[携帯モード] [URL送信]
こちらは井澤が俺様っぽいと感じましたキャラに対する考察とか、それに関する無駄話置き場です。
2014-08-12(火)
トロイカ・トロイカ・トロイカなファンファールでしたね(意味不明が過ぎてごめんなさい…。。)

皆々様、ご機嫌大変麗しくいらっしゃいますでしょうか。。
お久しぶりでございます、お前サイト放ったらかしもいいところだった癖に生きてたのかと皆々様はお思いかと存じます、いつも誠に申し訳ございません。低頭低身(土下座が早い)
なんと申しますか…すでにお察し頂いてしまっているかもしれませんが、案の定な程に夏風邪を盛大に拗らせまして……現在進行形で鼻水ダラッダラな井澤です…(汚い!!!)
特段病弱キャラな訳ではないはずなんですがどうにもこうにも屈しまくってまして重ねて申し訳ない限りでございます(土下座×土下座×鼻噛み噛み)
もうあれですね、正しく「この躯は使い勝手が悪い…。」状態ですね!!喜(お前が田中くんと同列にしてもらえると思うなよ殴。)

そんなーこんなーで井澤が生き方自体も残念でございますところが酷く恐縮ですが、こちらは例の3人で遊園地だったんですぜなあのお話の裏側でしたり突っ込みでしたりを落とさせて頂けますと幸いです。
これもUPからまた大分お日にちが経ってましたりと尽く尽く井澤が屑を極めておりますが、それでも良いわ読んで差し上げましょうなお心懐深い皆々様がいらっしゃいましたら、今回もお付き合い頂けますと幸いの限りでございます。


…はいーそれでは、、まずはどこから謝罪させて頂けば宜しいですかね…((悩))

んーそうですね、ではジャブからという事で…若干謎
いタイトルのお話からさせて頂こうかと思います。

本当は解り易さも兼ねまして、トライアングルにしようかと思っておりましたのですが、トライアングルですとどうも三角関係な雰囲気が伴いますというか…
実際は田中くんと左右田くんが主人公ちゃんを一方的に好きなだけで、きちんとした三辺になってはいない&三角関係という相関図ではないかなーという事で、トロイカにさせて頂きました。
トロイカは3つの〜ですとか、3組の〜みたいな意味合いがございますようでしたので、3人のファンファールという事ですね。

ファンファール自体も一般的には遊園地ではなく、外国の映画ですと結構出て参ります移動式遊園地を指す言葉でして…島の遊園地はこの類では無いかと思いますが、これも3人の視点がくるくる回る点を考慮して敢えてこちらとさせて頂きました。

……等と諸々申し上げさせて頂きましたところで、伝わりませんよねー!!!
井澤の自己満足乙様のヤツですよねー!!!!涙。。

題名からも井澤の屑さばかりをご報告させて頂きます仕上がりになってまして心の底から申し訳なさがダイダラボッチ並みに溢れ出ております…(あれはグロイですな…引。)

そしてアトラクションもね…他にも色々あっただろう!!という怒声怒号が飛ばされております事も解っております。。
ですがあれですも、遊園地のアトラクションで思い付く限りを書き出させて頂きまして、その中からシチュエーション等を考察しました上で勝ち抜きました猛者達なんです……。。。

もっとね…観覧車とかね…ロマンチックな乗物があったかと思うんですけどね…何度考えましても主人公ちゃんの隣の席を争う2人のせいで、ガッシャガッシャ揺れる観覧車にしかならなかったんだ…(ニココッ)
そんな揺れまくりな危ない観覧車に主人公ちゃんは乗せられないよ…!!!抗議!!(過保護にも程があるだろ)

で、結局勝ち残ってしまいました…というかまぁ、メリーゴランドに関しては…うん、決めてましてね!!キリッ(ぶっちゃけんな)

多分ですけど…田中くん、あの子本当は遊園地行った事ないと思います。
ラジコンの類すら買って貰えなかったみたいですしね…あれは家族で遊園地、とかないでしょうな…友達も居ないし…号泣。(書いてて猛烈に可哀想になるよ…ずぴぴ)

