[通常モード] [URL送信]
ほぼPL発言オンリー
その日の呟き不定期詰め込み形式
通知機能が死んでるのでコメント返信は遅れる事がありますご了承下さい


2018-04-23(月)
【ロックくんとのエンカ記録】/キャラのタイミングあれこれ

 

ウェーイ(ぐるぐるー!)


[初エンカ:16/04/16]
[総エンカ回数:41回]







いろんなキャラでお世話になってるロックくん!最初はあんなマジヤバイドラゴンだと思わなかったよぉ……!カピアでワチャワチャやってて、そこからのガチ戦闘混じったザロとのエンカでのギャップ(なおステージ選択はメフルザード・ファーピー在庫の巣窟)。宝石強盗ではまた会いやがったなになり、リキョ案件でも立ち塞がってガチ戦闘するし、スヴェスヴェと並んでやべーよやべーよ!案件。

なおその後にロックくんからザロに依頼されてのロンシャン入り(この際にザロが「あっこいつ殺すわ(ビキビキ)」案件があったり)なんだり色々あって、最近でも復活し始めてワーイ!ウェーイ!っスわー!(ぐるぐるー!)

というか腕炭化させられてもう片手ぶっ千切られてるし!!!†片翼の堕天使†にしたけど!カウンターでクッソやられてるんだよなぁ……(なおイルピス技術と闇医師技術で復活するザロであった、もっと引きずっても良かry)

所々でのやり取りがほんと面白いんだよなぁ、ゼルリディス謎握手会(からのカウンター)とか、杏仁豆腐取り合いとかハープーンランチャー貸出の際のやり取りほんと。



ご案内:「商店街 (喫茶店)」にロック
さんが現れました。<昼> (12/23-00:34:05)

【昼】◆ ロック
>> ( くあ・っとあくび。 いつもの喫茶店のテラス席で、新聞紙 … ではなく諸々の情報を取りまとめた手帳をぼーっと見ていた。 )
(12/23-00:37:35)

【昼】◆ ロック
>> ( 傍らには珈琲。 今日は完全なオフであるが、そこはそれ日頃のルーティンの赴くままこの席に座っている経緯である。 )
(12/23-00:36:46)


ご案内:「商店街 (喫茶店)」にザロス
さんが現れました。<昼> (12/23-00:38:50)

【昼】◇ ザロス
>> (対面となる椅子を引く、手。)
(12/23-00:39:07)


【昼】◆ ロック
>> ンー、真冬の喪男会! コレこのー、パケット氏のおっしゃってたアレでコレでソレな忘年会っつーわけスねー、
(12/23-00:39:25)

【昼】◆ ロック
>> !?
(12/23-00:39:27)


【昼】◇ ザロス
>> 取り立てに来た。(雑に座る。片足を伸ばしてから、組んで。)
(12/23-00:39:52)


【昼】◆ ロック
>> ( この時、ロックの脳内にめくるめく思考。 そう、 … ハープーンランチャーについてである!!! 15日捕鯨→16日クリパ→20日ダンスパ。 この流れる様な目まぐるしいスケジュールで、そう、フレラ嬢にランチャーを預けた感じになり、なんかこう、アレ。 …… つまり「返したスよ〜」みたいなのをパーペキに忘却していたのである!!! 即ち、延滞料金。 遅延ごとに膨れ上がる金利! レンタルしていたビデオを旅行から帰って来て発掘した瞬間の血の凍結具合を、諸兄には想起していただける事だろう!! )
(12/23-00:42:03)

【昼】◆ ロック
>> ( この間無言 )
(12/23-00:42:12)

【昼】◆ ロック
>> ( 背景にベタフラッシュ!!!! )
(12/23-00:43:04)

【昼】◆ ロック
>> ( やべー! やべースよーコレこのー! パーペキに三羽烏烏金で膨れ上がってる感じじゃねースかー!? こ、このままだと地下労働施設に送り込まれて一日外出するのにも難儀する奴隷生活マッハ!!! な、なんとかして切り抜けねーと!! なんとかして、話題を、とりま・金から遠ざける感じに ─── )
(12/23-00:46:07)

