[携帯モード] [URL送信]
こちらは井澤が俺様っぽいと感じましたキャラに対する考察とか、それに関する無駄話置き場です。
2014-06-30(月)
ノイトラ様がまだ中学生をご卒業できないでいらっしゃる。(すれ違うのはなんちゃら〜の独り言です…。)

皆々様、大変にご無沙汰しておりまして申し訳ございません…お久しぶりでございます(ペコリ)
何にも昇華出来ないで御馴染過ぎます井澤の考察頁…もとい犬の餌にも成らない(当たり前)な場所までアクセス頂きまして本当に本当に有難うございます。
そして生きとし生けるもの全てに謝罪申し上げます(やっぱり土下座からのスタートです)

こちらは一万打感謝企画でのノイトラ様〜なあのお話で、井澤がノイトラ様に盛大な血祭りに上げて頂きます頁です。(え、ノイトラ様に殺して頂けるの!?きゅん←喜ぶな)
安定の土下座っぷりからも察して頂けます事と存じ上げますが、井澤の徒然連々…のお読み頂きましたところで皆々様のお心への足しに成る事はございません駄文でございます。

もしそちらでも宜しいと…むしろ井澤の血祭りOK&GOとおっしゃって頂けます皆々様がいらっしゃいましたら、、、どうか少しばかりお付き合い頂けましたら嬉しい限りです(深謝)



………そんなこんなで…御久し振りでございます、なノイトラ様でございました…。
バレンタイン以来、ですね…汗汗。。。
2大メイン俺様のはずなんですが、3か月以上間を開けてのご登場でございました(すでにこの時点で大分井澤のライフが有りません<吐血)

個人的にはノイトラ様に想いますところは色々とございますので、書かせて頂きますご機会を頂戴出来ますのはとても光栄至極な事でございました。
現にバレンタイン上げておきながら、全く間に合わなくてホワイトデーが書けなかったものですから……その謝罪も込め、ノイトラ様を幸せに…と想っていたのですが……


……お、や…??滝汗。。。


まだ中学生を卒業出来なかったよ……(遠い目)

ホワイトデーは過去最高にノイトラ様が俺様発揮してグイっと来る感じ、と申し上げますか…もう少し頑張ってる??主人公ちゃんから主導権握ってる??構想だったので…今回は退化したと言えます……。

井澤の脳内でノイトラ様は3歩進んで2歩下がっていくよ…
しかも進んだ3歩が表に出てないじゃないの!!っていう!!爆笑(さすがに待て)


まぁでも主人公ちゃんの性格が違いますからね、ノイトラ様も頑張り易い相手と頑張りにくい相手が居るという事ですよね…!!(そしてノイトラ様に罪を擦り付けるとか←惨☆殺)

今回の主人公ちゃんは従属官で、ちょっと普段から落ち着いてる感じ??上の人を立てる性質??でしたので…喜怒哀楽が超目に見えるノイトラ様とは少し対照的だったように思います。
でもお互いに、恋愛感情云々についてはちょっと鈍めで……ノイトラ様は無意識的に傍に置いておきたい(目の届くところに居てほしい)、主人公ちゃんも従属官にしてもらえたし、ノイトラ様の役に立ちたい(一緒に居たい)があるのですが、それをそれとよく理解していない…故のすれ違い、という水面下でございました。


そう、結局……ノイトラ様は自覚が遅いんだ(え??そこ??)


ノイトラ様って…どうしても、無自覚気質だと思います。
この俺が、メスになんか…っていう意地と、まず恋愛感情っていうものの存在認識自体が薄い。
闘う事にばっかり拘って生きてきてる訳ですからね、それどころじゃないっていう……。

ただあまりにも闘いばっかりなので、刷り込みは有効だと思います(真顔)
ましてや絶対に自分より前に出ない可愛い&か弱い子だったら言う事無しでしょうね!!(笑顔←どうした突然)


