[携帯モード] [URL送信]

2013-07-21(日)
冬は真っ白なんだろな。

クーポンサイトの話で出た、
長野の旅のお話(´∀`)



初めて長野県に行きました。
6月です。


戸隠に近くなり、
まっすぐに続く道の両脇に
木々がずーっと連なります。
窓を開けるとなんともいい香り!

よく旅先で他の皆さんが
「空気がおいしい〜」なんていうから合わせてきたけど、
自分で初めて感じました。

空気がお〜いしい〜(*´▽`*)

一緒に行った相棒と、
フィットンチッドだね〜って。

そして、信州蕎麦と
自分ですりすり、生わさびを堪能。

忍者からくり屋敷では、
なかなか脱出できずに、
汗だく大爆笑(≧▽≦)


野尻湖では、
湖ギリギリを走る道路が
気持ち良かったし、
白樺湖までは、
雲の中をドライブしました!
最初は濃霧かと思ったけど、
なんだか様子が違う。
出たり、消えたり…
あっ!ココ標高も高いし、
もしかして雲じゃないのー!?
って気付いて。

白樺リゾートの一角にある
影絵美術館もとっても良かった。
藤代さんて方(絶対見たことあるハズ)のが飾ってあります。
光を当てて透かしてあるから、
幻想的で、作品数もたっぷり。


あっ、そうだー

私のリクエストした善光寺も
行きました。


私達が長野県に逃げた頃、
梅雨入りしたホームタウンでは
大雨の天気予報。


たくさんの植物と
山々が織りなす緑の曲線。

リンゴの形のカーブミラー、
土地の人々の優しさ。


たった、一泊二日でも
だいたい県民性って
わかっちゃいますよね。


本当に、とってもいい旅でした。

でもこの旅が
本当に良かったと思えるのは、
上にあげたどれのおかげでもなく、
同じことで笑い、同じことで驚き、
共感しあえる相棒と行けたからだと
思います。


また、行きたいな、相棒と♪

「冬は真っ白なんだろな。」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!