【昼】◆ ロック
>> ( この間無言 )
(12/23-00:46:14)

【昼】◆ ロック
>> ( 背景にスピード線!!!! )
(12/23-00:46:21)


【昼】◇ ザロス
>> なんだっけ、3兆6億……。
(12/23-00:46:35)


【昼】◆ ロック
>> !?
(12/23-00:46:40)

【昼】◆ ロック
>> ( やべー!? やべースよーコレこのー!? 気づいたらあっちゅーまに66兆2000億とかになってるスよー!? なななななんとかしねーと! なんとか切り抜けねーと!? コレこのー、まままままずは落ち着いて、そう、落ち着くんスよーオレー! 実際に、俺が落ち着くワードをですねー、口に出して、聴覚からフィーリングをクールダウン! そう、オレが落ち着く … 落ち着くワード …… ) お、
(12/23-00:48:32)

【昼】◆ ロック
>> おふとん ……
(12/23-00:48:43)



別の話題に逸らすのと本題に戻るのの拮抗合戦がほんと。テーブルバシバシ叩いてテーブルにHP表記出してテーブル死にそうになったりのやりとりクソ笑う。

そして10時間後のフレラとのロールをこのロール内に織り込んできてほんと笑いすぎた、ピックアップしてもこれだァ!この人ほんとずるい。

オチも秀逸すぎたしな……(互いに1d6=3出して奇跡的に3兆Gのお支払いを免れるロックくんであった)


積極的に遊んでいきてぇ!








たまに需要と供給のバランスを間違え履き違えて変なタイミングで変なことして死ぬまたたびです。いつものことながら。

こういうのは毎度ザロが犠牲になるのだけれど、そういえばこんな要素あった方が面白いんじゃね?と思ってぶち込む準備だけして、しかしその要素を表に出した際に周囲と遊べるかというタイミングを逃したうえで、キャラ単位では設定に落とし込めるタイミングが来る。

見事に反比例するわけで、実際PLレベルで動かせる機会も少ない&ラゼ復活タイミング&その他イベや日常でのフレラ参加、自警の活発化タイミングでないこと。参加タイミングがないことと需要がないことがハードなんだよなぁと。
「殺人鬼Cは一人は置いとかなきゃ!」というのがやっぱずっと頭にあって、その思想が時代遅れというかそれ今じゃないでしょ必要ないでしょというのがあり。
またキャラ魅力よな、かつてのべにっしーとかルシファーくんとかのカリスマ犯罪者Cの魅力、まだマーシレスとかの掻き回せるキャラとかの、こう。

最近の更新具合の通りCのみならずPLが脳髄に虫沸いてそうなくらいに思考能力が低下してる上に突発的に「これやろう!」で取り返しの付かないことになったりしてるので、なんだかなぁと。夜勤日中夜勤夜勤とかいうクソコンボで思考停止してるのもありつつ。ねがてぶ脳死、こんなんじゃ福が来ないんだよなあああ。今変換一発目で服が来ないって出て全裸かよと、服が来い(病院が来い)


 
「【ロックくんとのエンカ記録】/キャラのタイミングあれこれ」へのコメント

By マコト
2018-04-23 16:52
ロックきゅんはほんまロンシャン行きのときのザロニャンとのやり取りとか傍から見てても面白いからズルいw
ギャグが上手いやつはバトルも強い法則…(某ザスとか某ニィさんとかブログ主の方を見ながら)
pc
[編集]
By またたたた
2018-04-24 01:12
上手いはズルいの法則!ぼくにも上手になる方法を教えてくだしゃい……!!!(じぶんでけんげぇろ……!) ほんと遊ばせてもらってる感凄いので申し訳なくもありつつ、返せてんのかなとかそういう(((

頭の回転が早くて転機利くってはっきりわかんだね……!
pc
[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!