> ゲンゲンのモノマネは除く。
【食堂】◆ ビィビィ>> ──私は......、ゲンゲン、 ......元気の、ゲンゲン......、(突然始める)
【食堂】◇ アーゼルベイル>> (ヘルムの奥でふふっ、ふっ……!と笑う)
【食堂】◇ アーゼルベイル>> 帰る。
【食堂】◆ アリベル>> ぶっ、くく!!
【食堂】◆ アリベル>> あっはははははははははははははは!!! 元気のゲンゲン!! 元気のゲンゲン!!!!(笑い転げて椅子から落ちる。血の流れる頬が激突)いてえええええええええええ
【食堂】◆ アリオール>> おい、それやめろ…ゲンゲンやめろ(顔を覆うプルプル)

結論:ゲンゲンはげんきのみなもと


【10.31】
ベレアスモーグ城下町《災厄の八方》
ジャジラト,ミュステラ,アリベル,ユーリア,ストレイ,クグド・チャー,チェルノエニェーバ,レジサイド,イーヌオ,魔都防衛戦線,ラヴィーネバルキリー,メカユーリア,ラヴィーネ,うっかりイーヌオ,レーゲンハルト

・やりすぎです(申し訳ないの極む)
・見い出せる功績は間違いなくメカユーリアの爆誕だと思うんですよ(
・ジャジラト、ラゼットステイン。名前はアルミラージの生息する島の名前から。謎のジジイっぽいネーミングとして落とし込められてなんか勝手に満足。
・起源(ラゼット)の願いは死なず戦い続けてクソジジイとなっても剣を振れるクソジジイ、そんなわけで血が続く限りはその理想に近付き理想として在るんだろうなと
・しかしながら一番危惧するべきは死に場所だとか最期に殺し合うべき相手の存在、最高のタイミングの殺し合いと死だと思うわけで、ベレアスモーグってやべーな、こいつら陽動して強いヤツ出したら最低でもいい殺し合いを周囲巻き込んで引き起こせるなと
・そんなわけで反逆とか王への忠誠とかはどうでもいいほうで、しかし一方で「内側にこういう起源による意思を持っている、お前達はどうだ?」と問うキャラでもあり、だいたい宣言の全てはそこに捧げていた模様
・「 ──聞き給えよ人形共。継ぎ接ぎの器に産み堕とされた魂共よ。おぬしたちは造られたものでまがい物ぢゃ。その魂は本物と似て非なるモノぞ。多くの所以、由縁を混ざろう魂は人形共の唯一のものでろう。ぢゃとして邪なるまがい物、その魔都の屠殺の刃となるか?それが正しいか?ワシはそうは思わん。」全またたび語協会から派遣された者です、まちがいない。
・腰曲がりジジイモードからバキバキ音立ててラゼットモードにシフトしていくのはやりたかったよね、あと角ガードで真名解放。
・剣先のみをギュギュギュンと動かしつつ一切速度落とさず切っ先で幾何学模様描いて斬撃を面攻撃にして触手真正面から切り殺すとか強キャラムーヴすまんね……その流れでチューして口に噛み付いて引きちぎる詠唱殺しとか……(ラゼットとかいう起源レベルでエルフ殺すマンなのでとてもあれ)
・ちなみにラゼットは聴覚を活かす為に基本系統の魔術詠唱は覚えて「あれが来るぞ…」ってします。その点基本系統から外れたバウンスノーバウンスとかは「なんじゃあそりゃーー!」ってなります。ジャジラトしかり。理解不能魔法が一番キく。
・ザスイベオールスターのコンビネーションアタックで死亡、来た!槍きた!こいつにゃ勝つる!!!→飛天御剣流は隙を生じぬ二段構えナァトのッターン!でヘッドショット、うめえ(というか三段重ね)。
・あとはずっとウワのターン!レジさんドさんとアリベルくんずっと戦ってたりほんとね、あそこからも全然ストーリー出来てくれるのがね……救いだよね……((
・鎌鼬の加護もやりたかったムーヴ、やりたいムーヴありすぎんな……


