[携帯モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2018-05-22(火)
最近のなんやかんや

 

またた「おっ!バトル談義やんけ!程よくマトになって実戦演習の流れとかできんかな?」

またた「裏通りにしか出現しない設定だしなー、あと夕方っていう絶妙な時間かー」

またた「ま、ええやろ!入ったろ!^^」



ザコス「ちーん」







設定アイデアが閃く時には本当に閃くのであって、車で運転中にピキーーン!と思い浮かんで「これだーーー!」って叫ぶことがあるけど同じ感じの人いるかな(これだーーー!)

その「これだーーー!」を敷き詰めると自信もった設定、イベ、キャラが出来るわけだけど(深みや行動に意味を持つ存在)

一方でその発想の層が出来ていないままに最初の「これだーーー!」で登録とか開始するとだいたいよく死ぬし数日で幾らもミスが出てきて死ぬシステム。いかに"温めるか"、発想の発現を待つか、になるんだよなぁ……。

最低限「自分が楽しくないことを相手が楽しいと思うはずがない」理論なので(※悪い意味での例外はあるとして)。発想を待って、これはいける!を積み重ねなけりゃならん。発想が来い(病院が来い)。

 


「最近のなんやかんや」へのコメント

By エルディアPL
2018-05-22 19:02
そんな経緯での乱入だったとは!!
実戦演習どころか、予想外の乱戦に発展しかけて、内心ちょっと焦ってたのは内緒です。

高速移動ってホント怖いですね。(エルフだと特に)

さしあたって序盤で毒ったり、タイムリミットの関係もあって一足先に離脱はしましたが、楽しかったです。次に会った時こそは返り討ちに(できるといいなー)…!! 
 何はともあれ、ありがとうございました!!
pc
[編集]
By すヴぇPL
2018-05-22 20:11
同時刻―「おっ、銃の話題になってる! スヴェも言葉通りおニューの拳銃引っ提げて首突っ込も!」
↓準備中
「整いましたってザロにゃんが先入ったー! どうする、入る? やめとく? (0.02秒の葛藤) 迷わば進め!」


怒涛の大乱戦からのザロにゃんにあんなことやこんなことする壮絶展開になるなんて予想できなかったよー! そして活動タイミングがガッチングした奇跡にも感謝!

駆け足してるとぽわんぽわんとアイデアが浮かんで来て、それを昇華して行くに連れてアイデアの純度が高まり、結晶が大きくなり、時に相互に絡み合って設定の塊が完成するのわかる…順番待ちしてるアイテムのアイデアが多すぎて困る…まず現行イベントを完遂させねば…(撃沈)
pc
[編集]
By またたび
2018-05-23 11:12
>エルディアPLさま
どう距離を置いて戦えるか!の流れを作ろうと接近メイン敵相手に前もって抵抗を置いとかないと詰め寄るシステムで行こう、っていう気でしかしわりとクソムーブ(描写欠損系移動(描写は後でついてくる))とかしてたので反省しつつ。そして活かすとかそういうレベルじゃないハチャメチャでスマヌ……スマヌになりつつ。
前回みたいな何かしらの機会はありそうっぽいですよね!自警とのドンパチも昔ほどは多くなくなった印象はあれど……。

>すヴぇPLさま
波乱の幕開けの極み、これでマギーたんがアタッシュケース持ってきてたら普通にどっかんばきゅんずばばばばーな銃撃合戦エクストリームになっていた気配のするなにか。そして最終的に完全に野良猫に対処する保健所アクション。寄生虫はケツからでる(やめろ)
あるある。ストックから剥ぎ取って別の案に付けてみて意外と行けるやんってなったり、そして機能がゴテゴテしていくのだ……。挙句文章量が大変なことになる。見えるぞ……見える……文章量が凄まじいことになるビジュアルが……!(お互いよく知ってる)
pc
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!