[携帯モード] [URL送信]

2013-06-06(木)
新しい試み

あまり病気の治療等について
書くのは好きではありませんが、
最近新しく取り入れたものがあるので、
そのことを少し書こうと思います。


それは、カウンセリングです。

以前も、
精神科の通院とは別に数ヶ月通いましたが、何も意味を感じずやめてしまいました。


しかし、
最近の自分はとにかく
過去のことが今更つらく、
今年から通い出した病院の先生から
カウンセリングをすすめられ、
また始めてみることにしました。


今の病院は大きな病院で、
カウンセリングも
同病院で受けることができます。

トラウマのカウンセリングは、
辛い記憶を思い出す作業をするので、
体調が一時的に悪化するということを知っていましたが、
主治医とカウンセラーが連携をとってくれるとのことなので、
とても安心できると思いました。


ちなみに今日で二回目だったんですけどね、
見事に一回目から、
私の心身は不安定になってます(^_^;)アリャホントダー



でもそれって、
大事なだいじな副作用みたいです。


わたし、
しんどいけど がんばってみますよーo(^-^)o


初めて精神科の門を叩いてから、
早10年。


もう、何も変わらないことに疲れましたから。
何かを変えてみるのです。


そうそう。
一回目に絵を書く心理テストやったんです。
すごく当たってました!

ポーカーフェイスが特技だけど、
見抜いてもらえたことが、
なんだかうれしかったです(・_・、)


どのくらい時間がかかるかわからないけど、わたしの中の冷凍庫が空になるまで進めますように…
「新しい試み」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!