【11.02】相反
魔都ベレアスモーグ (謁見の間)
アーゼルベイル,虚ろの王,ファンファン,ウロヌルクロヌー,リルカ,アリベル,イーヌオ,アリオール,シュメレク,リン,アルミューラ,オールド・ワン,トロープ,ビィビィ,ジュリエッタ,ロッキ,ストレイ,メルドグラース,ウトゥールス,ベルン,リントヴルム,クライオフェン,レーゲンハルト,ガラドリエラ,チェルノエニェーバ,ラヴィーネ,ラファノール,ヴィウダネグラ,アリョーシャ

・楽にせよからスタートする定期。
・さり気なくウトゥーちゃんからギロチン剣のおかわりを貰ってます。めっちゃ切れ味いいやつ。使っていけ!
・アリオールくんとも剣をやり取りしたのでその剣でお話したり。その剣も欲しい〜!ってなるのはやっぱり上手く扱えるかどうかなんだよなぁ、本人よりも。しかし三流なのと色々難しい判定のアレソレ。
・アンサー1:何も無かった
・◇ アーゼルベイル>> (剣の知識はあった。それが縁に繋げたものは多いだろう、それでも、手元には、物としては、無かったのだ。それが、最も"無い"と感じた、喪失感、虚無感さえも抱かせた、だからこそ、嗚呼、あそこまで必死であったのだ。──今は。今は、元々持っていたものすらも、知れた。)
・アンサー2:剣と起源
・得たもので迷って答えたのがそれであって、脳裏に過ぎるのは「血痕」だとかがあります。
・◇ ファンファン>> (アーゼルベイル!素直になるアル!!とお母ちゃんは思った。元気そうな姿に少しうるっときつつ。)
・◇ アーゼルベイル>> (母さん、それは無理というものだ(そこ、念で会話するな)) テレパス定期
・◇ アーゼルベイル>> 疑問は、多い。知らない事が暴かれていく。それでも、無から生まれた縁は、確かに多いものだった。僕がこそ、起源が赤子故、そうであるのは確かであるもののだ。(意識)
・無いからここ得られたは王道だよね
・アンサー3:我が母たる芳芳。 そして我と血婚を結びし者、ベルン
・ここめっちゃベルンたんのこと待ってたよね←←← (露骨)
・親を愛して何が悪い!(色々危ないからやめようね)
・そしてベルンたんに名前挙げられてめっちゃ自分の尻尾踏んづけてるよ、クッソうれしかったからねしかたないね(((
・線引きをしよう、で「は?」みたいになるのは、完全に思考が「尊きものに選んでもらえた!」って停止してたから。それが何の選定とかかさえ見通し付いてなかったアホ犬はコイツです。そういうリアクション。
・模範的、という良い意味での言葉から分断されてわなわなします。ヤベーじゃん王から見放される!→死ぬ!やべー!ってなる
・そして真なる、とかいうより上位のものと見られて、「は?」ってなるのと安堵が混じってヨカッターってなる
・緊張が全部途切れてはーーーよかった、って腰を抜かします
・「殺せ」腰を抜かしたと言ったな、あれは嘘だ(抜剣)
・この段階でレイピアをベルンたんも引き抜いて既に対峙してるっていう相互戦闘態勢だけど「やれと言われたからやる」だけが先行して全然脳味噌付いていけてなくて最高級にパニクってます← 行動だけは迷いなく間違いなく出せるので思考が本気で置いてかれてる
・「嫌だ」「嫌だ、僕は」と明確に否定して王命に歯向かう言葉を此処で吐き出します。めちゃくちゃ反逆者アクション。できるかこんなもん!!!(剣は向けてる)
・ラファノールの出現に3度目の「は?」
・解説にようやっと理解を及ばせてって、二日もあるよ☆って言われて二日間もこの最愛や尊きものを殺すかどうかを考えろっていう事実に絶望ともぅ無理マヂ無理……自害しょ……。。。