で、自分にとっては初の遊園地で、しかも主人公ちゃんも実質初めてみたいなもので、そんで2人の初デート(予定)だっていうんですから、そらテンションMAXフハハハ!!だと思うんです。
左右田くんが居ようが居まいが、主人公ちゃんを楽しませる事が第一!!という意思もありますし、元々楽しみにしてたとも思いますし……メリーゴーランド位、嬉々として乗るだろうなっていうね、井澤の田中くんの可愛さ推しステージですよね(真顔)

左右田くんもなんやかんや言いつつ乗るっていう可愛さももちろん推し推しです!!(敬礼←何で)
誰かに見られる=クラスメイトって場所ですからね…やっぱ相当に恥ずかしいんだろうね…。。。
そう思いながらも乗らせる井澤に若干のサディスティーヌ心が生まれていれば良いな!!うふふ★←万年マゾヒスティーと言われ続けているもので…愁。

という事もありますが、そもそも主人公ちゃんを1人で行かせるような2人じゃないと思いましたんで、3人仲良く乗ってもらいました!!

それでその流れで行くお化け屋敷を田中くん視点にしたのは、田中くんはまだまだ甘いわーという事を書かせて頂きたかったからですね。

左右田くんが何でお化け屋敷を提案したかって、怖がる主人公ちゃんが可愛いのはもちろんですが、ハプニング的なもの…抱きついてきたりとかですね??
そういう淡ーい男子な期待が込み込みだったからなんですな……でもそれを察知できないあたりが全く田中くんは中二だよね!!笑顔(その中二はちょっと違うぞ)
ま、これも文章中だけでは読み取れません裏側も裏側なんですけどね…ごめんなさい…凹。。


あとジェットコースターの件は……あれですね。

覇王様が…積極的っていうかセクハラじみてますよね……滝汗。。

左右田くんが伸びてるから今の内に、な…俺様というより腹黒覇王様になってしまったなぁ、と反省しています…あああ申し訳ないです((頭抱))

でも先に手を握ってきたのは主人公ちゃんだから〜って開き直っちゃったんですよね、俺様スイッチがぐぐっとONだった訳です。
美味しいところは逃さない!!で御馴染覇王様ですから…ああなっては仕方が無かったかと……焦。。(その肩書初耳過ぎるし猛省しとけコラ)

あ、でも個人的は泡吹いてる左右田くんも好きですよ!!
井澤もぶっちゃけ高所恐怖症兼絶叫系アウトな人間なんで、とても親近感が湧きます!!!(それ恋愛と遠いやんか…汗。。)

まぁジェットコースターは田中くん贔屓でのエピソードでしたのでね、左右田くんは基本の可哀想担当になってましたが…2人っきりでの左右田くんは俺様でという事で、そこそこ格好付けっ子な台詞なんかも言ってもらってみました。

左右田くんを俺様に、精一杯頑張りますとはお答えさせて頂きましたが…それでちゃんと俺様出来てましたかどうかは…井澤にはもう解りませんが……膝崩。(諦めるなら首を出せ、地面に落としてやるからさ。)

精確には…俺様、として認可されるかどうかとしては、左右田くんはやっぱり難しいかと思います。
なんかこう、普段へたれてるから彼は良いんだと思うんですよね。
で、たまに格好付かないなって自分でも思いながらも格好付けてみる感じ、それが相手にも伝わっちゃうレベルな位が素敵なんじゃないかなーと。

身の程を知ってるからこそ笑ってられる、っていう感じですかね??
主人公ちゃんのせいじゃないんだぜーってところは井澤個人としては割と好きな場面です。
青ぉーい顔でね、でも主人公ちゃんの為に何時もみたいにへらへら笑ってくれるっていう優しさと、ちょっとだけ強がりたいプライドがあってのところです。
もー謝んなよ、って辺りは強めに出てるのが唯一俺様ポイントと申し上げられそうな個所でしたでしょうか…うぬぬ悩。。。

どうも格好良い俺様には成れなかったかなという事が否めなくてとっても申し訳ない限りですが…実は井澤の中では、このお話はかなり主人公ちゃんは左右田くん寄りかなーという思いがございました。(Σマジか!!!)