なんやかんやでてっすんを傍に置いている位ですから、孤独が好きな訳ではない&なんだかんだで一緒に居れば気に掛けちゃう。
そして気に入ったら、尚更自分の手元に置くでしょう。
結果、常に自分の後ろを歩かせる訳です……俺のだかた手ぇ出すなよ、と。
…意外と周りから固めるタイプですね(キリッ←何でだ)


でも本人への固め、が下手というか…やっぱり無自覚なので、自分の後ろに居る(戻ってくる)=大丈夫、の図式が安易に成り立ってる訳です。
で、更にずっと自分の後ろに居させる為に、主人公ちゃんの中にも自分の存在を刷り込もうとする。(お前一人じゃ何もできない云々の部分です。)

まぁ大事だからこその不安、束縛の一種ですよね。
ただ恋愛慣れとか皆無なので、言葉とかが不器用で…というかまだ解ってないし、照れもあるのか「心配だから〜」とかも言えず…
主人公ちゃん泣かしちゃった!?みたいなところまで来て焦って、やっと自覚する、と……。


……うん、書けば書く程ノイトラ様は好きな子を苛める小学生のようだ…(言っちゃった…凹。。)


だから勢いでぎゅーっは出来たものの、次のステップへは行けない…というよりも、大事過ぎてどうしていいか解らない、自覚しちゃった手前恥ずかしい、主人公ちゃん可愛い過ぎていっそ見れないどうしよう、の域に到達されたと…(おい、3つ目、3つ目!!!汗)


…ん??世間ではこういうのって…ヘタレって言うんでしたっけ…??
あれ、井澤急に耳が遠くなったな…(目逸らし)


それで主人公ちゃんをめっちゃ凝視してても、見てないフリとかするんだよ、でもバレバレなんだよきっと。
もう覇王様の盗み見スキル分けてもらえばいいと思うよ…!!涙(それどっちも問題なんだぞ)

主人公ちゃんの方がちゃんと気付いたら大人なので、そんなノイトラ様が可愛いと想うに違いない。
そしてノイトラ様が言ってくださるまで…って、そんなの気付いてません、と付き合ってくれるんだよ……。(笑顔←出・す・な)


…うん、ちょっとヘタレ気味でもノイトラ様は歩くだけで俺様垂れ流されてるからきっと大丈夫です(どこの理屈だ)
それよりてっすんのストーカー気質に尽いて井澤は猛省した方がいいよね(それは一理有る)

けど焦りに焦ったノイトラ様は、主人公ちゃん可愛いし誰かにちょっかい掛けられでもしたら困る!!っていうんで、
理不尽な程てっすんを罵倒した上で、捜すのを手伝わせますよね、でもてっすんって間が悪いから、先にノイトラ様が見付けたところを見付けるよね、うん(その認識でいいのか??汗)
そして主人の焦れったさに自分が最も焦れるんだ……主人公ちゃんがせっかくそう言ってるのに!!って!!!(お前はテスラをどうしたいの??)

…おまけに書くか悩みましたが、この後勝手にてっすんが頑張ると思います、でも多分上手くいかないんだよ…てっすんお疲れ!!笑。(やはりテスラに悪意があるな??)


……実はこんなコンセプト??って程でもございませんが、裏側と申しますか、考察に拠り出来あがっておりました、、、ってこんなの1mmも表せておりませんで本当に心苦しい限りです。。。
井澤ってどうしてこう日本語が上手く使えないんでしょうか…日本語検定とかマジで受けた方が良いかなと思う今日この頃です…凹。。。

本日もこのような駄文が駄文を呼んでいる懺悔までお読み頂きまして本当に本当に有難うございました。
ここまでお読み頂いております方等いらっしゃらない事と存じますが…重ねて深く、御礼申し上げますばかりです。

俺様が俺様でございます事を…構想以上の事を、お話にて表現させて頂けますよう、まだまだまだまだ励ませて頂かないといけません事を痛感致します。
成長の一途も見えませんお話がほとんどでお見苦しい限りではございますが…もし宜しければ、今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
「ノイトラ様がまだ中学生をご卒業できないでいらっしゃる。(すれ違うのはなんちゃら〜の独り言です…。)」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!