・ここでの「無駄だ」は、王に言ってます。この瞬間ガチで全て捨てきってるし、Lレベルでは「ここで勢い良く自殺したら、まぁ当然ステインとしてそういう選択肢をした一人、として映るなぁ」とは思っていて。常にいたヤツがコロッと死ぬような王命だったんだって。一方でこの先で面白い展開を出来るのはアーゼルベイルだよなぁ、ってのもあって悩みの極みでアクションが緩慢になるよね……ホントくっそ早い差し込みを望んで一瞬で死ね!とは思ったけど(でもってベルンたんの速さよ)
・ベルンたんの氷拘束とロッキさんPKで狙いを外れて首と胸元にずばっとぶっ刺さり擦れ落ちます。死ねなかったことを、ここから脱する事を許されないと知って(絶対的に愛する者を手に掛けなければならないと知って)絶望の咆哮。
・◇ アーゼルベイル>> (生命力が、流れ込む、そんな、事をしなくていいと。その力は、殺す為に当てられるものだ、生かす価値は、──この生きる意味は もう不鮮明だ )
・またたびC恒例の迷走タイム。圧倒的迷走。
・◇ アーゼルベイル>> あぁ、……あ、あ、 僕、は、何で、 何の為に、 生まれた、ん、だ……何で、……何故だ、 何故だ、何故苦しみ、生きる、苦しみ生かす……ッッッ!!!ッご、ほっ、 げっ(吐瀉、) ッッッ僕、は、 何の為に生まれてきた──!!!何の為にッ、 起源はああも、祝福され産まれ、ッッ僕はッッッ!!!!!!!
・◆ ベルン>> 早い者勝ちで良い、ファンファン。それで殺せなかったというのも苦しみとなるやも知れん。
・ゲロ吐いてる横で血婚の段階から余裕で覚悟してたベルンたん圧倒的冷静
・アーゼルベイル、母さんにポコッ!と殴られる
・ちな三角関係図式は即刻頭に浮かんだが為にアーゼルベイルが自殺するのが一番多く生き残る手段ってのは見えていて、それが為のアクションではあったので他人に自害はさせないアクションは出せた模様。そのくせ自殺しようとする、なんだこれは(困惑)
・あとは移動(城のひみつ隠れ家酒場)
・【城内食堂】◇ ファンファン
>> まずはあれね。(とかいって、めちゃくちゃアーゼルベイルをぎゅーぎゅー抱き締める。お母さん、めっちゃえっちな服着ててごめんねー。なぜ?そうしたかったから。)>アーゼルベイル
・めっちゃえっちな服はアウトでしょう
・当たり前の様に母さんとか言ってるけど関係性のあやふやさが人生経験の無さから来るものがあるから色々アウトなんだよなぁ……(自分の起源の母親のステインなのであれがそれ)
・ライム抜きのモヒートを、と言った時は何故そう注文したのかは分からなかったけれど最終的にはアクセルの死地GOモードをなぞっていたから、と知り一人秘めるムーヴはロッキさんが居たからこそ出来た起源に関するアクションでこういうのやっていきたいよねっていう。
・ここで教義を再確認して歌ってたりします、苦しむ事こそ本質であると。この当たりで「苦しみマン」が確立します。やべー。
・アーゼルベイル:殺したくない、ファンファン:殺したくない、ベルン:??? でも間違いなく対峙したら剣を向けてくれる──絶対的に、殺してくれるとは行かなくとも自身が死ぬ可能性のあるアクションはしてくれる、という確信の元に"死にに行く"を選択。
・キリがない、はまたたびCの抹殺モード移行へのキーワード。そのくせ殺されに行くぜ、とか、終わらせに行くぜっていうアクションの言い訳。

「極北凍土戦役【〜11/02】」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!