[通常モード] [URL送信]

日常
2010-12-16(木)
テレビつけたらBLが公共の電波で流れてた

と思ったら水戸黄門の再放送だった
いやいやまさかと思いテレビ欄で確認したらやっぱり水戸黄門だった

今回の水戸黄門
丹後(だったような)あたりで一番の腕前の機織り職人をそいつの嫁の父親とか代官が手に入れようと頑張るけど、その職人は「先代に恩があるから」とどヘタレな布屋の若旦那の店を離れる気が無いと断った。
そのうち実はその職人が西陣織かなんかの技術を盗んでいたことが判明
それを利用して職人を手に入れるチャンスをゲットした悪者たち
悪者「あいつら(職人とヘタレ)の仲を引き裂いてやる!!」
そして騙されるヘタレ
ヘタレ「俺は確かにヘタレだけど黙って捨てるなんてひどいじゃないか!」
職人「なんのことだよ?」
ヘタレ「とぼけるなよ!俺を捨てて嫁の実家に行くんだろ!?」
職人「馬鹿野郎!!!(バキィ)」
ヘタレ「痛い!」
職人「お前のそういうところが大っきらいなんだよ!ヘタレ「しょうがないだろ!そういう性分なんだから!」
職人「俺がそんなことする人間だと思ってるのか!?俺はお前の父親が死ぬ時に「俺とお前の二人で店をでっかくする」って約束したんだよ!」
ヘタレ「はっ!?す・・・すまねえ・・・俺、お前を疑っちまって・・・」
職人「分かってくれればいいんだよ!」
と嫁の目の前でイチャイチャしてました
嫁の目の前で!!
そのあとはご老公様たちがなんとかして解決してました 
嫁がカッコよかったです
「おとっつぁんとは私から縁を切ってやる!」には惚れた
とりあえず・・・・
ヘタレ×男前はいつの時代でも王道なんですねわかります^^
ちなみに職人の名前が佐吉でちょっとキュンと」しました

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!