全体的に田中くん視点長いですし、田中くんSideに尺が割かれ気味なのはここが曲がりなりにも俺様サイトであるからでして滝汗。。。(大人の事情、ってやつですよ…←何言ってんだ)
でもこの主人公ちゃんは…強引過ぎるのは苦手かも??って感じがしましたんですよね、なんとなく。
田中くんって結構グイグイ来るじゃないですか、っていうかこのお話の田中くんは主人公ちゃん溺愛過ぎてもうプロポーズする気満々なので、主人公ちゃんの心の準備が追い付かないんじゃなかろうかっていうね??(いや現実的に考えていきなりの求婚は9割方困るだろ)

おまけのウサミ先生の謎の行動力にもたじたじでしたし、好意はだだ漏れかもしれませんが意外とチキンで手が遅そうな左右田くんの方が、長ーくまったりお付き合いできそうだなぁという意味で、井澤は左右田くん贔屓な心持だったりしていました。

……まぁ手が遅すぎて、うっかり田中くんに初ちゅーとか持ってかれちゃいそうだけどね、あっはー。(笑いごっちゃねぇ)


最後はおまけの残念さですかねぇ。。。
はうあああごめんなさい、別にウサミ先生が嫌いとかじゃないんです井澤は!!!((狼狽))

なんだかんだで女子は書いてきましたけど、ウサミ先生って書いてなかったので、、、
あと…どうもウサミ先生って……余計な事しやがるぜ!!ってイメージがあってですね…??汗。。
本人は良かれと思ってやっている事が裏目に出る感が半端無いっていうかね…??汗汗汗。。

そんな感じだからなんか首突っ込んできて大変な事になるんだろうなって思ったら、なんか田中くんが猛烈に可笑しくなっただけなんです…!!!(その経緯が可笑しいだろ)

左右田くんはそこまで壊れなくて良かったって…井澤は思うさ……(おい、こっちちゃんと見ろ)
もうソニアさぁん!!!って言わないだけで、大分井澤考察内の左右田くんが凄くまともに見えるマジックですよ………ちんぷいちんぷい☆ですね!!笑顔。(マジ折れステッキで数百回刺されろや)


改めてこの2人を書かせて頂いて思いましたが…遊園地ってフィールドはやっぱり左右田くんには不利ですよねぇ。
でも逃げずに行ってくれる位の男気があるんで左右田くんにも勝ち目はもちろんあるはずさ!!という事を少しでも思って頂けましたなら…井澤としてはそれだけで幸せの極みでございます。。

どうしても考察下では、彼がソニアちゃん大好き!!という大前提がございますから、これが丸っきりないIFをどう力付けるかと申しましたら、主人公ちゃんをそれ位大好きだって気持ちが無いといけないかなと考慮させて頂きました次第で…。。
田中くんは放っておいても主人公ちゃん大好き好き好きなんで全然構わないんですが(スルーリー)

そうですね、、、他には井澤としてはゴーカートとかも考えてましたし、ちょっとした小話も入れたかったりしたのですが……まぁこちらは別の機会にまた2人でのリクエスト等頂戴出来ましたら、ですかね。


何にしましても愚作でございまして心苦しい限りです。。。
何度見ても長いですしね、、、果たして企画趣旨とは何だったのか……井澤の恥を長々と曝しても仕方がございませんのに本当に申し訳ございません…!!!滝涙!!(そろそろファラリスの雄牛の出番ですかね……ばーんんぐ…)

いつもいつも駄文過ぎてどうしようもないネット界の汚穢にも関わらず、最後までお読み頂きまして重ねて申し訳ございませんばかりです…。。
大した文章力もございません上に成長すら出来ておらずで管理人も終わっておりますサイトではございますが、引き続き細々と生き長らえさせて頂けますよう精進させて頂ければと存じます。
宜しければどうか今後とも、虫けらを見下す御眼にて、見守って頂けますと幸いです。
どうかどうかよろしくお願い申し上げます。(願乞)
「トロイカ・トロイカ・トロイカなファンファールでしたね(意味不明が過ぎてごめんなさい…。。)」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!