つぶやきおきば。

特に中身のない呟きを置いてみたり
ネタ置き場として利用したり
デデンネを愛でたり 酒について語り始めたり
……なんか そんなカンジの場所です(適当)


>>写真置き場



2017-03-23(木)
みー氏 文ストの夢を見る

あ、夢小説の話ではないッス(笑)
文スト界隈は素敵な夢小説サイト様が多数ありますが、今回の話はそのことではなく……

寝ているときに見る夢の話です。
寝る前に読んだ漫画の夢とかよく見ちゃうタイプで…
うん、それだけなら良いんですよね。それだけならむしろガンガン見たいよ。

しかし。
夢の中の私は恐ろしく奇行が多いのです…!(ずーん)
できることなら楽しくお喋りをするとか一緒に戦うとか、そういう夢を見たいんですよ…!

でも夢の中の私は違うのです…(苦笑)
今日は会う人会う人、「髪を触らせて」って執拗にお願いする夢でした。しかも断られたら無理矢理触るっていう。
……何してんだよ夢の中の私!
いやまあ確かに?「このキャラ髪サラッサラや」とか「あのキャラは髪フワッフワ!」とか普段から思ってるよ?思ってるけどさ!
もっとこう……何かあるだろう!
喫茶うずまきで仲良く珈琲飲む夢とかを見たいんだよ!!

あっ 余談ですが、この夢見た後に髪切りに行きました。ついでにパーマかけました。(←ホントに余談)

明晰夢とまでは行かなくても、夢の中の自分の言動をもう少しコントロールできるようになりたいですね(笑)
「みー氏 文ストの夢を見る」へのコメント

By 明都
2017-03-23 18:18
良いな〜……。
夢には出てきた事ないです(泣)
ちなみにどのキャラの髪をお触りに?
pc
[編集]
By みー
2017-03-23 20:41
>>明都さん

こんばんはー☆

昔から私すンごく単純みたいで(笑)
テスト期間はテスト勉強の夢を見るし、仕事が切羽詰まると仕事の夢ばかりだし、映画を見るとその映画の夢を見ることもありますね。
うーん、ホント単純…!(苦笑)

あ、夢の中身ですか!(*^p^*)
中身を忘れないよう、起きてすぐにメモしました(笑)

最初探偵社に行って全員に触らせてもらって(笑)

その後喫茶うずまきに行ってモンゴメリちゃんと、何故かおばちゃんにも触らせてもらい(←オイオイ)

その後マフィアの本拠へ行き、姐さんと中也を捕まえました(笑)
このへんになると触るどころか髪型を好き勝手弄るようになってました…(苦笑)
姐さんは意外と楽しそうにしてましたけどね(*^p^*)

最後、エリスちゃんを見つけて髪を触らせてもらってたんですが、執拗に触り過ぎたのか森さんの逆鱗に触れてしまい……
帰り道、知らない人にナイフをブッ刺されました(どーん)
ブッ刺されて起床です(笑)
まだ芥川や樋口ちゃんに会ってなかったのに…!

と、こんなところです(*一ω一)
馬鹿丸出しなカンジですね(笑)
pc
[編集]
By 明都
2017-03-23 21:11
芥川さんに触ってたら異能が来そうですね(笑)
樋口さんに触ってもかな?

そして仕事の夢は分かります!
私もたまに見ますよ。
最近少な目ですが。

pc
[編集]
By みー
2017-03-25 14:16
確かに……芥川に会っても異能で攻撃されて目が覚めそうな予感(笑)

仕事の夢はあるあるですよね(*^p^*)
ひと仕事終える夢を見て、起きたら実はこれからが仕事でしたー!……とかいう残念なカンジ(笑)
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!